The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビーチバレー!
2007-04-30 Mon 13:16
ビーチバレーが凄い盛り上がってるらしい。まずは大人気の浅尾美和選手。彼女はグラビアに出ているってこともあって、当日券は午前10時半に完売。チケットは最高4000円で昨年の倍ながらも、有料入場者数は昨年の倍以上。今季から携帯電話も含めてカメラ撮影が禁止となったんだってさ。
20070429-00000032-nks-spo-thum-000.jpg

で、浦田聖子選手(下の写真左側)はヒョウ柄の新水着を公開した記者会見の日を境に、彼女のブログの1日のアクセス数が、通常の約40倍に跳ね上がったらしい。スポーツ選手のブログの1日の平均アクセス数は1万件くらいらしいんだけど、彼女のブログには4万件以上もアクセスがあったんだって。
20070427-00000024-nks-spo-thum-000.jpg

う~ん、テニスも負けてられない!

プチッとお願いします。


別窓 | テニス
ナダルがとうとう72連勝!
2007-04-30 Mon 08:36
バルセロナで行われているセアット・ゴド・オープン決勝でナダルが6-3、6-4でカナスを下して大会3連覇!ナダルのクレーコートでの連勝記録はこれで72になったよ。カナスは2大会続けてフェデラーを下している選手。ナダル、カナスの両選手はフェデラーの天敵だね。

74007512_2s.jpg

さて、フレンチオープン開幕まで、あと4週間。楽しみだね。フレンチ開幕と同じ日程で、コミュニティアリーナ全店のスクール生対象のALL CAトーナメントを開催するんだ。春は団体戦で秋は個人戦。会場は千葉東金のエストーレホテル&テニスクラブ。今年も賞品、景品をた~くさん用意してるから、皆さん楽しみにしててくださいね~。

本日も応援プチッとお願いします。


別窓 | テニス
バーベキュー
2007-04-29 Sun 20:53
20070429205343
海岸でバーベキュー。当然ビール。最高~!
別窓 | テニス
成果
2007-04-29 Sun 20:42
20070429204245
2時間の成果。4.2キロで2520円也。
別窓 | テニス
潮干狩り
2007-04-29 Sun 06:50
潮干狩りに来た。場所は船橋の某所。6時に着いたんだけど、駐車場一杯だよ。
風もなくて、まさに潮干狩り日和。もといテニス日和!
別窓 | テニス
やっぱり飲みでした
2007-04-28 Sat 21:06
20070428210612
コミュニティアリーナ伊勢原での打ち合わせが終わって帰ろうとしたら、ヘッドコーチが『どうしても!』って言うから結局飲み屋。お前も『悪魔』なのか?

ここは結構よく入る飲み屋なんだけど、食べ物結構ウマイんだよね。今日一は『あぶり〆サバ』。

明日は5時出発の潮干狩り。早く帰らなきゃ。
別窓 | テニス
ナダル70連勝!
2007-04-28 Sat 15:42
連日書いているけど、バルセロナで開催されているセアット・ゴド・オープンの準々決勝で、ナダルがスタラーチェを6-2、7-5で下してベスト4進出を決めたよ。これでクレー70連勝!

今大会ではここまでの3試合をすべてストレート勝ち。先週のモンテカルロ・マスターズでも1セットも落としていないんだよね。スゲ~ぞ、ナダル。
74007512.jpg

今日はこれからコミュニティアリーナ伊勢原で打ち合わせ。そろそろ会社を出ようって思ったら、もの凄いカミナリと大粒の雨。ついてないなぁ・・・
http://www.rec-tennis.com/club_data/isehara.htm?itemid=isehara

応援プチッとお願いします。



別窓 | テニス
シャネルのテニスラケット!
2007-04-28 Sat 09:48
シャネルのテニスラケットって知ってる?実は毎年のように発売されているらしい。価格はいわゆる定価は66000円でネット上だと37000~38000円くらいで売られているよ。さすがに使ってる人見たことないなぁ。

2005年(?)モデル
main-s.jpg

2006年モデル
img10172470222.jpg

そしてラケットケース
e-que_1948_179044976.jpg


シャネルのラケットは扱わないけど、うちのスクールでは間もなくラケットキャンペーンがスタートするんだ。ダンロップのラケット購入の方には、オウンネームのサービスがあるよ。シールとかではなくて、メーカーロゴや品名と同じような塗装でフレームに名前を印字することができるんだよ~。

プチッと応援よろしくお願いしま~す。



別窓 | テニス
ウィンブルドンセンターコート改装中&ナダル69連勝!
2007-04-27 Fri 22:29
ウィンブルドンでは今年の大会から『ホークアイ』によるインスタント・リプレー・システムが導入されることになったよ。『チャレンジ』ってやつだね。センターコートと第1コートだけらしいけどね。

で、センターコートでは開閉式の屋根を敷設するための工事も進めていて、今年は85年の歴史の中で初めてセンターコートが屋根無しで選手、観客を迎え入れるんだよ。この工事は来年には完了する予定で、完成したら観客席は現在の1万3千8百席から1万5千席に増設されることになるんだ。

73960674.jpg

で、そのウィンブルドンでフェデラーとの熱い戦いが期待されるナダルは、セアット・ゴド・オープンでヨハンソンに6-1、6-4に快勝し、クレーコートでの連勝を69に伸ばしたよ。フレンチまで続けて欲しいね。
73981164.jpg

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
ホールインワン!
2007-04-27 Fri 12:06
20070427120635

↑地元のゴルフ練習場併設のショートコースまわってきた。さすがに平日午前中だね。完全貸し切りだった。

No.2ホールの62ヤードで、ホールインワン!当然人生初。嬉しくて一人で踊ってた。
別窓 | テニス
最も美しい人
2007-04-27 Fri 09:08
アメリカのピープル誌が選ぶ今年の「最も美しい人々」のリストのトップに、女優のドリュー・バリモアが選ばれたんだって。

彼女は映画「E.T.」で一躍有名になって、「チャーリーズ・エンジェル」などにも出演しているんだよ。アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツらを押しのけての堂々の首位なんだってさ。
20070426-00000107-jij-ent-view-000.jpg

さて、今日は週休日。これからゴルフの練習。タイガー・ウッズみたいに打ちたいなぁ・・・
picsrvjp.tigerwoods.jpg

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
スリチャパン結婚!
2007-04-26 Thu 17:43
20070426174349
『タイの英雄』こと元世界ランキング9位のパラドーン・スリチャパンが婚約発表したよ。相手は2005年度のミス・ユニバースだって!ロシア生まれのカナダ人でタイ在住だそうだよ。

スリチャパンはJAPAN OPENにもよく来てるから馴染み深い選手だよね。去年は鈴木貴男に負けたんじゃなかったかな。

何にしてもおめでたいや。お幸せにね、パラドーン!
『すりちゃぱん』て打って変換したら『掏摸茶パン』て出た。誰だ、そりゃ。
別窓 | テニス
ナダル68連勝!
2007-04-26 Thu 13:28
スペインのバルセロナで開催されているセアット・ゴド・オープンで、トップシードのナダルがフリーゲンを6-1、6-2の一方的な試合で退けて、この大会3連覇に向けて幸先のよいスタートを切ったって。これでクレーでの連勝記録は68!スゴイや。
73970688.jpg
ナダルはサーブのときに、舌をペロッと出すのがクセだね。

応援よろしくお願いします。





別窓 | テニス
フレンチオープンテニス
2007-04-26 Thu 09:37
昨日はウィンブルドンのネタだったから、今日はフレンチオープンネタ。
フレンチオープンは31日後の5/27開幕だね。賞金総額は約24億4千万円。優勝賞金は男女とも約1億6千万!ウィンブルドンには少しおよばないけど、スゴイ金額だよね。

昨年はナダルとエナンが優勝だった。今年もこの二人が中心となる大会になるのは間違いないよね。でも、女子ではモーレスモに活躍させてあげたいなぁ。地元だし、去年はWTAの年間最優秀選手に選ばれて、おまけにシラク大統領から「レジオン・ドヌール」って勲章をもらったらしいからね。フランス中の期待を背負ってプレッシャーもすごいと思うけど、頑張れ~、アニキ。

column_070328_b.jpg

男子はやっぱりフェデラーに勝たせたいなぁ。フレンチ取れば、2年越しのグランドスラム達成だからね。
↓2006年JAPAN OPEN画像第2弾
P1000859.jpg

本日もプチッとお願いしま~す。



別窓 | テニス
ウィンブルドン賞金額
2007-04-25 Wed 10:08
6月25日から開催の『ウィンブルドン』の賞金額が発表されたよ。優勝賞金は男女ともに70万ポンド(約1億7000万円)!男女同額は史上初なんだね。賞金総額は昨年より8.7%増の1128万2710ポンド(約27億円)。ほかの大会を通じても史上最高額だって。

ちなみにJAPAN OPENの賞金総額は、約100万ドル(約1億2000万)。総額がウィンブルドンの優勝金額より少ないんだもんなぁ・・・でも、今年もフェデラー来ることが決まっているからね。ドタキャンするんじゃないぜ!ロジャー!

↓これは去年のJAPAN OPENでヘンマンとの決勝でのフェデラー。バランスがいいねぇ。
P1000867.jpg

プチッと応援お願いします。


今日はうちの会社の創業記念日。35歳だ!


別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ解散
2007-04-24 Tue 23:47
というわけで解散。

某高島平インドアの支配人と企画広報は歌舞伎町に消えていった。まだ飲むのか~?
別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ?
2007-04-24 Tue 22:03
20070424220302
コミュニティアリーナ橋本ヘッドコーチ熱唱。

これで全員。ふ~。
別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ?
2007-04-24 Tue 21:57
20070424215742
コミュニティアリーナ相模原ヘッドコーチ熱唱。

またまたまたまた内輪ウケでゴメンなさい。
別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ?
2007-04-24 Tue 21:40
20070424214038
企画広報の熱唱。

なんか内輪ウケの内容になってきた。ゴメンなさい。
別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ?
2007-04-24 Tue 21:38
20070424213855
コミュニティアリーナ武蔵小杉ヘッドコーチの『ミスチル』の『くるみ』!

なんか熱唱。
別窓 | テニス
テニススクール屋のカラオケ
2007-04-24 Tue 21:22
20070424212201
うちの会社の酔っ払い取締役が熱唱中。いつもは『宇宙戦艦ヤマト』なのに、なんか『粉雪』唄ってる。
どうしたんだろ。
別窓 | テニス
実は・・・
2007-04-24 Tue 19:21
20070424192110
会議後の飲み会。実は明日うちの会社の創立35周年。シャンパンで乾杯だぜ~。
別窓 | テニス
フェドカップ ワールドグループ
2007-04-24 Tue 10:00
日本がフランスに0-5で大敗しちゃったフェドカップ。杉山はシングルス、ダブルスで3敗しちゃったんだよね。やっぱりショックだろうなぁ。次は7月に行われるワールドグループプレーオフだよ。これは入れ替え戦だから絶対に負けられないね。それにしてもマスコミは取り上げてくれないなぁ。世界のベスト8だけなんだよ。ワールドグループって。準決勝はアメリカVSロシアとフランスVSイタリアに決まったよ。
aflo_2007042310340148.jpg

さて、今日はうちの会社の営業会議。総勢21名の各スクールの責任者が集まるんだ。会議後は当然の「飲み」。昨日あるスクールでバッタリ会ったコミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチのしつこい誘いを断ってるから、その分今日はコワイ・・・
武蔵小杉ヘッドコーチのブログ
http://bqgurume.blog70.fc2.com/

プチッと応援お願いします。



別窓 | テニス
ロディックのコートにめり込むサーブ!
2007-04-23 Mon 12:24
ちょっと古めのネタだけど、動画見つけたからUP。
ロディックのサーブがコートにめり込んじゃうやつ。
http://tennisdoga.livedoor.biz/archives/50201594.html
「ろでいっく」で変換したら「炉で一句」って出た。一人で笑っちゃった。

ブログランキング参加中。プチッとお願いします。



別窓 | テニス
ナダルがフェデラー破る!&フェドカップ結果
2007-04-23 Mon 06:18
ATPマスターズシリーズのモンテカルロ決勝で、ナダルがフェデラーを破ったよ。スコアは6‐4、6‐4。フレンチオープンまで続くクレーコートシーズンの初っ端でフェデラーを破ったことで、ナダルは乗ってくるね、きっと。ここのところ今一つパッとしなかったからね。

これでナダルはクレーコートで67連勝。対フェデラー戦もクレーでは5連勝だよ。
20070419-00000271-reu-spo-view-000.jpg

さて、フェドカップだけど、日本は残念ながらフランスに敗けちゃった。初日の杉山と森上の敗戦に続いて、二日目のダブルスの杉山・森田組が負けて、さらに残り2試合のシングルスも・・・結果全敗。う~ん、残念。
73570440.jpg

本日も応援お願いしま~す。


別窓 | テニス
かもめに
2007-04-22 Sun 15:49
20070422154919
かもめに見送られて帰ります。さよならジョナサン。また来るぜ。
別窓 | テニス
ナダルVSフェデラーとフェド杯
2007-04-22 Sun 14:24
200704221424332
20070422142433
マスターズモンテカルロの決勝はフェデラーVSナダルに決定!

フェドカップは杉山と森上がいずれも敗退。残りのダブルスとシングルス2試合全部勝たないといけないから厳しいなぁ。
別窓 | テニス
テニス
2007-04-22 Sun 11:22
20070422112200
サービス練習中
別窓 | テニス
フェデラーBEST4!
2007-04-22 Sun 00:52
20070422005212
フェデラーがマスターズのモンテカルロでBEST4!

あと一回勝てば、恐らく決勝でナダルと対戦だね。頑張れ~。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いしま~す。
別窓 | テニス
食いました・・・
2007-04-21 Sat 23:21
20070421232147
かさごの揚げ物、カワハギの刺身、あしたば入りかき揚げ、アワビのバター焼き、伊勢エビ、アジのたたきetc・・・食い過ぎ&使い過ぎだね。

温泉にも入って、仕上げはウヰスキー。今日も酔います。
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
