The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テニススクールとDS
2006-11-30 Thu 16:48
20061130164855
昨日に引き続き長男のレッスン見学中。次男は今日も僕の横でDSのスーパーマリオブラザースやってる。

こういうゲームは子供には敵わないよねぇ。幼稚園児の次男坊に『教えてあげようか?』とか『やってあげようか?』って言われる始末。ことゲームに関しては、父親の威厳まったく無し。
別窓 | テニス
テニス・・・雨だけど
2006-11-30 Thu 09:31
20061130093103
予報に反して雨降ってきた。今日はテニス。ここのテニスクラブの植栽も真っ赤に色づいて綺麗。もう秋というか冬だもんね。

最近痛いヒジをいたわりながらテニスしてくるよ。
別窓 | テニス
テニススクール
2006-11-29 Wed 16:51
20061129165125
久しぶりに長男のレッスンを観に来た。コーチは元デ杯選手の宮地プロ。彼は最近結婚したんだよね。なかなかのナイスガイだよ。

次男は僕の横でDSのポケモンレンジャーやってるんだけど、テニス習いたいって言うから来年からでもやらせてみようかなぁ。
別窓 | テニス
おはよう?
2006-11-29 Wed 12:15
20061129121538
今さっき目が覚めた。こんな時間まで目が覚めなかったのは10年以上無かったかも。これじゃぁ、おはようじゃないね。

さて、僕は今日は休みなんだけど、何かと忙しいんだ。取りあえず何か食べなきゃね。

朝メシ、いや昼メシできた~?
別窓 | テニス
昭和?
2006-11-28 Tue 23:36
20061128233657
新宿 小便横丁で飲んでた。窓からの風景はまるで昭和。

僕は帰るけど、明日休みの社員何人かは別の店に行ったみたい。

皆リフレッシュできたかなぁ?今年も残り僅か。頑張ろうぜ~。
別窓 | テニス
月一の会議後
2006-11-28 Tue 18:50
20061128185023
会議が終わって、新宿の居酒屋に入って飲んでる。月1回=年12回しか、ヘッドコーチ皆が揃わないからね。貴重な時間だよ。
別窓 | テニス
最新世界ランキング
2006-11-28 Tue 09:25
「ATP」と「WTA」が最新のランキングを発表したよ。
 ?ロジャー・フェデラー(スイス)....... 1674ポイント
 ?ラフェエル・ナダル(スペイン)........894
 ?ニコライ・ダビデンコ(ロシア)........565
 ?ジェームス・ブレーク(米国).........506
 ?イワン・リュビチッチ(クロアチア)......499
 ?アンディ・ロディック(米国).........483
 ?トミー・ロブレド(スペイン).........475
 ?ダビド・ナルバンディアン(アルゼンチン)...459
 ?マリオ・アンチッチ(クロアチア).......412
 ?フェルナンド・ゴンザレス(チリ).......403
トップはダントツでフェデラー。
20061119154907.jpg

女子は・・・
 ?ジュスティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー).3998ポイント
 ?マリア・シャラポワ(ロシア).........3532
 ?アメリー・モーレスモ(フランス).......3391
 ?スヴェトラナ・クズネツォワ(ロシア).....2523
 ?キム・クライシュテルス(ベルギー)......2215
 ?ナディア・ペトロワ(ロシア).........2189
 ?マルチナ・ヒンギス(スイス).........2018
 ?エレーナ・デメンティエワ(ロシア)......1875
 ?パティ・シュナイダー(スイス)........1578
 ?ニコル・バイディソバ(チェコ)......... 1391
やっぱりエナン。
20061112123330.jpg
杉山は26位だって。
頑張れ!日本人!
別窓 | テニス
一日の終わり
2006-11-27 Mon 20:57
20061127205722
さっき書いたカーディオテニスの打ち合わせが終わり、かる~く飲んで帰るとこ。
うちの社長と異常に仲のいい某スクール業者の社長とその部下の方と飲んでたよ。

今日は動いてる天太と寛平に会えるかなぁ。っていうような書き方すると親バカに見られるんだろうなぁ。
どうですか?小杉のマリアさんとK野さん?

明日は月一の営業会議。その前にジュニアのレッスンについての打ち合わせがあるんだ。その準備があるから、明日も6時半出勤かなぁ・・・頑張るぜ~ぃ。
別窓 | テニス
カーディオテニス
2006-11-27 Mon 15:24
「カーディオテニス」って知ってる?
カーディオテニスは、アメリカからやってきたフィットネスとテニスを組み合わせた新しいエクササイズ・プログラムなんだよ。テニス初心者から中・上級者まで、テニスの楽しさを再発見できるグループトレーニングらしい。

気軽にスポーツしたいけど、フィットネスクラブのマシーントレーニングは単調になってしまいがち。カーディオテニスなら、テニスを楽しみながらフィットネス効果も得られるっていうのが売りらしくって、こんなこともするらしいよ。
ladder.gif
今日はその打ち合わせで、日本テニス事業協会に行ってきま~す
別窓 | テニス
エレナ・ドキッチ
2006-11-27 Mon 11:09
エレナ・ドキッチって知ってる?しばらく前はアイドル的な存在だった女子プロテニスプレイヤー。父親がコーチも兼ねてて、小うるさくて評判が悪かったんだよね。
そのドキッチが来年の1月に復帰するらしいよ。ヒンギスの復活に触発されちゃったかな。
Dokic.jpg
さっき「どきっち」と入力して変換したら「どきっ値」、「ひんぎす」と入力したら「品議す」と変換された・・・
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント最終結果
2006-11-26 Sun 17:46
20061126174626
全日程が終了し帰路の高速。

優勝は、男子がコミュニティアリーナ厚木のペアで、女子は府中のペアだった。

女子の優勝ペアは以前僕がレッスン担当していた二人。タイブレークで優勝が決まった瞬間には涙が零れそうだったよ。

この大会はお客さんとグッと近づくことができるし、お客さんの1年間の成長を感じることができて楽しいんだ。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。また来年会おうね!
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント二日目
2006-11-26 Sun 11:25
20061126112545
今日は本戦。順位が確定するんだ。白熱した試合ばかり。運営しながら観てる僕もドキドキの連続。

選手の皆さん、テニスは気持ちが大事だよ。それと『自分にできることだけする!』って意識でね。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント
2006-11-26 Sun 00:26
20061126002629
予選が終わり、パーティーも終わり、明日の本戦の準備中。

武蔵小杉のマリアさんや有明でバッタリ会ったKさんが、このブログを見てくれてるって。嬉しかったなぁ。

参加してくれてる皆さん明日も頑張ってね。愛に満ちた目で見守ってるからね~。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント
2006-11-25 Sat 07:43
20061125074313
コミュニティアリーナのスクール生のダブルスの大会、ALL CAトーナメントがいよいよ今日開幕。

スタッフの僕達はこれから朝ゴハン。その後は受付の設営。選手の皆さんお待ちしていま~す。
別窓 | テニス
東金
2006-11-24 Fri 17:55
20061124175528
ゴルフ終了して、明日のALL CAトーナメントの賞品のチェックも終わった。賞品総額150万円くらい!今年は出場者が例年より多いから、賞品もその分多いんだ。

昨日から泊まっているエストーレホテル&テニスクラブは千葉の東金市にあるんだけど、駅の近くの逸香という蕎麦屋が超オススメ。何を食べても美味しいんだ。
別窓 | テニス
ゴルフ
2006-11-24 Fri 08:45
20061124084533
今日は同業他社とのゴルフコンペ。うちの会社からは僕のほかにWさんとあひるさんが参加。画像はWさんの練習風景。
別窓 | テニス
トーナメント結果
2006-11-23 Thu 19:34
テニススクール業者7社の20スクールの代表が集まった『テニススクールグランドスラムトーナメント』で、うちのスクールの代表選手は残念ながら・・・

高島平インドア代表の男子ダブルスが準々決勝まで進んだんだけどね。来年こそは優勝するぞ!

でも参加スクール生116名!スタッフ人数35名!楽しい!
別窓 | テニス
試合開始
2006-11-23 Thu 10:38
20061123103810
開会式の進行役も無事終わったよ~。現在応援中。こんな格好で。
別窓 | テニス
出発
2006-11-23 Thu 05:16
20061123051626
間もなくWさんが迎えに来てくれて出発。天気が心配だけれど・・・でもきっと大丈夫。いってきま~す。
別窓 | テニス
最高と最低
2006-11-22 Wed 14:08
今朝テレビで『世界のジョーク』というテーマでやっていたんだけど、印象に残ったものをいくつか。

最高の生活とは・・・
アメリカ人の給料で、イギリスの家に住み、中国人のコックを雇い、日本人女性と結婚することらしい。

反対に最低の生活とは・・・
中国人の給料で、日本の家に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人女性と結婚することだって。う~ん。

最高の会議の議長は、インド人を黙らせ、日本人を喋らせることができる人、っていうのもあったよ。
インド人は自己主張が強いらしい。頑張れ、日本人!
別窓 | テニス
高島平インドア
2006-11-22 Wed 11:02
20061122110207
高島平インドアに来てる。明日行われるスクール対抗グランドスラムトーナメントと週末に開催するALL CAトーナメントの準備で。会場はいずれもエストーレホテル。

グランドスラムトーナメントは今年が第一回目なんだけど、スクール業者7社20以上のスクールの代表が集まるんだ。うちのスクールは高島平インドア、NEOインドア、ロビンソン春日部が代表を送り込むんだ。頑張れ!

ALL CAトーナメントは21会目。コミュニティアリーナ13店舗の大会で、春は団体戦、秋はダブルスの個人戦。さぁ、今年はどこが優勝かな?

というわけで、僕は明日朝5時出発でエストーレホテルに3泊だよ。
別窓 | テニス
社員トーナメント
2006-11-21 Tue 17:44
20061121174415
社員トーナメントはポルノグラフィティのボーカル似のヤツが優勝決めたよ。

画像は残念ながら初出場初優勝を逃したビールとパチスロ好きのヤツ。残念会で焼肉屋に入ったよ。お疲れ!乾杯!
別窓 | テニス
今日は・・・
2006-11-21 Tue 14:30
今日は何の日?ってよくあるよね。ってことでちょっと調べてみたら、今日はインターネット記念日だって。1969年にインターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されたんだって。僕が4歳のとき。ん!年がバレる。

でもって、フライドチキンの日らしい。1970年に名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンした日でもあるんだって。僕はこっちのほうが好きかな。そう言えば、モスバーガーの第1号店は「僕の地元の成増で、モスバーガーを綺麗に食べることにかけては誰にも負けない!」っていばっていたのは府中のヘッドコーチだったっけかな。

OR_chicken_01.jpg

ph_hamburger01.jpg

別窓 | テニス
ラケットキャンペーン
2006-11-21 Tue 09:37
うちのスクールでは、年2回のラケットキャンペーンと年4回のガットキャンペーンをやるんだけど、今年最後のキャンペーンを各スクールで実施中。現在のラケットの売れ筋?1はウィルソンの「n Tour Two 105」。

n_tour_two_95_105_bodys.jpg

ガットの売れ筋はゴーセンの「ポリマルチ16」。

S_TS820_main.jpg

スクール生の皆さん、たくさん試打をしてお気に入りの1本を見つけてくださいね。迷ったらコーチに相談を。僕達は皆さんのテニスを総合的にプロデュースするのが役目ですから。
別窓 | テニス
テニスプレイヤー⇒ジャニーズ
2006-11-20 Mon 13:52
20061120135252
小学3年生の長男は、2ヶ月前の新聞委員の『将来何になりたい?』アンケートで『プロのテニス選手』と答えていたんだけどね、この前持って帰ってきた同じアンケートには『ジャニーズ系の人』って答えていた・・・『系の人』って、天太、お前どういうこと?。
ちなみに次男は『にぃにぃ(兄ちゃん)になりたい。』って。フフフ。かわいい寛平。←親バカ。
別窓 | テニス
アガシとHEADと僕
2006-11-20 Mon 11:22
アンドレ・アガシの引退を記念して「RADICAL OS Limited Edition」がHEADから発売されるんだよ、12月に限定で。知ってた?アガシのサイン、彼の獲得グランドスラムタイトル、シリアルナンバーがプリントされて、更にリプレースメントグリップ、グリップテープ、振動止めもアガシ使用のものがついてくる。僕も一本買おうと思ってるんだ。

radical_1.jpg

今年の5月、僕はアガシとグラフとテニスしてきたんだ。あれ以来僕は、誰かが「アガシがさぁ・・・」って言うと、「あぁ、アンドレね。」とこたえるようになった。
RECテニススクール http://rec-tennis.com

そのHEADのラケットはオーストリア製なんだけど、オーストリアの駐日大使館が「オーストリー」と呼んでくれ!と発表したんだって。理由は「オーストラリアとの混同を避けたい」ってことらしいよ。色々あるね。


別窓 | テニス
マスターズと社員シングルス
2006-11-20 Mon 09:52
5セットマッチで行われたATPマスターズ決勝は、僕の友人のフェデラーが、6-0、6-3、6-4でブレークを破ったよ。やったねロジャー。誰が何と言おうと彼は僕の友人。一度しか会ったことがなくても、握手して一緒に写真撮ってもらっただけでもトモダチです。

phototop.jpg

さて僕の会社は毎年「社員シングルストーナメント」を実施しているんだけど、こちらも大詰め。決勝は明日。一昨年優勝で昨年準優勝のポルノグラフィティのボーカル似のヤツか?それとも初出場で決勝進出したビール&パチスロ好きのヤツか?こちらも楽しみ。えっ?僕?僕は昨年、一昨年共に3位。ポルノグラフィティのボーカル似のヤツに2年連続で負けたんだ。今年はヒジ痛のためにデフォりました・・・
別窓 | テニス
嫌われた夜
2006-11-19 Sun 16:35
20061119163556
姉家族が来ているんだけど、その長男の一平に僕は嫌われてるみたい。僕の顔を見た途端にピタッと動きが止まって下向いちゃうんだよね。

僕の息子達に『パパがいると一平ちゃんが遊ばなくなっちゃうから、見えないところに行ってて!』って言われて、少々イジケながらスーパーマリオをやってる僕は・・・寂しい。
別窓 | テニス
全日本・マスターズ・HEAD CUP
2006-11-19 Sun 15:49
20061119154907
またサーバーのトラブルらしくて昨日から今日にかけて更新したものが3件も無くなった。どうなってんの?こんなに頻繁にトラブル発生~緊急メンテナンスってことがあったら困るよねぇ。

さて全日本は高雄恵利加選手が中村藍子選手を破って初優勝!男子は岩渕聡選手が松井俊英選手にファイナル3‐5から逆転勝ち!

ATPマスターズは、フェデラーがナダルを、ブレークがナルバンディアンをそれぞれストレートで破ったよ。決勝のフェデラーVSブレークは面白そう!

今日はスクール生のトーナメントのHEAD CUPの東日本決勝大会が昭和の森で行われる予定だったんだけど雨で延期となってしまった。うちのスクール2会場からも代表選手が参加することになっているんだ。頑張れ~!!
別窓 | テニス
朝一のテニスで
2006-11-18 Sat 08:43
20061118084321
今朝は冷えてるね。もはや冬晴れって感じ。

朝一のレッスンを受講する方は、十分ストレッチをしてくださいね。ストレッチにより関節の可動域を拡げることでケガ予防になりますからね。
また、レッスンスタートから全開で飛ばさないようにしてくださいね。←僕はきっとこのタイプ。いけないよね。

ウォーミングアップドリルで体と気持ちをゆっくり温めめて、ケガなくテニス、レッスンを楽しんでくださいね~。
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
