The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ケツノポリス5
2007-08-31 Fri 20:20
20070831202007
ケツメイシのアルバム発売を記念して・・・『さくら』唄ってる。
別窓 | テニス
カラオケ
2007-08-31 Fri 20:07
20070831200732
二次会はカラオケ。
別窓 | テニス
ロングラリー
2007-08-31 Fri 17:21
20070831172144
子供二人とのロングのサークルラリーで30回も繋がった!次男も上手くなった。

涙ぐんでしまった・・・
別窓 | テニス
テニス
2007-08-31 Fri 15:01
20070831150143
スタート
別窓 | テニス
生ビール~テニス
2007-08-31 Fri 13:02
20070831130233
ランチに生ビール。う~ん、休日の楽しみの一つね。

テニスは3時から。雨降るなよ~。
別窓 | テニス
フジサンケイクラシックとUSオープン
2007-08-31 Fri 10:02
フジサンケイクラシック石川遼くんが主催者推薦で出てるんだけど、1アンダーで首位と3打差の7位タイでスタートしたって。スゴイ!でもね、首位の谷原秀人は「フェアウェイが広く、ラフは短い。アマに有利にしている。」ってコメントしたみたい。条件は皆同じなんだから、そんなこと言わなきゃいいのにねぇ。
20070830-00000931-san-spo-thum-000.jpg
その石川遼くんの弟もゴルフやってるんだってね。この前行われたゴルフダイジェスト・ジャパン・ジュニアの小学校低学年の部に出場して95で回ったって。7歳で95だよ。末恐ろしい・・・

さてUSオープンだけど、ナダルは膝の調子が悪いみたい。ちょっと心配。
76110805.jpg
フェデラーの上から下まで真っ黒のウェアは・・・よくないよねぇ。
20070830-00000396-reu-spo-view-000.jpg



別窓 | テニス
世界陸上
2007-08-30 Thu 16:45
20070830164510
世界陸上の男子走り幅跳びで、幅跳び歴1年半の選手が優勝したっていうんだけど、これって物凄いことだよね。

テニス始めて1年半で全日本で優勝して、グランドスラム大会の予選突破して、本選で優勝するって感じでしょ?

ボクが来年ゴルフの全英オープンでタイガー・ウッズに勝っちゃうっていうのも、あながちムリじゃないかも。←わかっていない。

※画像と本文はまったく関係ありません。
別窓 | テニス
テニスレッスン
2007-08-30 Thu 11:53
20070830115348
秋の入会キャンペーン実施中のコミュニティアリーナでは、こんな風船使ったりして、一人でも多くの方にテニスの楽しさを伝えるために頑張っちょります。

USオープン、杉山愛負けちゃったね。これでシングルス全滅・・・残念。
別窓 | テニス
京王線
2007-08-30 Thu 08:16
20070830081623
京王線でコミュニティアリーナ橋本に向かってる。雨だとレッスンが観れないなぁ。止んでくれ~。

今朝地元の駅前駐輪場入口に自転車のペダルが一つ落ちてた。落とした人は気付かなかったのかなぁ。

いや、絶対気付くよねぇ。どう考えても乗れないよね。帰りはどうするんだろ?あ~気になる。一日張り込んでいたい。←アホか!
別窓 | テニス
新宿 寿司屋
2007-08-29 Wed 22:14
20070829221432
ってなワケで解散。

数年前に講師してた『東京スポーツレクリエーション専門学校テニスインストラクター科』の教え子が来てて、立派にテニス界で生きている姿にジ~ンと来ちまったぜぃ。

昨年何かとお世話になった千葉の大御所もいて楽しかったなぁ。

※画像は本文とまったく関係ありません。山田優が好き。
↑画像載せるネタがないわけじゃないんだよぉぉぉ。
別窓 | テニス
新宿・・・その2
2007-08-29 Wed 21:06
20070829210644
ってなワケで2軒目。
当社御用達の居酒屋みたいな寿司屋。総勢14名。
別窓 | テニス
新宿
2007-08-29 Wed 18:38
20070829183833
ってなワケで、会合が終わって新宿の居酒屋で情報交換会という名の飲み会。総勢約20名。気張って飲み食いするぜ~。でもね、何かと気遣いも多いんだよ。

ボクの会社からは、コミュニティアリーナの上尾のヘッドコーチと伊勢原のヘッドコーチが参加してる。おっといけない、ボクの上司も一緒。

年間にどれくらいのビールと焼酎がボクのお腹の中に消えていくんだろ・・・
別窓 | テニス
USオープンで
2007-08-29 Wed 13:25
ハンチュコバは負けてしまったんだね。彼女は第9シードだったんだよ。残念だ~!
でもね、ボクのマリアこと「マリア・キリレンコ」は初戦を突破したよ。
wtaq370.jpg
この写真はイマイチ。実物はもっとカワイイしカッコいいんだよ。

さて、今日は午後一の商談の後は、「日本テニス事業協会」の会合があるんだ。ってことは・・・
また飲みなのか? 当然だな。
また酔っ払っちまうのか? ほどほどにな。
連日のカラオケか? そりゃないだろ。
締めはラーメンか? そりゃやめとけ。
「琉球酒豪伝説」持っていったほうがいいだろうか? 持ってけ。

頑張りま~す。


別窓 | テニス
世界陸上とUSオープンテニス
2007-08-29 Wed 09:51
世界陸上の男子200メートル日本期待の末続慎吾は残念ながら2次予選落ち。彼はレース後にはトラックに四つんばいになったまましばらく動けなくて、頭痛と背中などの痙攣を訴えて医務室で点滴を受けたらしい。1次予選後も脱水症状のような症状で点滴を受けていたんだって。ハンマー投げの室伏も6位入賞止まり。厳しいなぁ。
20070828-00000037-jijp-spo-thum-000.jpg

ニューヨークで行われているUSオープンはバグダディスが初戦敗退しちゃった以外は比較的順当って感じ。中村藍子、森上亜希子は負けちゃったね。杉山愛は勝ってるよ。そのUSオープン視察に行っていた【高島平インドアテニスコート】のヘッドコーチが今日帰国するんだ。パーティでフェデラーやエナンと一緒に写真撮ったらしい。羨まし~ぃ!!



別窓 | テニス
ラーメン屋
2007-08-28 Tue 20:38
20070828203803
仕上げはラーメンね。所沢では有名な店らしい。

飲んだ後のラーメンは止めてたのに・・・
別窓 | テニス
ゴルフインストラクター
2007-08-28 Tue 19:21
20070828192125
絶好調のゴルフインストラクター。

チューリップ熱唱だよ。
別窓 | テニス
カラオケ
2007-08-28 Tue 18:41
20070828184133
男4人のカラオケ!
ベストスコアを57も縮めた『レックゴルフスクール水道橋』の支配人が絶好調で熱唱!
別窓 | テニス
飲み屋
2007-08-28 Tue 18:03
20070828180312
プリンス系列の居酒屋で2本目のスコッチ。

スコッチすこっちだけね。←はぁ~、我ながらオヤジ。
別窓 | テニス
ゴルフ終了~!
2007-08-28 Tue 16:13
20070828161313
後半残り2ホールまで3オーバーだったのに・・・
2つパー取れば39だったのに・・・
1つでもパー取れば人生初の70台だったのに・・・
最後の2ホールともパーオンしてたのに・・・
最後は1.5m足らずのパーパットだったのに・・・
それなのに、あぁ、それなのに・・・

でも自己ベストが出たんだ~!やっぱり『レックゴルフスクール水道橋』のおかげだね。

祝杯あげるべし!
別窓 | テニス
ゴルフ
2007-08-28 Tue 12:04
20070828120443
遂に出ました!30台!
ゴルフって楽しい!
別窓 | テニス
西武園
2007-08-28 Tue 07:57
20070828075749
西武園に向かってる。と言っても遊園地ではなくゴルフ場。って言っても遊びではなくシ・ゴ・ト。

『レックゴルフスクール水道橋』のラウンドレッスン研修会兼会場探しね。メンツはボクの上司とレックゴルフスクールの支配人とティーチングプロ。

ボクにとっては今年4回目のゴルフで初の晴れ(曇り?)。もしかして雨男くんなのか?
そして今日も夜から雨予報・・・取りあえず頑張ろ~っと。

※画像と本文はまったく関係ありません。
山本梓好きです。←なんだそりゃ。
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ浦和
2007-08-27 Mon 20:32
20070827203200
打ち合わせが終了してコミュニティアリーナ浦和を出た。

小悪魔ヘッドコーチと飲みの予定だったんだけどね、どうしても帰らなきゃいけなくなっちゃったから断っちゃった。

スマンね、ジョーちゃん。

※画像と本文はまったく関係ありません。
別窓 | テニス
世界陸上
2007-08-27 Mon 12:57
大阪で行われている世界陸上の女子走り幅跳びの池田久美子は残念ながら予選落ちしちゃったって。
ikeda01-1.jpg
400mハードルでも過去世界選手権で2回銅メダルを獲得してる為末大が、まさか・まさかの予選落ちだったし。厳しいねぇ。世界が相手だと。
でもまだハンマー投げの室伏広治が残ってる!

さて、今日はこれから四ツ谷~水道橋~浦和と動くハードスケジュール。
水道橋は当然の【レックゴルフスクール水道橋】
浦和はこれまた当然の【コミュニティアリーナ浦和】

別窓 | テニス
USオープン開幕!
2007-08-27 Mon 09:23
USオープンは今日開幕!
アーサー・アッシュスタジアムでのオープニングマッチはヤンコビッチ。
続いてエナン、そしてフェデラーが登場するよ。
ナイトセッションでは、ヴィーナス、セレナのウィリアムズ姉妹。

過ぎ山間 杉山愛は?13コートで11時から。
中村藍子はルイ・アームストロングスタジアムの第3ラウンドで
イバノビッチと。中村藍子は厳しいかなぁ。
イバノビッチ第5シードだからねぇ。

ちなみに昨年のチャンピオンはフェデラーとシャラポワね。
t_Federer_Sharapova-150x150.jpg

しばらく寝不足が続くなぁ。

別窓 | テニス
立川祭り
2007-08-26 Sun 18:44
20070826184422
お神輿通過で信号全部赤だよ。横暴だよね。通り渡るのに10分以上待たされちまったぜ~。
別窓 | テニス
居酒屋
2007-08-26 Sun 17:52
20070826175245
内輪の二次会の居酒屋。まだ立川ね。『包丁一本』って店。

今日の披露宴は新婦の友人が美人揃いでびっくり!楽しかった!
別窓 | テニス
花束贈呈
2007-08-26 Sun 17:27
20070826172722
泣いてしまった・・・
別窓 | テニス
スピーチ
2007-08-26 Sun 16:41
20070826164136
コミュニティアリーナ府中のマネージャーのスピーチ!
別窓 | テニス
キャンドルサービス
2007-08-26 Sun 16:30
20070826163034
なんかジーンと来るね。
別窓 | テニス
ケーキ入刀
2007-08-26 Sun 15:30
20070826153026
おめでとう!
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
