The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
検索ワードランキング
2006-12-31 Sun 15:52
著名人で誰が一番ネットで検索されたと思う?
1位は↓の倖田來未なんだって。2位以下は以下の通りだよ。

w02-0257-060219.jpg

2位 KAT-TUN
3位 中川翔子(しょこたん)
4位 沢尻エリカ
5位 ほしのあき
6位 蒼井そら
7位 眞鍋かをり
8位 嵐
9位 大塚愛
10位 ORANGE RANGE
恥ずかしながら3位の中川翔子は知らなかった・・・
中川翔子

w04-0542-061217.jpg

でもAV女優の蒼井そらが6位に入っているってのがスゴイなぁ。


aoi_sora.jpg

別窓 | テニス
氷川きよしが大賞 1トンの小林幸子
2006-12-31 Sun 09:25
昨日の第48回日本レコード大賞は、氷川きよしの「一剣」が受賞。最優秀歌唱賞は「夢のうた」の倖田來未、最優秀新人賞は絢香だったよ。

B000E3K49U.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

今日の第57回NHK紅白歌合戦に出場する小林幸子の衣装は、高さ8.3メートル、総重量は1トン!鳳凰→龍→火の鳥に変化するイメージの衣装で、龍の刺繍が入った布が最上部へ移動して四方に広がるらしいよ~。

f-et-061230-3305-ns.jpg

別窓 | テニス
DJ OZMAが開チン宣言!
2006-12-30 Sat 18:44
NHK紅白歌合戦で「脱ぐ」宣言したDJ OZMA北島三郎が「張り倒すよ!」と一喝!

OZMAの「ガチンコでチ○コ。世界中で放送されるみたいなので、日本男児のますらおぶりを見せたい。自信あるんですよ。母ちゃんも見とれてた。」とのコメントに、大御所のサブちゃんは「張り倒すよ、そんなことしたら。遊びとは違うんだから。歌手は歌を歌えばいいんだ。大事なのは歌魂」と、真顔でまくし立てて怒り心頭だって。さてどうなるかなぁ。

ozma.jpg

sabuchan.jpg

別窓 | テニス
婚約発表!
2006-12-30 Sat 11:19
ヒンギスが婚約したって!相手は、R・シュティエパネック。シュティエパネックは今季はウィンブルドンでBEST8に入って、世界ランキング8位まで上がった選手なんだけど、今は首のケガでツアーから離れているんだよね。でも来季から復活予定。ヒンギスは東レPPOに来る予定だよ。

72509480.jpg

別窓 | テニス
月に願いを!
2006-12-29 Fri 17:06
来年夏に日本の探査機「セレーネ」が打ち上げられるんだけど、その打ち上げに際して、セレーネに願いを!」というキャンペーンがあるんだよ。応募者のへの願いと名前が、シートに印字されて探査機に搭載されるんだって。

「2007年のテニスの目標」をに送るなんていいよね。
ここからいけるよ↓
http://www.planetary.or.jp/selene/pc/index.html
別窓 | テニス
ランキング
2006-12-29 Fri 14:21
面白いランキング見つけたよ。
興ざめ、幻滅のほうに当てはまるものがあったら要注意だね。

思わずドキッとしてしまう(可愛いと思う)女性の姿ランキング
  1位 ジャケットを脱いだら、中が思いのほか薄着だった。
    (ノースリーブシャツなど)
  2位 普段はコンタクトなのに、調子が悪くてメガネを掛けてきた。
  3位 高いところにあるものを取ろうとして、わき腹が見える。

男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動ランキング
  1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする。
  2位 オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている。
  3位 電車の中で周りを気にせず化粧をしている。

思わずドキッとしてしまう男性の仕草(姿)ランキング
  1位 エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる。
  2位 助手席に手を添え車をバック。
  3位 ネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業。

女性から見て幻滅してしまう男性の姿・行動ランキング
  1位 飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)。
  2位 割り勘で10円台まできっちり請求してくる。
  3位 蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする。
別窓 | テニス
全日本フィギュア
2006-12-29 Fri 10:06
全日本フィギュアのSPが昨日あって、浅田真央が首位で安藤美姫が2位だよ。全日本フィギュアは国際スケート連盟の主催大会じゃないから公認されないらしいけど、浅田真央の得点は世界最高得点なんだって。スゴイねぇ。安藤美姫も自己ベストの更新だっていうから今日のフリー演技が楽しみだね。

20061229-00000015-spn-spo-thum-000.jpg

20061228-04926214-jijp-spo-view-001.jpg

別窓 | テニス
倖田來未の妹って知ってる?
2006-12-28 Thu 18:48
倖田來未の妹って知ってる?
今年の3月からソロアーティストとして活動していて『misono』って名前なんだけどね。事務所の社長からずっと痩せろ!って言われてんだって。で、大手エステサロンとタッグを組んで、9月末からダイエットを始めたんだけど、昨日ファン200名の前で裸体を披露して公開体重測定をやったんだって。

『本当は、スッポンポンになりたい。』と気合十分で臨んだ結果、マイナス7.7?の48.5?だったそうだよ。レコーディング等で、不規則な生活が続くなか、朝8時起床、3食11品目を摂取して、さらにジムで体も鍛えたんだって。頑張ったねぇ。エロカッコいい姉妹となれるかな?

姉↓
20061217-00000030-sanspo-ent-thum-000.jpg

妹↓
20061228-00000009-oric-ent-thum-000.jpg

別窓 | テニス
今年最後の
2006-12-28 Thu 09:36
20061228093647
今日はテニス。テニスするのは今年最後だなぁ。ケガに気をつけよ~っと。
画像はフェデラーだよ。ピンボケだけど。
別窓 | テニス
藤原紀香
2006-12-28 Thu 01:30
20061228013058
僕の大好きな藤原紀香が、とうとう婚約発表したんだよ。寂しいけど僕には山田優がいるから!
同じ内容で数週間前に書き込んだ気がする・・・

僕は今吉祥寺でタクシー待ちしてる。今年8回目の忘年会が池袋だったんだよね。でね、三軒目までは間違いなく池袋だったんだけど、今は吉祥寺。なんでだろう?原因はW。『Wの悲劇』とはまさしく今日のこと?
別窓 | テニス
カキフライ+ソフトクリーム=?
2006-12-27 Wed 16:12
カキ養殖が盛んな岡山県備前市の水産物販売施設「五味の市」で、カキフライをのせたソフトクリームが人気らしい。1個250円で、今季から本格販売始めたところ休日は100個売れることもあるんだって。冷やしたカキフライ2個に刺し身醤油をたらして食べるっていうんだけど・・・どう?食べてみたい?僕は・・・

20061227-00000013-maip-soci-thum-000.jpg

別窓 | テニス
変換ミス大賞
2006-12-27 Wed 13:48
日本漢字能力検定協会が、面白い変換ミスを募集する『変漢ミス』(変換じゃないよ)コンテストの結果を発表した。
「年間変漢賞」は、『遅れてすいません。回答案です。』を変換ミスした『遅れてすいません。怪盗アンデス』で、全2079作品から22作品をエントリーしてネット投票で年間賞を決めたんだってさ。それ以外のエントリー作品の主なものは↓笑えるよ。

『それは会社の方針とのこと、正しいようです。』
   ↓
『それは会社の方針とのこと、但し異様です。』

『リスト表を送ります。』
   ↓
『リスとヒョウを送ります。』

『そんなに働いたならだいぶ疲れてるね』
   ↓
『そんなに働いた奈良大仏枯れてるね』

『お客様用トイレ』
   ↓
『お客彷徨うトイレ』

別窓 | テニス
ガチャピンがドラマデビュー
2006-12-27 Wed 10:00
「ポンキッキ」のガチャピンが、小西真奈美が主演する「きらきら研修医」でドラマデビューすることになったんだって!ポンキッキはフジテレビ系、「きらきら研修医」はTBS系なんだよ。面白い企画だね。

1224Gdj.jpg

なんとガチャピンはブログも書いるんだよ。URLはこれ↓
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
別窓 | テニス
ライオン+タイガー=ライガー
2006-12-26 Tue 12:02
中国海南省海口市の海南熱帯野生動植物園で、父親がライオン、母親がトラの子供が4頭産まれって!その名も「ライガー」。ライガーの誕生は世界的にも珍しいらしいんだけど、同園ではこれで4例目。いずれも今回デビューした「ライガー」の両親の間に誕生しているんだって。スゴイねぇ。そう言えば昔サンダーライガーってプロレスラーいたよね?

20061225-00000014-rcdc-cn-view-000.jpg

別窓 | テニス
ジェイムス・ブラウン
2006-12-26 Tue 09:24
JBといえば通じるほどのアメリカのブラックミュージックを代表するアーチストのジェイムス・ブラウンが亡くなった。73歳だって。
肺炎で入院したときには「週末のライブには治してツアーを続けるよ」ってコメントを出していたそうなんだけどね。僕は、映画「ロッキー4」の中で歌われてた「living in America」(だったと思う)が好きだった。合掌。

20061225-00000913-reu-ent-thum-000.jpg

別窓 | テニス
87円 ⇒ 1800万!
2006-12-25 Mon 18:36
ニューヨークのフリーマーケットで75セント(約87円)で買ったLPレコードが、ネットオークションで約20万倍の約15万5000ドル(約1800万円)で落札されたんだって!
このLPは、アメリカのロック歌手ルー・リードが結成したバンドのデビュー・アルバムのテスト盤で2枚しか現存しないものだったらしい。スゴイねぇ。うちの押入れや納戸をあさってみようかなぁ。何もあるわけないか・・・
別窓 | テニス
M-1グランプリ チュートリアル優勝!
2006-12-25 Mon 09:55
若手漫才日本一決定戦の「M-1グランプリ2006」で「チュートリアル」が優勝!
今年は、過去最多の3922組!が参加。予選を勝ち上がった8組に、敗者復活戦を勝ち上がった「ライセンス」を加えて行われて、更にその中から上位3組に絞られて最終決戦が行われたんだよ。最後は審査員7人全員が「チュートリアル」を支持するパーフェクト優勝!僕はテレビで見ていたんだけど、笑った、笑った。面白かったよ~。

chutoriaru.jpg

別窓 | テニス
巨大クリスマスツリー
2006-12-24 Sun 16:53
鹿児島県湧水(ゆうすい)町にある公園の斜面に、長さ100メートルのクリスマスツリーが造られたよ。約740個の電球がまばゆく光るこのクリスマスツリーは25日までだって。

SEB200612230012.jpg

別窓 | テニス
クリスマスイブ サンタクロース追跡
2006-12-24 Sun 11:27
NORAD(ノーラッド)って知ってる?
北米航空宇宙防衛司令部・・・つまりアメリカとカナダの軍事組織なんだけど、「サンタクロース追跡サイト」を持ってるんだよ。サイトにはソリに乗ったサンタ今どこにいるかとか、世界各地へのサンタ到達推定時間が示されていて、一晩中更新されるんだよ。

軍事組織がこんなに夢のあることをするようになった原因は、一本の間違い電話。あるお店が「サンタと話が出来る」という広告を出したところ番号を間違えてしまって、それがNORADの電話番号だった。で、子供から掛かってきた電話を取ったある大佐が、機転をきかせて「サンタは北極点から南に向かったらしい。」と答え、以後、毎年サンタの追跡が行われるようになったんだって。う~ん。いい話だなぁ。

サンタクロース追跡サイト」はここから↓
日本語でも見れるよ。
http://www.noradsanta.org/index.php
別窓 | テニス
う~っ、マンボ!
2006-12-23 Sat 17:01
20061223170126
都内某水族館に行ってきた。マンボウは可愛いわけでもなく、綺麗なわけでもないんだけど、なんか見入っちゃうんだよね。の~んびりしてるからかなぁ。
別窓 | テニス
ラブandベリー
2006-12-23 Sat 08:55
「オシャレ魔女 ラブandベリー」って知ってる?SEGAが開発した女の子に超人気のカードゲームなんだよ。で、そのSEGAが去年の夏に販売した「LOVE&BERRY」のロゴ入りTシャツなどが商標権の侵害ってことで裁判で負けて、罰金と販売差し止めになったって。

img09.jpg

別窓 | テニス
2007年転機を迎える可能性ランキング
2006-12-22 Fri 16:43
前世を読み解く占い師ミス・ペルセフォネーが『2007年転機を迎える可能性ランキング』を発表したよ。

1位は射手座
完全な自由を求めてゼロから出直す年で、過去にとらわれていた家族やカルマ、血縁の問題、命に関する問題を克服することができる年だそうだよ。

2位は双子座
既婚の双子座は離婚が成立して、合わない配偶者から解放される暗示だって!不毛なビジネスパートナーシップの解消も可能らしいよ。

3位は魚座
仕事上の大チャンス、大出世のチャンスが到来するって。転職も成功するらしいよ。

4位は乙女座
これまで不信感を抱いていた家族や母親との絆が復活して、心からの感謝の後、深い絆が生まれるって。

5位は蠍座
仕事を通じて人生が大きく変わりそうで、多額の財産を手に入れたり大幅な年俸アップが期待できるって。

僕はみずがめ座。5位以内には入ってないみたい。1000円で占ってもらえるらしいから、やってみようかなぁ。でもちょっとコワイよね。
https://gateway.nifty.com/service/g-way/telindo/nifty/servlet/UkwIndex?item=telindo&ctrl=input&itemcd=005023&fromitemcd=005ns0612
別窓 | テニス
東レPPOテニス
2006-12-22 Fri 09:36
1月30日~2月4日で『東レPPOテニス』があるんだけど、キリレンコの出場が決まったよ。この大会はグレードも高いから比較的ランキングの上位選手も多く来るんだよね。前売りチケットの売れ行きもいいみたいだよ。主な出場選手の画像載せておこ~っと。

まずはシャラポワ↓
sharapova.jpg

ヒンギス↓
hingis.jpg

ディメンティエワ↓
dementieva.jpg

キリレンコ↓
kirilenko_adidas.jpg
う~ん、かわいい・・・

日本からは杉山愛↓
sugiyama.jpg

そしてワイルドカードで高雄恵利加↓
takao.jpg

別窓 | テニス
サザンタワーのイルミネーション
2006-12-21 Thu 20:22
今年5つ目の忘年会が終わったよ。今週は月曜日から4連チャン・・・さすがに疲れてきた~。忘年会は残り3つ。まだまだガンバルぜぃ。
新宿サザンタワーイルミネーションは綺麗だったよ。今年のイルミネーション一番人気って聞いたけどホントかな?

20061221202209.jpg

別窓 | テニス
マクドナルドから『メガマック』
2006-12-21 Thu 15:57
マックから『メガマック』が発売になるよ。これは「ビッグマック」の2倍!のイメージでハンバーグが4枚も入ってるんだって。値段は350円。取りあえず期間限定らしいよ。驚きなのはカロリー。『メガマック』のカロリーはナント754キロカロリー!チャーハン1杯分と同じで、野球のピッチャーが1試合に消費する量と同じなんだって!

20061221155655.jpg

別窓 | テニス
ミスUSA その後
2006-12-20 Wed 18:00
前にこのブログに書いたミスUSAの「ご乱行で資格剥奪?」に記事の続報だよ。ミスUSAコンテスト機構のオーナーのアメリカの不動産王ドナルド・トランプ氏が、「人生、やり直しのチャンスが与えられることが大切だ」と述べて、タラ・コナーさんのミスUSAとしての資格を剥奪しない方針を明らかにしたって。

20061215-00000912-reu-ent-thum-000.jpg

08.jpg

別窓 | テニス
人気占いランキング
2006-12-20 Wed 10:24
人気占いランキングがniftyで発表されているんだけど、「恋愛・結婚運」部門では、1位が「インド占星術」。「人生・その他運勢」部門では、「新釈インド星読ミ占」が1位だって。時代はインド?
「金運・仕事運」部門では、やっぱり「新宿の母」が1位。さすがだねぇ。今なら無料体験版があるみたいだからやってみる?

「占いnifty」には、ここからいけるよ↓
http://uranai.nifty.com/cgi-bin/f/f2?http://uranai.nifty.com/special/2007/rank/index.htm
別窓 | テニス
ボビー・オロゴンVSチェ・ホンマン
2006-12-19 Tue 20:36
都内ホテルで大晦日に行われる『Dynamite!』記者会見があって、あのボビー・オロゴンVSチェ・ホンマンの対戦が発表されたよ。ボビーって言ったらボビーだよね。←ワケわからん。

ホンマンはテレビにもやたら出てくるし、ボブ・サップみたいにならないといいんだけどなぁ。でも、ボビーは面白いよねぇ。僕は叶姉妹と同じで吉本の芸人だと思ってるんだけど・・・

20061219-00000012-spnavi-spo-thum-000.jpg

別窓 | テニス
横濱カレーミュージアム閉鎖
2006-12-19 Tue 16:27
横濱カレーミュージアムが閉鎖するんだって!
経営は順調らしいんだけど、『カレー文化の魅力を広く一般に紹介し、地域を活性化する。という目的を達成した。』っていうのが、その理由だって。閉館後は違うかたちの娯楽施設を作るらしいよ。
別窓 | テニス
忘年会真っ盛り
2006-12-19 Tue 08:45
面白いサイト見つけたよ。
上司と飲む機会も増える忘年会真っ盛りのこの時期にはいいかも。

☆ 上司に「どう思われているか」チェック!
  VeeSCHOOL.comの心理テスト「上司に気に入られ度」
http://veeschool.com/contents/lesson/index_03/061/

☆ 二日酔い許容度を探る!
  ブログ「らっぱ王子」の「二日酔いしない飲酒量を計算する式」
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/1213_192310.htm

☆ 飲み過ぎ?
  飲み過ぎた時の対処法は「キリンビール大学」
http://www.kirin.co.jp/daigaku/
  第5講補講の「二日酔い、悪酔いしない方法」は必見だよ。

ちなみに僕は、昨日から4連チャンで忘年会が入ってる・・・
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
