The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェデラー・フューイット・シャラポワ
2007-05-31 Thu 22:48
全仏オープンテニスは、フェデラーが3回戦進出!
74350110.jpg
フューイットもガウディオを下して、シャラポワもクレーバスを下して3回戦進出。頑張れ~。

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
コミュニティアリーナ浦和
2007-05-31 Thu 19:28
コミュニティアリーナ浦和での打ち合わせが終わった。

浦和にも『悪魔』が・・・

でも、上尾で飲み、藤沢で飲んで泊まりって続いてるからさすがにキツくて断っちゃった。ゴメンね。

次回は絶対付き合うからね。
別窓 | テニス
シャラポワ・杉山愛・ウィルソン
2007-05-31 Thu 11:26
20070531112653
全仏オープンテニスで、シャラポワがロワに6-3、7-6の苦戦の末に2回戦進出を決めたよ。

杉山愛はビルネロバに6-3、6-4の快勝!日本人はもう杉山しか残っていないから頑張って欲しいね。

別件だけど、RECテニススクールではラケットキャンペーン実施中。その一環で今日コミュニティアリーナ武蔵小杉では、「ウィルソンコートジャック」ってイベントやってるんだ。浦和では来週の木曜日に実施予定だよ~。
別窓 | テニス
5億円の披露宴
2007-05-31 Thu 08:56
20070531085657
昨日の陣内&紀香の披露宴はすごかったみたいだね。5億円だって!

郷ひろみの『お嫁サンバ』で、エライ盛り上がったらしいけど、新婦にキスしちゃあいけないんじゃないかぃ?

でも一番ウケたのはムーディー勝山かな。

さて、やっとロマンスカー来た。藤沢~浦和・・・長旅だ~。
別窓 | テニス
東横イン  全仏オープンテニス
2007-05-31 Thu 02:01
20070531020134
悪魔達も無事チェックイン。やっと寝れる。明日は浦和。遠いぜ~。

さて全仏オープンテニスは、さっきも書いたけど、ロディックとブレークがシードダウン。おまけに、ゴンザレスも負けちゃった。ナダルも辛勝みたい。

さすがに波乱の全仏だね。

おやすみなさ~い。
別窓 | テニス
レディスボーカル?
2007-05-30 Wed 23:13
20070530231350
レッスンと同じ、いや、それ以上の高音で、Princess Princessを歌うヤツ。ドキッとするくらいの女性ボーカルぶり。一瞬あせるよ~。
別窓 | テニス
カラオケ 藤沢
2007-05-30 Wed 22:59
20070530225928
二次会のカラオケ。皆、ホテルの予約を取って帰る気なし。トホホ。
別窓 | テニス
マグロかつ
2007-05-30 Wed 20:00
20070530200054
最高~!
別窓 | テニス
相模湾の地魚
2007-05-30 Wed 19:28
20070530192852
藤原紀香・・・いや、藤沢のコミュニティアリーナの社員=悪魔に無理矢理誘われて、『和』(なごみ)っていう相模湾の地魚を食べさせてくれる店に入った。

きっと帰れない・・・
泊まりだな・・・
じゃあ、飲んじまうかな。
別窓 | テニス
ロディックとブレークが敗退!
2007-05-30 Wed 15:43
20070530154356
ロディック、ブレークのアメリカ勢が相次いでシードダウン!

やっぱり赤土には悪魔がいるね。
別窓 | テニス
藤原紀香がハゲた!?
2007-05-30 Wed 11:16
20070530111626
陣内智則と藤原紀香が今日「ホテルオークラ神戸」で披露宴を開くんだよ。あわせて結婚への経緯を明かした「紀香魂」を発売するんだけど、その中で、紀香がマリッジブルーで円形脱毛症になっていたことを明かしてるんだって。

原因はマリッジブルー。 新著「紀香魂」によると、円形脱毛症と分かったのは結婚式直前の2月初めで、左頭部のハゲをヘアメークのスタッフが発見したんだって。

原因は2人とも多忙な中、結婚への多くの準備を進めるうちに、互いに余裕や気遣いがなくなり、ケンカが多くなったこと。「こんな状態で私たち大丈夫?」とネガティブなことばかり考えているうちに「禿(は)げてしまった」らしい。

そして、挙式10日前には、陣内がテレビ番組で2人の秘密をしゃべり過ぎてしまったことが原因で大げんかに。勢いで紀香が「もう別れましょう」とメールを送り、電話番号も変え、挙式中止を考えるまでに発展。

3日後に冷静になった紀香が謝ろうとした時には、陣内の方が「覚悟はできてる。別れよう」とその思いを説明。紀香がボロボロに泣く中、別れることも念頭に置き、初めて互いが遠慮せず真正面から向き合った。結婚には努力が必要なこと、何があっても一緒に乗り越えようという思いが固まり、この大問題のおかげで「彼が本当に大切な人で宝物だと再認識」「いまでは私たちは最強」と、強固になったきずなを確信しているそうだよ。

いろいろとあるんだねぇ。
別窓 | テニス
小田急線で藤沢へ
2007-05-30 Wed 09:08
20070530090836
新宿から小田急線で藤沢へ。今日はコミュニティアリーナ藤沢で打ち合わせ。

昨日の予報では雨だったけど降ってないね。このままならレッスン見れるかな。

全仏オープンテニスの一回戦で、フェデラーが勝利!手堅く勝ったって感じだね。頑張れ、ロジャー。
別窓 | テニス
全仏オープンとテニスの騎士
2007-05-30 Wed 00:05
20070530000530
全仏オープンテニスはフェデラーが途中中止になっていた試合を再開する予定だよ。

フェデラーは第1シードだけど、第1シードが優勝したのは2001年のクエルテン以来ないんだよ。これも面白い記録だねぇ。

フェデラーは9年連続の出場で、第1シードとしては2年連続なんだけど、去年も一昨年もナダルに負けてるんだよね。勝たせたいなぁ、ロジャーに。ちなみに、選手から一番人気なんだよ、全仏オープンは。

今日無理矢理付き合わされたコミュニティアリーナ上尾のヘッドコーチが、変なことブログに書いてる。キーワードは『とんかつ屋』。横のリンクから探してみてね~。

さて、明日は藤沢。藤沢の悪魔は帰らせてくれないだろうなぁ。泊まりかなぁ。明後日は浦和なんだよなぁ。ちょっと厳しいなぁ。

でも、『テニスは横向き、人生前向き』で、頑張ってくるぜ~。
別窓 | テニス
とんかつ屋
2007-05-29 Tue 19:41
20070529194157
コミュニティアリーナ上尾での打ち合わせが終わって帰ろうと思ったら、ヘッドコーチが『どうしても!』って言うから、今日はとんかつ屋。とんかつ屋で飲むね結構好きなんだよね。

上尾の悪魔・・・
別窓 | テニス
ミス・ユニバースで日本人優勝!
2007-05-29 Tue 14:57
07年ミス・ユニバースのコンテストがメキシコ市で開催されて、日本代表でプロダンサーの森理世(もり・りよ)さんが優勝したんだって。彼女は身長175センチで、4歳でダンスを始めて、中学卒業後にダンスを学ぶためにカナダの高校に進学したってプロフィール。
20070316-00000005-oric-ent-view-000.jpg
日本人の同コンテスト優勝は1959年の児島明子さん以来で48年振り。昨年は那覇市出身の知花くららさんが2位だったんだよね。

そう言えば、陣内に取られた藤原紀香もミス日本だったなぁ。
top_photo.jpg

応援プチッとお願いしま~す。

別窓 | テニス
全仏オープンテニス2日目
2007-05-29 Tue 09:53
全仏オープンは2日目も雨で順延になった試合が多数出たよ。そんな中で、ヴィーナスが地元の声援を受けるフランス期待の若手のコルネを6-4、6-3で退けたよ。ヴィーナス痩せたんじゃないかな。
74347173.jpg
森上亜希子は、第19シードのガルビンに7-6(7-2)、6-4で惜敗。昨日の中村藍子に続いて姿を消しちゃった。タイブレ取ってれば違ったかもね。残念・・・

男子は・・・
フェデラーが1stセットを6-4で取り、2ndセット4-1リードのところで雨天順延だって。雨が続くと後半に向けてスケジュールがタイトになってくるから選手にとっては厳しいね。

随分前だけど、USオープンでマッケンローがダブルスの決勝をフルセットやって、続けてシングルスの決勝をヘロヘロになりながら戦って負けたってのがあったっけ。

本日も応援プチッとお願いしま~す。



別窓 | テニス
ZARDが!
2007-05-28 Mon 23:00
ZARDのボーカルの坂井泉水が死んじゃったんだって!

ガンの治療で入院してた病院のスロープから転落して脳挫傷らしい。

彼女は元レースクイーンだったんだよね。『負けないで』には励まされた記憶あるんだなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。
別窓 | テニス
ローランギャロス
2007-05-28 Mon 16:04
20070528160415
全仏オープンテニスの会場は『ローランギャロス』だね。

その『ローランギャロス』は、実は人の名前からつけられてるんだよ。知ってた?

ローラン・ギャロス:1888年生まれ(ボクが社会に出る100年前だ!)のフランスの飛行家なんだけど、第一次世界大戦の功績からつけられたんだよ~。
別窓 | テニス
全仏オープンテニス開幕 24時間テレビ
2007-05-28 Mon 11:25
いよいよ全仏オープンテニスが開幕。初日は雨でスケジュールが大幅に狂ったみたいだね。

中村藍子は負けちゃった・・・相手は16歳!のオーストリアのパシェク。う~ん、残念。3連覇を目指すエナンはサクッと勝利。セレナはピロンコバに1セット5-7で取られちゃったけど、その後は6-1、6-1で勝利。強いねぇ。
74341203.jpg

話は変わるけど、24時間テレビの100キロマラソン、今年は欽ちゃんだって。史上最高齢の挑戦なんだってさ。『欽ちゃん走り』は封印らしい・・・
20070527-00000002-oric-ent-view-000.jpg

応援プチッとお願いします。



別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-27 Sun 15:53
20070527155322
全日程終了。

優勝は相模原から来たチーム。
準優勝は府中から来たチーム。

皆さん、二日間ありがとうございました。気をつけてお帰りくださいね~。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-27 Sun 14:07
20070527140733
最終順位決定試合が各コートで入っている。

接戦に次ぐ接戦。
涙あり、笑いあり、ドラマあり。楽しい。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-27 Sun 07:07
20070527070714
『朝6時から1セットお付き合いする券』やってきた。

スコアは6-0。負けないでよかった~。でもギャラリーがいなくて寂しかった・・・
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-27 Sun 00:13
20070527001305
パーティーの景品はラケット2本、エストーレホテル&テニスクラブのペア宿泊券、ディズニーリゾートのペアの1デイパスポート。

で、最後に調子にノッちゃって、『朝6時から1セットお付き合いする券』を出しちゃったから、5時40分起き。頑張るぜ~。寝なきゃ。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-26 Sat 21:43
20070526214324
パーティーも終了。

フリーに使えるコートを用意したのに、4人しかやってない・・・

飲み放題とは言え、皆さん飲み過ぎです!
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント?
2007-05-26 Sat 17:40
20070526174001
初日の試合はすべて終了。

今回は団体戦(男ダブ、女ダブ、ミックスの3本)だから、プレッシャーをより感じるんだよね。

明日は今日の順位ごとのリーグ戦。レベルが揃うから今日より接戦が増えるね。

皆さ~ん、また明日頑張りましょうね~。おっと、その前にパーティーがありますよ~。
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント
2007-05-26 Sat 13:37
ALL CAトーナメント開幕!

参加会員さんのレベルが上がり、接戦が増えてきた。この大会を目標の一つにしてくれている方も多くてありがたいなぁ。

楽しんでいただけるよう、スタッフ一同努力しまっす!
別窓 | テニス
テニス日和
2007-05-26 Sat 07:52
20070526075212
完璧なテニス日和!風もない!
別窓 | テニス
HEADエクストリーム
2007-05-25 Fri 23:44
20070525234437
明日は朝早く起きてダブルスすることになった。お客さんが来る前にね。

今使ってるのは、HEADエクストリーム。結構いいラケットだよ。

ガットはナチュラルとシンセティックのハイブリット。

久しぶりのテニス。楽しみ~。
別窓 | テニス
カモ陶板焼き
2007-05-25 Fri 20:19
20070525201910
蕎麦屋の店長の差し入れの『カモの陶板焼き』。裏メニューらしいんだけど、絶品!
別窓 | テニス
蕎麦屋の焼とり
2007-05-25 Fri 20:08
20070525200843
オススメは蕎麦屋の焼とり↑
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
