The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東レPPOテニス観戦記
2007-01-31 Wed 23:36
東京体育館で行われている東レ・パンパシフィックオープンテニス観てきた。
中村藍子は残念だったけど、杉山愛が2回戦に進出したよ。でも今日はなんと言ってもキリレンコ。顔、スタイル、ウェアのセンス、更にテニスが素晴らしかった。惚れた・・・
0131kirilenko.jpg

って思ったら、次のヒンギス戦でまた感動。彼女のテニスはレベルが違う。相手コートの真ん中にボールを返すことなんかほとんどない。すべてがプレースメントされていて、全てのボールが意味を持って飛んでいってるって感じ。だからパワー全盛のこの時代でも戦っていけるんだなって思ったよ。このイメージ伝わるかなぁ。
mainvisual070201.jpg

明日はシャラポワが出場。杉山愛は僕の愛するキリレンコと対決。う~ん、観たい!
別窓 | テニス
東レPPOテニス
2007-01-31 Wed 08:27
昨日から始まった東レPPOテニスで、ハンチュコバはシングルスも杉山愛と組んだダブルスも負けちゃった!
80394.jpg

森上亜希子中村藍子組は、いいところなく負け。ワイルドカードで出場した高雄恵利加は5-7、5-7でスキアボーネに惜敗。

今日はシングルスで中村藍子杉山愛ヒンギスが登場するよ。
シャラポワは明日かな。
20070131-00000017-spn-spo-thum-000.jpg

別窓 | テニス
サンプラス復帰!
2007-01-30 Tue 17:18
テニスの四大大会の男子シングルスで歴代最多の14 勝を挙げた元スター選手、ピート・サンプラスが、30歳以上の選手を対象にした大会に参加するって! サンプラスは2002年シーズンを最後にプレーしていないんだけど、まだ35歳なんだよ。
別窓 | テニス
占い
2007-01-30 Tue 09:49
Yahoo占い!で「相手をシラけさせる、あなたのクセ」っていうのやってみた。

結果は・・・礼儀正しく、遠慮がちなあなたはついつい人に気をつかいすぎる傾向があるようです。ステキなことですが、それが微妙に周囲をシラけさせることも……。居酒屋であきらかにマズい料理を「でも美味しいよ」とヘンにフォローしたり、「マユ剃りすぎちゃってこわくね? 」なんてウケ狙いで相手が言ったことを「大丈夫、かわいいよ」と、トンチンカンになぐさめたり……。ま、それがあなたのいいところでもあるんですけど。だって。なんかイヤだなぁ・・・

やってみる?
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t
別窓 | テニス
カンニング竹山・東レPPO
2007-01-29 Mon 18:55
お笑いのカンニング竹山が、「結婚資金も考えなきゃいけない。派手に(式を)やるつもりはないけど。指輪とかはちゃんとしたい」、結婚の時期は「今年中にはしようと思ってます」と年内に結婚することを宣言したってさ。
takeyama_b.jpg

さて、東レ・パンパシフィックオープンテニスの本戦が明日からスタート。日本人選手はドロー表の上から順にいくと、ワイルドカードの高雄恵利加が一回勝てればシャラポワと。
takao.jpg

sharapova.jpg

杉山愛は初戦突破なら、キリレンコピアーキリレンコとやって欲しいなぁ。
sugiyama.jpg

310577.jpg

同じくワイルドカードの中村藍子は初戦突破ならハンチュコバと対戦。
140219.jpg

80394.jpg
皆、頑張れ~!応援に行くからね~!
別窓 | テニス
がけっぷち犬
2007-01-29 Mon 08:57
以前このブログに書いたけど、徳島市・眉山のガケで6日間にわたって孤立していた犬(がけっぷち犬)がいたんだけど、その犬の飼い主が決まったそうだよ。

この犬には引き取り希望が相次いでいて、くじ引きで徳島県内の主婦が当選。名前は「リンリン」。「リンリン」は雌で、推定生後8ヶ月。同じように救出された姉妹とみられる犬と動物愛護センターで飼育され「がけちゃん」などと呼ばれていたそうだよ。よかったね!
20070128-00000213-yom-soci-thum-001.jpg

別窓 | テニス
全豪オープンテニス フェデラー優勝!
2007-01-28 Sun 21:08
最終日の全豪オープンテニス。優勝はやっぱりフェデラー
3rdセットの3-3から観れた。競ってはいたけど、危なげなかったっていうのが感想かな。ゴンザレスもナイスプレーだった。
フェデラーはフレンチオープンのアンツーカーさえ攻略できれば、年間グランドスラムいける!
b_rfederer_0123_03.jpg

別窓 | テニス
「モー娘」公演で男性転落
2007-01-28 Sun 16:33
横浜アリーナで「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演時に、3階スタンド最前部にいた男性が2階通路に転落して、男性は頭を強く打って重傷らしいよ。警察の調べによると、その男性は座席の前の通路で跳びはねていて、高さ約85センチの手すりを越えて、約4.5メートル下に落ちちゃったんだって。

この男性は35歳・・・う~ん。会社勤めしてるよねぇ。恥ずかしいだろうなぁ。
20070128163152.jpg

別窓 | テニス
優勝したセレナに妨害工作疑惑が!?
2007-01-28 Sun 10:14
昨日全豪オープンテニスで優勝したセレナ・ウィリアムズに妨害工作の疑いがかけられたって知ってた?

準決勝でセレナの関係者が時計の表面に太陽光線を反射させ対戦相手のバイディソバの目に当てていたっていう疑惑らしい。

決勝戦前の会見でセレナは当然全面否定。会見は最初から疑惑への質問のオンパレードで、「いいかげんにしてよ。くだらない。また誰かがでっち上げた話だわ」とセレナ。ある記者がさらに畳み掛ける。「だったら、彼に時計を外させたら?」ついにセリーナが切れた。「これ以上答えないわ。ばかげてる!」ってことらしい。

シャラポワにあんなに圧倒的に勝っちゃう力があるんだから、そんなことは有り得ないよ。一部の心無いマスコミのそういう部分には辟易するね。でもオフィシャルデータでセレナは身長175cm、体重61kgとなってる。これはウソかな。

b_swilliams_0127_08.jpg

別窓 | テニス
全豪オープンテニス女子決勝
2007-01-27 Sat 19:06
いよいよ大詰めの全豪オープンテニス
女子決勝は大方の予想を覆して、シャラポワセレナが下して優勝!スコアはなんと、6-1、6-2。もの凄い復活劇。驚き!
b_swilliams_0127_08.jpg

b_sharapova_0127.jpg

明日は男子決勝。フェデラーVSゴンザレス。順当にいけばフェデラーだけど、女子決勝のようなこともあるしなぁ。
別窓 | テニス
中国雑技団
2007-01-27 Sat 13:42
20070127134210
上野公園で中国雑技団(もどき)が大道芸してた。
別窓 | テニス
地震でサンゴが・・・
2007-01-27 Sat 10:20
20070127102035
2004年のスマトラ沖地震で、スマトラ島から1000キロも離れたインド領のアンダマン諸島のサンゴ礁が1メートル以上持ち上がり、死滅しちゃったんだって。自然ってスゴイ・・・
別窓 | テニス
全豪オープンテニス12日目
2007-01-27 Sat 00:32
大詰めの全豪オープンテニス。12日目。
男子セミファイナルの残り試合は、ゴンザレスがハースに完勝!これで決勝はフェデラーゴンザレス
b_gonzalezwin2_0126.jpg

明日は女子決勝。シャラポワVSセレナだよ。僕はシャラポワが2、3ゲームしか落とさずに勝っちゃうような気がするなぁ。
b_msharapova_0125_06.jpg

b_williams_0123_02.jpg

別窓 | テニス
イチロー 150億円!?
2007-01-26 Fri 16:22
今季一杯でメジャーリーグマリナーズとの契約が切れるイチローに関して『シアトル・タイムズ』が、契約継続に必要な金額を他球団の選手を目安にしながら算出したんだけど、ナント7年で総額150億円!スゴイよね~!

イチローテニスプレーヤーだったらなぁ・・・
強いんだろうなぁ・・・
asahi.jpg

別窓 | テニス
ヨン様43億円!
2007-01-26 Fri 09:33
ちょっと騒ぎも落ち着いてきた感のある韓流の元祖みたいなヨン様ことペ・ヨンジュンだけど、なんと昨年の年収が43億円!納税額が12億円!すっごいね~。でもその年収の90%は日本からの収入なんだって。ジャパンマネー恐るべし。
20070126093307.jpg

別窓 | テニス
全豪オープンテニス11日目
2007-01-25 Thu 22:10
全豪オープンテニス11日目。
今日僕は休みだったからWOWOWで一日観戦してたよ。

女子準決勝第1試合は、バイディソバがよく追い上げたんだけど、経験の差でセレナが逃げ切ったっていう感じだった。でもバイディソバはまだ17歳でこれからまだまだ成長するだろうから楽しみだね。
b_Vaidisova_06_0124.jpg

第2試合ではシャラポワクライシュテルスを寄せ付けず快勝。シャラポワは技術面で1ランク上に上がった感じだね。優勝しそうだよ。
b_msharapova_0125_06.jpg

ナイトセッションの超注目のフェデラーVSロディックは、予想外の短時間の決着。僅か1時間23分でフェデラーが勝利。フェデラーが完璧で、ロディックとは3段階くらいレベルが違うって感じだった。やっぱり優勝はフェデラーだなぁ。
b_federer_0125.jpg

バイディソバシャラポワ東レPPOに来るんだよね。楽しみだね。
おっと、フェデラーAIG JAPAN OPENに来るって発表してるんだよ。知ってた?
別窓 | テニス
イメージガールに小西真奈美
2007-01-25 Thu 13:32
九州新幹線つばめ」の新しいイメージタレントに小西真奈美が決まって、2月からテレビのCMやポスターなどに登場するってさ。小西真奈美鹿児島出身なんだって。

SEB200701240015.jpg
僕は髪が長い小西真奈美のほうが好きだなぁ。
別窓 | テニス
チョコに蛾!不二家は「害は無い」
2007-01-25 Thu 08:55
「アンパンマンハウス」っていう不二家のチョコレートから、)が出てきたことがあったらしい。抗議した購入者の主婦に対して、工場長は「食べても害はない」と説明していたんだって。

)が入っていたってのもヒドイし、「害は無い」って言った工場長はもっとヒドイねぇ。
別窓 | テニス
全豪オープンテニス10日目
2007-01-24 Wed 21:54
全豪オープンテニス10日目。
シャラポワが勝利で準決勝進出。次はクライシュテルス
b_sharapovafashion_0124.jpg

一方の準決勝はセレナ・ウィリアムスバイディソバ
b_williams_0123_02.jpg

b_nvaidisova_0123_02.jpg

男子はナダルが敗れる大波乱。ナダルを倒したのはゴンザレス
b_gonzalez_0120.jpg

準決勝はハースと。
b_haas9_0123.jpg

一方の準決勝はフェデラーロディック!これは絶対見なきゃいけないね。
別窓 | テニス
杉山愛が北京で引退!?
2007-01-24 Wed 15:19
引退時期が注目されている杉山愛が、08年の北京オリンピックを花道にする可能性を明かしたらしいよ。
20070124-00000015-spn-spo-thum-000.jpg
ハンチュコワとの連係がうまくいかずに敗退した後、「シングルスに重きを置くペアでは、ダブルスに一生懸命なチームとやると厳しい」とペア解消をにおわせた上で「五輪を考えたら日本人でダブルスをつくるのも面白い」と北京オリンピックまで日本人ペアでツアーを回る可能性を口にしたんだって。杉山の頭には森田あゆみがあるみたい。
AFLO_TEN_2006012317281711.jpg
全豪オープンテニスジュニアでは2回戦で敗退しちゃったんだけど森田あゆみは、杉山と同じアカデミー出身なんだよね。
別窓 | テニス
“ツンデレ”なワンセグテレビ
2007-01-24 Wed 09:32
タカラトミーが、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビSEGNITY」を発表したよ。
20070123-00000015-imp-sci-thum-000.jpg

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。
ツンデレ」って知ってた?ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうという女の子のキャラクターを形容する言葉なんだって。僕は知らなかった・・・

SEGNITY」は購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」とツンツンした対応なんだけど、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)などとデレデレな応対になるんだって。
別窓 | テニス
全豪オープンテニス9日目
2007-01-23 Tue 22:09
全豪オープンテニス9日目。
17歳のバイディソバがモーレスモを破ったサファロバとのチェコ対決に勝利でベスト4!
b_nvaidisova_0123_02.jpg

セレナもベスト4決めたよ。
b_williams_0123_02.jpg

フェデラーはやっぱりセットを落とさずベスト4入り。
b_rfederer_0123_03.jpg

ロディックもアメリカ勢対決を制してベスト4入り。
b_Roddick_07_0123.jpg

明日はシャラポワがベスト4を目指して登場。でも、注目はクライシュテルスヒンギスの戦いかな。ナダルはゴンザレスともベスト4をかけて戦うよ。
別窓 | テニス
桜塚やっくんの妹は16歳
2007-01-23 Tue 16:18
桜塚やっくんの妹を選ぶオーディションがあったの知ってる?選ばれたのは、股下86センチ!で16歳の荒木七菜香さんという人で、雑誌「SEVENTEEN」のモデルなんだって。彼女の足には1億円の保険が掛けられるんだけど、その保険の掛け金(月額8万円)はやっくんが支払うんだって。

20070123-00000044-nks-ent-thum-000.jpg
桜塚やっくんは、年齢を公表していないんだって。
別窓 | テニス
ビートルズ生演奏で有罪!
2007-01-23 Tue 12:57
ピアノの生演奏を売り物にしてきたバーの経営者が、懲役10ヶ月、執行猶予3年有罪判決を受けたんだって。ビートルズなどのナンバーを無断で演奏させたことが著作権法違反の罪に当たるとされたらしいよ。

有罪判決を受けた被告は、練馬区でピアノの生演奏を聴かせるバーを経営していて、週に数回程度、ショパンなどの名曲を生演奏していたそうなんだけど、「ビートルズも弾いてよ」という客のリクエストに応じて、ビートルズビリー・ジョエルなどの曲も披露していたんだって。

20070123125641.jpg

別窓 | テニス
全豪オープンテニス8日目
2007-01-22 Mon 23:21
全豪オープンテニス8日目。
ヒンギスナ・リーに勝利。
b_Hingis_0122.jpg

クライシュテルスハンチュコワに勝利。シャラポワもズボナレワに勝利。
b_Sharapova_0120.jpg
ナルバンディアンは敗戦。これからは上位選手同士の対戦ばかりだから、より面白くなるね。
別窓 | テニス
桜田淳子芸能界復帰!?
2007-01-22 Mon 13:19
元女優の桜田淳子が、雑誌のインタビューで芸能界復帰に含みを持たせたらしいよ。
20070122131716.jpg

写真とともにその雑誌に掲載された記事では、「芸能界の仕事も、私の波動の変化をキャッチして、一緒にやろうという人が集まってくださるのかもしれないし、私も必要とされることでスイッチが入って、何か行動を起こすかもしれない。すべて自然の流れだと思っています」だって。

彼女は1992年に霊感商法がスキャンダル化した統一教会の国際合同結婚式を機に、芸能界から離れていたんだよ。

僕は山口百恵のほうが好きだった。
3380888525.jpg

別窓 | テニス
チョロQが増毛に効果!?
2007-01-22 Mon 09:14
チョロQ増毛に効果!?
北海道バス会社が売り出したチョロQがインターネットなどで話題になり、限定6000台が完売したんだって。

映画「 STATION」の舞台となった北海道北西部の日本海側の「増毛(ましけ)町」を実際に走っていたバスをモデルにした「増毛」行き、ナンバー「け23-23(ふさふさ)」の1台がそれで、収集家だけでなく、髪の毛の悩みを抱える人々からも問い合わせが相次いだらしいよ~。

012323.gif

別窓 | テニス
全豪オープンテニス7日目
2007-01-21 Sun 23:29
全豪オープン7日目。
ロディックがフルセットでアンチッチに勝利。
atpr485.jpg

フェデラーはやっぱり完勝。
atpf324.jpg

中国のナ・リーが勝利。ちょっとコワイ。明日は対ヒンギス
wtal330.jpg

セレナも勝ち。ひょっとするとひょっとするかもネ。
wtaw234.jpg

明日からは好カード目白押しだよ。
ハンチュコワVSクライシュテルス
シャラポワVSズボナレワ。
ナダルVSマレー。
ナルバンディアンVSハース。
ブレークVSゴンザレス。
別窓 | テニス
「あるある大辞典」のウソつき!
2007-01-21 Sun 16:40
先日フジテレビの「発掘!あるある大事典2」で「納豆を食べるとダイエットができる」って放送があって、納豆がバカ売れで品切れ続出になって社会現象みたいになっていたんだけど、実は研究者のコメントや被験者の検査データを捏造していたウソだったんだって!

製作した関西テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討するらしいんだけど、ふざけるな!って感じだよねぇ。

今日の放送の冒頭で一連の経緯を説明するんだってさ。
別窓 | テニス
全豪オープンテニス7日目速報!
2007-01-21 Sun 13:28
モーレスモ敗れる波乱!
モーレスモがノーシードから勝ち上がってきたサファロバに負けたよ。
b_lsafarova_0121.jpg

ハンチュコワは勝利!次はクライシュテルス
wtah394.jpg

ヒューイットは昨日負けちゃった。
b_hewitt_0120.jpg

別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
