The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テニス体験レッスン
2007-03-31 Sat 18:13
20070331181345
次男がテニススクールの体験レッスン受けにきた。

もっとキチンと指導して欲しいなぁ。子供は楽しそうだけど・・・
別窓 | テニス
ボーリング
2007-03-31 Sat 13:10
20070331131013
次男
別窓 | テニス
ボーリング
2007-03-31 Sat 13:08
20070331130846
長男
別窓 | テニス
空が綺麗
2007-03-30 Fri 18:22
20070330182254
間もなく首都高を降りる。風が強かったせいか空が綺麗。池袋からは彼方に山々が見えたよ。
別窓 | テニス
サクラ咲く
2007-03-30 Fri 16:46
20070330164632
ジュニアALL CAトーナメントが終了した。

優勝は相模原の女の子。彼女は4年連続の出場で『目標はジュニアALL CAトーナメントで優勝すること』って宣言していたから嬉しいんだろうなぁ。春からは中学生だそうだから、もう会うこともないかな。でもいつも応援してるからね~。
別窓 | テニス
ジュニアALL CAトーナメント
2007-03-30 Fri 08:11
20070330081100
今日は順位決定トーナメント。空がだんだん暗くなってきちゃったけど、選手諸君頑張るんだよ。そして楽しむんだぞ~。
別窓 | テニス
32歳だって!
2007-03-29 Thu 19:53
20070329195310
初日の試合が終了して夕食も終わった。

隣に座ったCA相模原&橋本の女子4人・・・機関銃のような会話で凄かった。でも32歳って言われて、ちょっとルンルン♪
別窓 | テニス
ジュニアALL CAトーナメント
2007-03-29 Thu 13:00
20070329130054
いよいよ試合開始。風が強いけど、自分のところだけじゃなくて、相手の方にも同じように吹いてからね。ボールをよく見て、決して諦めずに頑張るだぞ~。
別窓 | テニス
Tennis日和
2007-03-29 Thu 08:33
20070329083303
ものスゴイ日差し!風が少し強めだけどね。

浦和、府中、厚木から貸し切りバスで、大井町からは電車で、ジュニアトーナメントに出場する13スクール総勢60名の選手がやってくるんだ。待ってるよ~。
別窓 | テニス
蕎麦屋!
2007-03-28 Wed 18:56
20070328185613
東金に来ると必ず寄る蕎麦屋『逸香』。何を食べても美味しいんだけど、特に画像の中央の『蕎麦屋の焼き鳥』がオススメ。

焼酎のグリーンティー割りもGOOD!!
別窓 | テニス
5人目の子には500万円!
2007-03-28 Wed 09:48
ソフトバンクは4月1日から社員の育児支援の一環として「出産祝い金制度」を大幅に拡充するってさ。子供が誕生した社員に、第3子なら100万円、第4子なら300万円、第5子以降は1人あたり500万円を支給するんだって!スゴイねぇ。

さて、今日はこれから東金のエストーレホテル&テニスクラブ入り。明日、明後日で開催するジュニアのシングルストーナメントの準備なんだ。

このトーナメントは年一回。コミュニティアリーナ13ヶ所から選手が集まって、初日のリーグ戦~二日目のトーナメントで頂点を決める大会なんだ。コミュニティアリーナのジュニアスクール生は3000人くらいいるから、その頂点に立つっていうのは凄いことだよね。緊張、プレッシャーの中で一生懸命プレーしている子供達を見ると涙が出てきちゃんだよね。

選手諸君、先に会場に行ってるからね。今日は早く寝るんだぞ~。歯磨けよ~。宿題やったか~? カトちゃんか?
別窓 | テニス
夜桜
2007-03-28 Wed 00:42
20070328004209
CA橋本、上尾、武蔵小杉、高島平のヘッドコーチと浮間公園で夜桜を見に来た。
楽しいぞ~。
別窓 | テニス
二次会
2007-03-27 Tue 23:00
20070327230033
二次会の八犬伝っていう居酒屋。皆、いいヤツだよ、うちの社員は。
別窓 | テニス
試打会~会議~飲み会
2007-03-27 Tue 18:59
20070327185905
試打会が終わって、会議も終わってこれから宴会。社員がこれだけ集まるのは年に数回しかないからね。楽しむぜ~。
別窓 | テニス
高島平インドアテニススクール
2007-03-27 Tue 10:46
20070327104639
今日は5月のラケットキャンペーンに向けた社員試打会。

ヘッド、プリンス、ウィルソン、ヨネックス、ダンロップの営業や企画の方に来ていただいて商品説明もしてもらうんだ。うん、楽しみ。
別窓 | テニス
にんにくゲンコツ塩ラーメン
2007-03-26 Mon 21:33
20070326213330
地元に帰ってきたら友人達が飲んでるっていうから合流した。かる~く飲んで、仕上げはラーメン。う~ん、我ながらカラダに悪いなぁ。
別窓 | テニス
シャラポワ&世界フィギュアでプロポーズ
2007-03-26 Mon 08:30
ソニー・エリクソン・オープンの2回戦でトップシードのシャラポワがチャンを下して3回戦に進出。次はヴィーナス・ウィリアムズと。そのヴィーナスはキリレンコを倒してるんだよね。う~ん、ちょっと許せないなぁ・・・シャラポワはタフなドローみたいだけど、彼女が勝ち上がっていくとメディアの取り上げ方も違うから頑張ってほしいね。
73691816.jpg

ところで、昨日のエキジビションで閉幕したフィギュアスケートの世界選手権で、ペアで金メダルを取った中国のツァオとシェンのペアだけど、金メダルを決めた演技が終わったリンクの上でプロポーズしたんだって。もちろん受けたって。カッコ良すぎだぞ~。
20070326082841.jpg

別窓 | テニス
フランスでUFOの・・・
2007-03-25 Sun 15:47
フランスの国立宇宙研究センター(CNES)が、未確認飛行物体(UFO)として国民から寄せられた目撃証言や写真などの情報をネットで公開したんだって。公的機関がUFOの保管情報を一般に公開するのは「世界初」らしいよ。

公開されたのは約6000件の証言と、スケッチ、写真、ビデオなど全部で約1600点の資料。「恋人がUFOに連れ去られた」など、すぐウソと判明した情報も少なくないらしいけど、赤茶色の円盤が形を変えながら空中を浮遊しているのを見たとする旅客機パイロットの証言など、信頼性があり、かつ原因がわからない情報も全体の28%を占めるんだってさ。いると思うなぁ、宇宙人。

これは↓よく見る画像。
0107.jpg

↓これもUFO
r_image.jpg

でもね、アクセスが殺到して、CNESのホームページはパンク状態らしいよ。僕もアクセスしてみたんだけど、フランス語には全く歯が立たなかった・・・http://www.cnes-geipan.fr

別窓 | テニス
安藤美姫◎浅田真央○
2007-03-25 Sun 09:56
フィギュアスケートの世界選手権の女子フリー。安藤美姫が逆転の金メダル!ショートプログラム5位だった浅田真央も銀メダルを獲得したね。
20070324-05116762-jijp-spo-view-001.jpg

昨日首位だったキム・ヨナは転倒しちゃって3位だった。
キム・ヨナ ⇒ ユン・ソナ ⇒ 冬ソナ ⇒ チェ・ジウ
綺麗だなぁ・・・
starjiwoo27.jpg

別窓 | テニス
フィギュアスケート世界選手権
2007-03-24 Sat 17:46
フィギュアスケートの世界選手権は今晩女子のフリー演技。
昨日のノーミスの演技で自己ベスト点を出した安藤美姫が2位に着けているから今日は観ないといけないね。1位は浅田真央のライバルとよく言われるキム・ヨナ。その浅田真央は5位。最近は浅田真央ばかり注目されているからミキティに頑張って欲しいなぁ。

20070323-00000000-spnavip-spo-view-000.jpg


別窓 | テニス
エナン↑ブレーク↓ナブラチロワ♪
2007-03-24 Sat 11:04
ソニー・エリクソン・オープンの女子シングルス。エナンはキングに2-0で完勝。杉山はヤキモバ(ペヤングではない)に完勝。でも残念ながら森上はクライシュテルスに負けちゃった。1stセット取ったんだけどね。クライシュテルスは結婚するんでグランドスラム全大会を欠場か!なんて記事も出てるね。
73682917.jpg

男子シングルスでは、2回戦でブレークとバグダディスが負けちゃった。ナダルは順当に3回戦進出。
73684269.jpg

別件だけど、ナブラチロワが母国チェコでテニス・アカデミーを設立したいそうだよ。「特にアメリカではそのような傾向が強いけど、最近はパワー重視のテニス指導が主流になっていて、私はそれがいいとは思わない。ヒンギス、エナン、フェデラーのように、あるいは彼ら以上に幅を持たせたプレーができるような指導をしたい。」んだって。
50980983.jpg

別窓 | テニス
木曽路
2007-03-23 Fri 19:20
20070323192054
さんざん遊んで地元帰着。打ち上げ←何のだ?は、しゃぶしゃぶ木曽路。う~ん、腹一杯!
別窓 | テニス
跳びます・・・
2007-03-23 Fri 16:20
20070323162004
跳びます、跳びます。
別窓 | テニス
森林公園
2007-03-23 Fri 14:55
20070323145505
3時のおやつ中。
別窓 | テニス
関越を
2007-03-23 Fri 10:31
20070323103143
関越道を下ってる。
子供達が今日から春休みだから遊びに行くんだ。

ラケット、グローブ、サッカーボール持ってきた。目一杯遊んでやるぜ~。
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ浦和
2007-03-22 Thu 21:02
20070322210211
コミュニティアリーナ浦和での打ち合わせ終わって飲み屋。

今日の連れはCA浦和のヘッドコーチ。ここは浦和なのに『横浜天下鳥』って店。

画像は『ぼんぼち』。
別窓 | テニス
久喜駅にて
2007-03-22 Thu 08:54
20070322085455
久喜駅に着いたらスタッフがチラシ配布してた。パンダになって。

ご苦労様!
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ久喜
2007-03-22 Thu 07:30
20070322073052
コミュニティアリーナ久喜に向かってる。バスがスッと来れば、1時間20分程度で行けるんだ。

名前はわからないけど綺麗に花が咲いてた。やっぱりもう春なんだよね。
別窓 | テニス
モーレスモ戦線離脱
2007-03-21 Wed 22:44
二代目「アニキ」ことモーレスモが虫垂炎のための手術でツアーを約1ヶ月間離れることを自身のホームページで明らかにしたよ。

先週末に腹痛を感じていたモーレスモは、次の大会に向かう予定を変更して検査を受けた結果、虫垂炎であることが分かったんだって。18日に手術して成功したらしいよ。よかった!

これで1ヶ月はツアーを離脱しなきゃいけないんだけど、ヨーロッパのクレーコート大会には間に合うって!フレンチオープンは地元だから頑張って欲しいね。

モーレスモは二代目。初代「アニキ」はナブラチロワ、三代目は「エナン」だね。って言ってるのは僕だけど。
71089531.jpg

別窓 | テニス
新宿サザンテラス
2007-03-21 Wed 19:44
20070321194414
新宿サザンテラスのほり川という店で飲んでる。
新卒で4月から採用する『日本女子体育大学テニス部卒』の娘と。

ある事業所で4月1日からデビューするから、よろしくお願いします!

42歳はオジサンじゃないって言ってくれる良い娘です~。
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
