The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラえもん実写版!
2007-02-28 Wed 17:49
えなりかずきが、「疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ謎解きSP~(仮)」で「ドラえもん」史上初となる実写版・のび太を演じることになったらしい。

この番組は、ドラえもんが「食」にまつわる疑問の数々を解決する教養バラエティーなんだって。のび太の部屋を忠実に再現したスタジオで、疑問&難問を抱えたゲストが登場、“えなり”のび太が番組進行役になって、案内人のドラえもんをサポートするんだって。
be231a90.jpg

Doraemon.jpg

別窓 | テニス
フェデラーが!
2007-02-28 Wed 11:19
世界ランキングで161週連続1位の最長記録を更新したロジャー・フェデラーが、今年もAIGジャパンオープンテニスに出場するって!日本テニス協会が発表したよ。ナマで観れるなんて嬉しいなぁ。去年はあるパーティでフェデラーと会えたんだけど、今年はどうかな。
b_rfederer_0123_03.jpg

別窓 | テニス
解散
2007-02-28 Wed 00:33
20070228003302
新宿小便横丁の岐阜屋(三軒目)でトリそばを食べて帰るところ。一人は京王線の最終に乗って、二人は更に飲みに行った。僕はタクシー。眠い・・・
別窓 | テニス
月一の会議の後で
2007-02-27 Tue 20:48
20070227204823
月一の会議の後の恒例の飲み会。一軒目は18名、二軒目の小便横丁の居酒屋は11名。今日の飲みも熱いぜ~。
別窓 | テニス
花粉症対策食品で重体
2007-02-27 Tue 09:20
昨日病院に行って花粉症の薬を出してもらったんだけど、払ったお金は2100円。3割負担だから実際に掛かった金額は7000円ってこと。明細見たんだけど、薬代の4000円はいいとしても、30秒の診察で代金2800円、何もしてないのに処置代1200円・・・う~ん、イマイチ納得いかないなぁ。

花粉症がらみのニュースだけど、「パピラ」っていう花粉症対策食品1カプセルを飲用して友人とテニスをしていた女性が、約30分後に全身にじんましんが出て息苦しくなって意識不明に陥ったらしい。コワイねぇ。
20070227091207.jpg

別窓 | テニス
年俸<税金
2007-02-26 Mon 18:17
中日ドラゴンズに育成選手として採用された前オリックスの中村紀洋の年俸は400万円らしいんだけど、今年の所得税は昨年の年俸2億円を基に算出されるから約8000万円!かつては年俸5億ももらっていたこともあるのにね。実力の世界とは言え、スゴイ世界だねぇ。このブログ初の野球ネタだ。
20070226-00000052-nks-base-thum-000.jpg

別窓 | テニス
花粉症グッズランキング
2007-02-26 Mon 12:14
花粉症真っ盛りだけど、花粉症グッズ売れ筋ランキングっての見つけたよ。

1位 キリンノアレ・KW乳酸菌サプリメント
K214870H_M2.jpg
2位 インターバランスL-92シリーズ
3位 超立体マスク花粉用
4位 北山村のじゃばら 皮入りドリンク40% 山里の恵み
5位 べにふうき(紅富貴) 2006年摘み 微粉末緑茶
6位 凍頂烏龍茶ティーパック
7位 健康茶流 お得用 甜茶90袋
8位 花粉鼻でブロック
9位 ヨーグルトメーカー ヨーグルティア
10位 花粉レスキューバン

8位と10位は試してみてもいいかな。
別窓 | テニス
帰路
2007-02-25 Sun 16:23
20070225162321
薄皮饅頭買って、安全運転で帰ります!
別窓 | テニス
最後はやっぱり
2007-02-25 Sun 14:49
20070225144924
最後はやっぱりゲームになっちゃうんだなぁ。
別窓 | テニス
隠された杉林
2007-02-25 Sun 12:08
20070225120846
気温7度の屋外プール。花粉症の症状が眼を開けていられないくらいハンパない。と思ったら、裏山は杉林だった・・・
別窓 | テニス
寒空の屋外プール
2007-02-24 Sat 21:46
20070224214611
耳が凍りそうな寒さの中、屋外の温泉(温水じゃなくて)プール!
別窓 | テニス
水着姿
2007-02-24 Sat 12:34
20070224123404
ブラザーズ
別窓 | テニス
朝からアロハ
2007-02-24 Sat 09:07
20070224090727
子供たちもアロハ。10センチ刻みのサイズで用意してあるのはいいね。
別窓 | テニス
アロハ
2007-02-23 Fri 22:25
20070223222527
こんなアロハ着せられて。
プール~昼メシ~ショー見学~プール~晩メシ~プール~ショー見学~温泉。ふ~、ハードな一日だったなぁ。楽しかったけど。やっとビールにありついたぜ~。
別窓 | テニス
トロピカルフラショー
2007-02-23 Fri 13:37
20070223133711
都内から2時間半のハワイで、トロピカルフラショー見学中。後ろに座ってる年配の方の軍団はすごい方言。ここはどこなんだ?
別窓 | テニス
旅路
2007-02-23 Fri 09:09
20070223090943
旅に出る。せっかくのハワイなのに雨・・・二泊三日でハワイ。車で行けるハワイ。常磐道で行けるハワイ。海のないハワイ。ちょっと寂しい。
別窓 | テニス
花粉症
2007-02-22 Thu 21:14
杉花粉が全国42都府県で飛散してるんだって。都府県ってことは北海道は大丈夫なんだね。いいなぁ、北海道。
別窓 | テニス
昼メシ
2007-02-22 Thu 15:06
20070222150655
今日の昼メシ酸辣湯麺。
『辣』は『からい』で変換できるんだね。『らーゆ』で出るかなって思ったらダメで一苦労。
別窓 | テニス
飲み疲れ
2007-02-22 Thu 09:36
20070222093625
最近飲みが多くて疲れ気味。昨晩は7時半頃解散したのに、地元でまた飲んじゃった。

今日は9時半から3時間テニス。雲一つない朝日が眩しいぜ~。
別窓 | テニス
蕎麦
2007-02-21 Wed 18:08
20070221180810
蕎麦懐石の『吉遊』って店に入った。初めて見た『あわびの味噌煮』。食べてみよ~っと。ここまで食べたものは皆ウマイ。興味ある方はネットで調べてみてね~。
別窓 | テニス
わけあって・・・
2007-02-21 Wed 16:20
20070221162015
わけあって、もう飲んでる。今日は芋。働いてる皆、ゴメン!でも好きで飲んでるわけじゃないんだよ。
別窓 | テニス
勝利!
2007-02-21 Wed 10:32
ドバイ・デューティフリー女子オープンが月曜日に開幕した。杉山愛はスファールを6-4、5-7、6-3で退け何とか2回戦へ駒を進めたよ。

この大会のトップシードはエナン。世界ランキングトップ5選手中3選手が出場するレベルの高い大会なんだよ。第2シードは現在ランキング3位のモレスモ、第3シードはランキング5位のクズネツォワ、第4シードはヒンギス、以下、第5シードヤンコビッチ、第8シードにはハンチュコバって感じでレベルの高い大会だね。

56892049.jpg

別窓 | テニス
二次会カラオケ
2007-02-20 Tue 22:14
20070220221441
予想通りの飲み~カラオケ。同年代が多くて盛り上がってる。←僕だけちょっと年かさ・・・
別窓 | テニス
浦和駅リニューアル
2007-02-20 Tue 15:09
20070220150909
コミュニティアリーナ浦和に行ってきた。JR浦和駅もリニューアル中なんだね。迷子になるところだった。

これから新宿で打ち合わせ。また飲みか!?
別窓 | テニス
叶姉妹出頭
2007-02-20 Tue 09:52
失踪していた叶姉妹の次女の晴栄が出頭したって。取りあえずはよかったけど、明日には「SEXでキレイになる」っていう「Love&Sex」って本の発売イベントを叶恭子叶美香の姉妹でやるっていうから、ヤラセ?ってちょっと思っちゃうのはいけないかなぁ・・・

20070215145918.jpg

別窓 | テニス
祝!リニューアル
2007-02-19 Mon 17:26
板橋区の高島平インドアテニススクールが、昨日リニューアルオープンしたよ。コートは砂入り人工芝なんだけど、新しいタイプで砂がほとんど浮いていないヤツ。クラブハウスも全面改装。もちろん更衣室、シャワールームも改装したよ。お近くの人は是非、見に行って欲しいなぁ。もちろん入会してくれたらもっと嬉しい!ホームページはこれね↓
http://takashimadaira.rec-tennis.com/

1182.jpg


1181.jpg

各メーカーさん!お花ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
別窓 | テニス
祝!結婚
2007-02-19 Mon 09:11
とうとう藤原紀香陣内智則が結婚しちゃったねぇ。生田神社で紀香は十二単、陣内は束帯姿でまるで平安絵巻!衣装は二人で1千万だとか・・・う~ん、スゴイ。

20070217-05034384-jijp-spo-thum-001.jpg

別窓 | テニス
特大エビフライ
2007-02-18 Sun 19:21
20070218192104
地元友人家族と飲み会。特大エビフライを頼んでみた。スゴイ・・・
別窓 | テニス
大金持ちに・・・
2007-02-18 Sun 11:56
20070218115609
寛平の幼稚園の作品展にきた。将来の夢を毛筆で書いていたんだけど、『大金持ちになりたい』だって。
別窓 | テニス
送別会
2007-02-17 Sat 22:54
20070217225452
テニス仲間の宮地弘太郎がもうすぐ神戸に引越しちゃうんだよね。関西国際大学の助教授でテニス部のコーチになるらしいよ。

残念だけど、彼の今後の人生に乾杯!
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
