The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドエスブルグノコギリクワガタ
2007-06-30 Sat 23:21
そう言えば今日行った「としまえん」の昆虫館の500円くじ引きで、1等はヘラクレスオオカブト、2等がギラファノコギリクワガタ、3等がアトラスオオカブト、ハズレが何種類かのカブトムシかクワガタから選べるってヤツやったんだ。(売ってるヘラクレスは50000円だよ!)

で、結果は見事にハズレ!で、ゲットしたのはインドネシア産の「ドエスブルグノコギリクワガタ」っていう上手く言えないようなヤツ。初めて見るクワガタだけど、小型ながらも結構アゴが大きくて元気のいいムシだった。子供達は大喜び、いやハズレだったから中喜びくらいかな。
070630_222209.jpg
これでカブトムシとクワガタ合計で20匹超。あっ、言っとくけどボクはオタクではありませんから~っ!

さて、間もなく杉山愛とシャラポワの試合が放映されるね。数時間前は現地は雨だったみたいだけど、どうかな?いずれにしてもテニスファンは見ないといけませ~ん!

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
太鼓の達人
2007-06-30 Sat 20:43
20070630204355
めちゃくちゃだけど楽しそう。
別窓 | テニス
タコ
2007-06-30 Sat 19:51
20070630195143
次男がタコの握りを頼んだら、こんなのが出てきた。そんな板さんが大好きだ!
別窓 | テニス
練馬の寿司屋
2007-06-30 Sat 18:36
20070630183641
今日の晩メシは子供達とボクの3人。ってことで、こっそり寿司屋に来た~。
別窓 | テニス
ジェットコースター
2007-06-30 Sat 16:08
20070630160824
サイクロン乗った。次男は終始無言。少しチビっちゃったらしい
別窓 | テニス
クラシックカー
2007-06-30 Sat 14:06
20070630140642
ピンクの乗って楽しいらしい・・・
別窓 | テニス
チキン、ポテト&生ビール
2007-06-30 Sat 13:45
20070630134515
我ながら昼から高カロリー。
別窓 | テニス
としまえん
2007-06-30 Sat 11:56
20070630115653
としまえんに来た。

長男はMYSTERY ZONEに入っていったけど次男は怖くてイヤだって。
別窓 | テニス
ウィンブルドン 東レ・PPO ジャパン・オープン
2007-06-30 Sat 10:24
ウィンブルドン5日目結果
男子はフェデラーがサフィンに完勝。ロディックもベルダスコに勝利。ゴンザレスは負けちゃった。ファイナルセット6-8だって。激戦だったねぇ。

女子はヒンギスが2年連続の3回戦敗退。エナン、ヤンコビッチ、セレナは安泰。エナンの試合は昨日テレビ観戦したけど、まさに万全って感じだったよ。
74809863.jpg

エナンの「わんわん分析」↓
182_6af1bdced67ec3ca9896886b26f42207.jpg


昨日、WTA(女子テニス協会)が08年のツアー日程を発表したんだけど、日本では東京で9月に東レ・PPO、そしてその2週後にジャパン・オープンを行うんだって。これってどうなんだろう?テニスの日(9/23)前後に集中するとメディアに取り上げられることがより多くなっていいとは思うんだけどね。

ATP(プロ選手協会)が、08年の日程を明らかにしていないから何とも言えないんだけど、ジャパン・オープンが現行通りに男女同時開催できなくなっちゃうかもしれないんだよ。ヘタしたらジャパン・オープン女子は無くなっちゃうかも・・・

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。




別窓 | テニス
韓国茶碗蒸し
2007-06-29 Fri 21:35
20070629213528
韓国茶碗蒸しってやつを初めて食べた。旨かった~。

で、解散して(こんなに早くていいんだろうか?)赤坂見附から永田町まで歩いてる。

赤坂見附は大学1年のときに『しゃぶ玄』っていうしゃぶしゃぶ屋でバイトしてたんだ~。

ビールの注文が入ると、『ビンと生がございますが?』って言うことになってたんだけど、『ビンと缶がございますが?』って言っちゃってお客さんから笑われたことあったっけ。

高校生の時には某スーパーでバイトしてて、『おでんを売れ』って言われて・・・
セリフは『あったかいおでんが一つ50円』だったんだけど、『あったかい5円がおでん!』って言っちゃって、お客さんに爆笑されて返ってボーナスもらうくらい売上あげたこともあったなぁ・・・
別窓 | テニス
チヂミ
2007-06-29 Fri 20:32
20070629203159
海鮮チヂミ。絶品!
別窓 | テニス
イカ炒め
2007-06-29 Fri 19:26
20070629192604
激辛!

カライ、辛い、からい、カライ、辛い、からい、カライ、辛い、からい、カライ、辛い、からい~っ!
別窓 | テニス
赤坂韓国料理屋
2007-06-29 Fri 19:02
20070629190201
仕事終了~。

赤坂の韓国料理屋にin!
冷た~い生ビールいただきま~す。
別窓 | テニス
東京ドームホテル
2007-06-29 Fri 15:11
20070629151105
あるパーティーの会場探しで東京ドームホテルに来た。ここは43Fのスカイラウンジ。でも、まだ当然アルコールは飲んでないんだぜ~。

高所恐怖症のボクにはちょっとキツイ。
別窓 | テニス
HEADニューラジカル 
2007-06-29 Fri 12:55
ウィンブルドンでは選手たちが新しいラケット使い始めてるね。モレスモが使っているけど、やっぱり注目はHEADのNEWラジカルだね。全体的なデザインは昨日書いたエクストリーム(http://tenkantennis.blog82.fc2.com/blog-entry-717.html)に似てるけど、カラーはやっぱりオレンジ!発売は9月か10月とよんだんだけどどうかな?
radical_2.jpg

さて、今日はこれから上司と外出・・・
ってことは飲むことになるのか? 飲むだろ。
今日もか? そういうことだ。
今日は早く帰りたいって思ってたのに。 仕方ないだろ。
何とかならないだろうか? なるわけないだろ。
でも、ホントは飲むの好きだろ。 好きだよ。
冷たい生ビールをキュ~っと飲んだら最高だろ? 最高だ!
あれっ?何か変?

応援プチッとお願いします。

いつも拍手コメントしていただける「HAPPY」さん、ありがとうございます。


別窓 | テニス
森上亜希子!!!
2007-06-29 Fri 09:43
ウィンブルドン4日目。
シャラポワはブレモンを6-0、6-3で一蹴。
74919682.jpg
モレスモもモイスバーガー(モスバーガーじゃないよ)を6-1、6-2で下した。7本のサービスエースと34本!ものウィナーを上げたっていうんだから強過ぎ!

注目の日本人は杉山愛がコルネ(チョコの入ってるパン?それはコロネ!)を4-6、6-0、6-3の逆転で下して3回戦に進出!次はシャラポワ。森上亜希子は第13シードのサフィーナを6-4、7-5で下す金星!3回戦ではヴィーナス。
bal070629000-1.jpg

森上亜希子を「わんわん分析」すると・・・
158_40d899eaf73f443c4bd59a88f6c66f76.jpg


応援プチッとお願いします。

別窓 | テニス
出産・・・大家族
2007-06-29 Fri 00:53
20070629005330
帰宅して玄関開けたらカブトムシがひっくり返って暴れてた。この前なんか2時頃トイレに起きたら2階の廊下で飛んでるんだよ。ビックリだよ。

これで9匹目。あと3匹生まれてくる予定なんだよなぁ。はぁ~、大家族・・・

次の休みはカブトムシ用の土買って、ゼリー買って・・・ふ~・・・
別窓 | テニス
都営大江戸線
2007-06-28 Thu 23:22
20070628232231
悪魔から解放されて、会社戻って残務処理終わったとこ。大江戸線で帰りま~す。
別窓 | テニス
新宿クラブ
2007-06-28 Thu 20:27
20070628202755
当然の二軒目~。
別窓 | テニス
新宿栄寿司
2007-06-28 Thu 18:14
20070628181421
5時半から打ち合わせだったのにもう飲み屋。

飲みにきたらしい・・・
別窓 | テニス
HEADエクストリーム
2007-06-28 Thu 16:29
手帳は無事に確保!よかった~。詳細は↓
http://tenkantennis.blog82.fc2.com/blog-entry-716.html

この後はHEADさんの営業部長さんと商談というか、打ち合わせというか、があるんだ。今HEADブランドで一番売れているのはエクストリームだよ。
img44860186.jpg

商談が17時半からっていうことは・・・
飲むのか? そりゃそうだろ。
一軒で帰してくれるのか? そりゃムリだろ。
イジメられるのか? そうかもよ。
でもイジメられるようなことしてないよ。 わからんぞ~。
HEADさん来る前に帰っちゃおうか? そういうわけにはイカンだろ。
酒飲めないって言おうか? 毎晩のように飲んでるって知られてるだろ。
↑一人芝居・・・

応援プチッとお願いしま~す。



別窓 | テニス
居酒屋 黄金の蔵
2007-06-28 Thu 14:28
今朝出掛けるときに「手帳がない!」って気付いて・・・
昨日は休みで手帳開くこともなかったから、どう考えても一昨日の4軒行った店のどこかにあるはずと思って探したんです。

まず4軒目の中華屋に同僚のWさんが電話してくれたんです・・・
「※△□○+#・・・ニホンゴわからない!」でガチャ!って電話切られました・・・

3軒目に行ったバーはオープンが夕方からで連絡取れないんです・・・

2軒目のカラオケ屋は「忘れ物はありません!」と言われました。

途方に暮れて1軒目の居酒屋に電話したら・・・
店員「どんな手帳ですか?」
ボク「これこれこういうの」
店員「中に何か入っていますか?」
ボク「○○とか、○○とか、名刺とか。名前は○○です」
店員「ございます」
ボク「やったぁ!サンキュ~!愛してま~す!」
ってことで取りに行ってきま~す。

food9.jpg

「黄金の蔵」是非ごひいきに!

応援プチッとお願いします。


別窓 | テニス
ウィンブルドン
2007-06-28 Thu 12:21
中村藍子はヒンギスに勝てなかったね。森上亜希子は2回戦へ進出。森田あゆみは第28シードのサンタンジェロにファイナルセットで負けちゃった。でもよく頑張ったね。
74930636_s.jpg

森田あゆみの「わんわん分析」・・・
292_23359bae8ca00c8a869fa45e851985c0.jpg

応援プチッとお願いします。




別窓 | テニス
NIKEゴルフ
2007-06-28 Thu 11:11
今日はNIKEゴルフの展示会。場所は恵比寿。タイガー・ウッズは用具もウェアもNIKEなんだよね。

ゴルフのタイガー・ウッズ、バスケのマイケル・ジョーダン、テニスのピート・サンプラスはNIKEの生涯契約プレイヤーでNIKE社の役員待遇なんだよ。知ってた?

ホントはアガシもそうだったんだけどね、adidasに変えちゃった。理由はまた今度ね~。
別窓 | テニス
ジュニアテニスレッスン
2007-06-27 Wed 16:43
20070627164346
次男のレッスン観にきた。なかなか集中してやっとるじゃないか。よしよし。
別窓 | テニス
竹馬
2007-06-27 Wed 14:32
20070627143202
次男が竹馬練習中。

前歯が2本抜けてて、おまけにランニング。スゴイ田舎の子みたい・・・
別窓 | テニス
ゴルフ
2007-06-27 Wed 12:06
20070627120652
休日恒例のゴルフ練習。平日だとだいたい来てるメンツは一緒だね。そのうち友達になっちゃうかも。
別窓 | テニス
ウィンブルドン2日目
2007-06-27 Wed 10:41
今日は休み。久し振りにゆっくり寝た~。

さてウィンブルドンは、杉山愛が初戦突破したね。モーレスモ、ヴィーナス、シャラポワ、ヤンコビッチらのシード勢も安泰だったよ。男子もナダル、ジョコビッチ、サフィンらが勝利。地元のヘンマンも激戦を制して2回戦進出。ここまでは波乱なしって感じかな。
さて、杉山愛を「わんわん分析」すると・・・
421_4ce28da93aa2213c0f7dc45b4e1a969d.jpg

そう言えば、ゴルフ界のスーパースターのタイガー・ウッズの赤ちゃんの画像が公開されたって。今年の1月8日に生まれたんだよ。いい画だね。
20070626-00000033-reu-spo-view-000.jpg

ランキング参加中。プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
新宿副都心
2007-06-27 Wed 00:39
20070627003924
だから帰ろうって言ったじゃん!
結局電車なくてタクシーじゃん!

お前達がまだ飲みたいってのはわかるけど、妻子持ちで一回り以上年齢が違うってことも考えたほうがいいと思うんだよ、オレとしては。

眠い・・・
別窓 | テニス
新宿小便横丁
2007-06-27 Wed 00:23
20070627002300
四軒目。
はぁ~。悪魔ばかり・・・
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
