The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ALL CAレッスン&ゲーム
2007-09-30 Sun 17:01
20070930170137
ALL CAレッスン&ゲーム、今日は一日雨だったけどインドア2面使用でほぼ日程通りできた。よかった~。

今日は試合を沢山してもらったんだけど、1セットマッチするのが初めての方も多くいて、ものスゴク緊張していたなぁ。

丸一日レッスンさせてもらった方達の緊張してる姿やポイントを取って喜んでいる姿を見ていると感情移入しちゃって目頭が熱くなっちゃうね。

皆さ~ん!二日間でとっても上達しましたよ~。またお会いできる日を楽しみにしてま~す。

でも若手二人は高速乗って5分で寝てた。上司に運転させといて・・・どないなっとんねん。
別窓 | テニス
ドシャ降り・・・
2007-09-30 Sun 08:13
20070930081307
なんで雨 こんなに降って どないする・・・お粗末。

はぁ~。無情の雨。取りあえずは9時から2面90分でスタートできることになったけど。
別窓 | テニス
パーティー
2007-09-29 Sat 20:18
20070929201846
パーティーも盛り上がって大成功。画像の奥に見えるインドアにたくさんのお客さんがテニスしに行った。

頼むから明日も降らないでくれ~!
別窓 | テニス
雨⇒曇り
2007-09-29 Sat 17:48
20070929174823
出だしの1時間はインドアで、その後は予定通りアウトドアで実施できた~。やっぱり普段の行いだ。

さて、これからパーティーだぜ~。おっと!外はまた雨!
別窓 | テニス
テニスウェア
2007-09-29 Sat 12:42
20070929124236
エストーレホテル&テニスクラブの天気は・・・まだ雨。

そう言えば今年の当社の社員ウェアが出来上がったんだ。adidasの展示会で一目惚れしてその場で発注したんだ~。

雨止んでくれ~!
別窓 | テニス
雨かいな~っ!
2007-09-29 Sat 08:37
20070929083700
雨降ってる!何でやねん!
おまけに肌寒いし!どないなっとんねん!
今日からALL CAレッスン&ゲームなのにぃ~。
午後からは止む予報、信じてるぜ~。
別窓 | テニス
小道具
2007-09-28 Fri 21:53
20070928215309
明日のレッスンの打ち合わせと使用する小道具作成中~。
別窓 | テニス
エストーレホテル&テニスクラブ
2007-09-28 Fri 21:12
20070928211208
お腹いっぱいで帰って来た~。これから明日のレッスンに関する打ち合わせ。夜は長いぜ~。
別窓 | テニス
フェデラー欠場
2007-09-28 Fri 18:54
20070928185424
来週開幕のAIGジャパンオープン。なんとフェデラーが欠場だって!大ショック!

3回は見に行くつもりだったのに・・・今年は次男に見せて上げられると思ったのに・・・

え~い、飲んでしまえ~!
別窓 | テニス
蕎麦屋
2007-09-28 Fri 18:20
20070928182023
賞品、景品の検品が終わって、明日に備えての強化練習してた。

ショートラリー~ロングラリー~ボレスト~3UP1DOWNのフォーメーション確認~ダブルス1セット。凄い密度だった。

で、これから夕食。東金に来たらココね、蕎麦屋の『逸香』。
別窓 | テニス
高島平インドアを出て・・・
2007-09-28 Fri 12:00
20070928115958
明日から『ALL CAレッスン&ゲーム』。これはコミュニティアリーナの会員さんを対象にしたイベント。

スタッフはレックゴルフスクール支配人、コミュニティアリーナ府中のT、同じく武蔵境のI、そしてボク。準備があるから前乗りするんだ。

でもその前に腹ごしらえ。高島平の中華屋『珍来』。しめじと鶏肉とエビ炒めを食べま~す。
別窓 | テニス
運動会
2007-09-28 Fri 08:19
20070928081933
長男の紅白リレーの練習見に来た。本番は日曜日だから今日が最後の練習なんだって。

3年生以上の代表リレーで紅白それぞれ2チーム、あわせて4チームのリレー。うちの子は黄色チームの5番手。

あっ!長男からバトン受け取った5年生がコーナーでコケた~。
別窓 | テニス
ズボンをずり下げたら罰金や禁固刑
2007-09-27 Thu 22:16
ルイジアナ州のマンスフィールドでは、ズボンを腰からずり下げたら、罰金150ドルか、15日の禁固刑っていう条例が施行されたんだって。ルイジアナ州では5市町で同様の動きがあって、デルカンバーというところでは禁固6カ月(!)以下の刑を科す条例が成立したんだって。日本でも若い子は↓こういうの多いよね。
TKY200709270189.jpg



別窓 | テニス
GT-R
2007-09-27 Thu 10:11
日産から5年ぶりに「NISSAN GT-R」が12月に発売になるんだって。旧「スカイラインGT-R」=「スカG」ね。車体のフロント部分にマスクをかぶせた姿だけしか公表していないのに先行予約の受け付けを開始したらしい。性能を含む全体像は10月24日の東京モーターショーで明らかになるみたい。価格は700万円台後半から。わ~ぉ。
TKY200709260325.jpg

別窓 | テニス
テニスウェア
2007-09-26 Wed 18:34
20070926183448
長男に新しいテニスウェアが届いた。強化クラスに入った子供だけが着れるんだって。結構カッコいい。ボクも欲しいなぁ。
別窓 | テニス
まきば公園
2007-09-26 Wed 16:08
20070926160853
自宅そばの公園。木登りでもブランコからの靴飛ばしでもウンテイでも子供には敵わん・・・
別窓 | テニス
ナダルにジョコビッチ、そしてモヤまで・・・
2007-09-26 Wed 11:32
タイで行われているタイ・オープン。結構いい選手が出場しているんだけどね、ナダルがヒザのケガで欠場。ジョコビッチも背中のケガで欠場。さらにモヤも初戦敗退しちゃったんだって。タイのテニスファンは「ガッカリ」というより、怒ってるだろうなぁ。JAPAN OPENで同じようなことが起きないよう祈ろ~っと。
20070926-00000557-reu-spo-view-000.jpg



別窓 | テニス
タクシー
2007-09-26 Wed 02:09
20070926020940
結局タクシーになっちゃった・・・

ロビンソンテニススクール春日部のヘッドコーチは歌舞伎町に消えていった。サウナかカプセルホテル泊だな。

コミュニティアリーナ厚木のヘッドコーチは歩いて帰るって。おいおい、中央線快速で20分以上掛かるんだから、歩きはムリだぞ~。
別窓 | テニス
新宿カラオケ
2007-09-26 Wed 01:12
20070926011226
骨折してるのに、撮影するとブレるほどのスピードでノリノリのヤツ。『ウォンチュ~っ!』が口癖のヤツ。
別窓 | テニス
ゴブクロ
2007-09-26 Wed 01:08
20070926010834
なんだかカラオケ・・・
別窓 | テニス
岐阜屋
2007-09-26 Wed 00:23
20070926002318
小便横丁と言えば『岐阜屋』。極辛ラーメン頼んじゃった・・・

メンツはコミュニティアリーナ厚木のヘッドコーチとロビンソンテニススクール春日部のヘッドコーチ。

この後カラオケとか言ってるんだよ。なんなんだろ、コイツら。はぁ~。
別窓 | テニス
骨折酒
2007-09-25 Tue 23:50
20070925235020
ロビンソンテニススクール春日部のヘッドコーチは左肘を骨折しちゃってるんだよ。

でもね、今は画像のように酔っ払い。帰れって言うのにまだ飲みたいんだって。

彼は15年くらい前に、レックゴルフスクールの支配人の家に泊まり行ったときに犬小屋に寝かされたんだって。お互いに言いたいこともあるみたいだけど・・・

はぁ~。
別窓 | テニス
新宿小便横丁
2007-09-25 Tue 23:03
20070925230334
結局捕まってしまった・・・
呼び出したくせに、『来たいなら来たいって言えば言えばいいじゃないですか!走ってきてください!』だって。やっぱり大魔王なコミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチ。

あいつ、舌まわってなかったなぁ・・・酔っ払いの相手も仕事だぜ~。
別窓 | テニス
渋谷区代々木
2007-09-25 Tue 22:04
会社に戻ってきた・・・

コミュニティアリーナ武蔵小杉の悪魔ヘッドコーチとコミュニティアリーナ厚木の同じく悪魔ヘッドコーチから「どこにいるんすか~?来ないんすか~?」って電話が来たけど、仕事があるからね。お~い、お前達~、飲み過ぎるんじゃね~ぜ~!

別窓 | テニス
新宿居酒屋
2007-09-25 Tue 17:34
20070925173427
会議後の恒例の飲み会~。
別窓 | テニス
新宿ランチ
2007-09-25 Tue 12:32
20070925123200
今日は中華屋。牛肉の黒胡椒炒め。

さて、これから月一の全体営業会議だ~。
別窓 | テニス
車いすテニスでグランドスラム!
2007-09-25 Tue 10:06
車いすテニス世界ランキング1位の国枝慎吾さんが、サンディエゴで開かれたUSオープンのシングルスで優勝!史上初の年間グランドスラムを達成だよ。スゴイねぇ。決勝のスコアが6-1、6-1だっていうんだから、ブッチギリだね。素晴らしい!
kunieda_shingo.jpg
【国枝慎吾さんのブログはココをクリック】
韓国オープンの1回戦では、森田あゆみが杉山愛に7-5、6-3で勝ったみたいだね。
そして、ボクのマリアことキリレンコがサンフィースト・オープンで優勝~っ!
76011960.jpg
来週のJAPAN OPENが楽しみだぞ~。

別窓 | テニス
Tシャツ
2007-09-24 Mon 21:37
20070924213747
お土産に首里城で買ってきたTシャツ。誰ひとりサイズが合わなかった・・・

こりゃ、パジャマだな。
別窓 | テニス
帰国?
2007-09-24 Mon 16:02
20070924160250
無事に羽田に着いた~。随分長い間行ってた気がする。

羽田→那覇間1600キロ、那覇→石垣島が400キロ、石垣島→波照間島が50キロもあるんだよ。ちなみに羽田→大阪が450キロ、羽田→札幌が820キロしかないんだから、やっぱ遠いわ~。

イメージ的には帰京というより帰国って感じ。でもまた行きたい・・・
別窓 | テニス
オリオンビール
2007-09-24 Mon 12:32
20070924123257
最後はやっぱりオリオンビール。お昼は沖縄でしか食べられない(ホントか?)アギー豚のカツ食べた。

さて、帰るぜ~。
いや、だから仕事だったんだってば。
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
