The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
半蔵門線
2007-10-31 Wed 21:22
20071031212235
解散した。半蔵門線直通の田園都市線なんだけど、渋谷で大半の人が降りちゃうんだね。

ボクは青山一丁目で大江戸線に乗り換え。明日は飲まないで、『てもみん』でも寄って帰ろう。うん、絶対そうする。業務連絡~!業務連絡~!明日は誘うんじゃないぜ~!
別窓 | テニス
焼鳥屋
2007-10-31 Wed 18:52
20071031185239
打ち合わせ終了~。ここは溝の口に来たら必ず来る店焼鳥屋の『鳥弥三』ね。いただきま~す。

何連チャンだろうが飲んでやるぜ~。
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ溝の口
2007-10-31 Wed 15:41
コミュニティアリーナ溝の口に向かってる。16時から打ち合わせなんだ。三日程前のコミュニティアリーナ溝の口のヘッドコーチとボクとの電話での会話。

ヤツ:『お疲れ様です。今、時間ありますか?』
ボク:『大丈夫だよ。どうした?(おいおい、なんかトラブルか~?)』
ヤツ:『水曜日打ち合わせじゃないですか、で、飲みますか?』
ボク:『えっ?お前が飲みたいなら付き合うよ。(飲みが続いてるけど)』
ヤツ:『じゃあ、お願いします。○○さん(ボクのこと)と飲みたいって言ってるバイトもいるんで。』
ボク:『そ、そっか。わ、わかった。ちなみにそのバイトくんは○○君だな?(ちぇっ、女の子ならよかったのにぃ、)』
ヤツ:『そうです。○○君です。じゃあ失礼します。』
ボク:『えっ?用件はそれだけ?』
ヤツ:『はい。』
ボク:『・・・』

ってなワケで今夜も飲まなきゃならんのである・・・
(ここでは寅さんの『男はツライよ』の♪タ~タララララララ~タララ~タ~ラララ~♪を流してほしい)

別窓 | テニス
ブログ開設1周年
2007-10-31 Wed 10:35
このブログを開設して今日でちょうど1年。早いな~、1年なんて。書いた記事はこれで1300、アクセス数は50852件、いつも応援ありがとうございます。これからもガンバリま~す。

さて、「ハンカチ王子」(って最近言わないね)こと斎藤祐樹くんが昨日の慶応戦で15奪三振で完封勝利。防御率はブッチギリ1位の0.78でベストナインに選ばれたって。スゴイや。やっぱりメジャーに行ってしまうんだろうか・・・
20071030-00000063-mai-base-thum-000.jpg



別窓 | テニス
ゴルフ?
2007-10-30 Tue 16:43
20071030164303
前半はOB3発打ったりして悪かったけど、後半はバンカーからのチップインバーディーがあったりして、トータルではほぼ今年の平均スコアだった~。でも今はフォーム改造中だから結果は二の次なのだ。

さて、これから打ち上げ。ちょっとだけどスイングのイメージ掴めてきたから、おいしく飲めそうだぜ~。
別窓 | テニス
ゴルフ
2007-10-30 Tue 08:00
20071030080044
今日は休みでゴルフ。大厚木カントリークラブでね。メンツは、ボスとコミュニティアリーナ橋本、伊勢原のヘッドコーチ。楽しんでくるぜ~。
別窓 | テニス
焼肉屋
2007-10-29 Mon 22:04
20071029220432
コミュニティアリーナ厚木での打ち合わせが終わって焼肉屋。腹減った~。

ヘッドコーチは11時の小田急線急行で帰らなきゃいけないって。えっ?ボク?ボクは明日厚木で私用があるから泊まるのだ。
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ厚木
2007-10-29 Mon 15:54
20071029155421
某取引先本部で定例の打ち合わせが終わった。この後はコミュニティアリーナ厚木で打ち合わせが18時からあるんで小田急線で移動~。

午前中にも商談やら何やらで仕事が詰まってたから、今朝は4時半起きで出勤したのだ。う~ん、ゴルフに行くときより早起きだぞ~。

ってなワケなので、飲む気満々のコミュニティアリーナ厚木のヘッドコーチ!お手柔らかにお願いします・・・
別窓 | テニス
優勝
2007-10-29 Mon 09:49
スイス・インドアは地元フェデラーがニエミネンを6-3、6-4で下して優勝!これで今季ツアー7勝目で4年連続の世界ランキング年間1位も決定。4年以上連続して年間1位となったのは過去にはコナーズ、マッケンロー、サンプラスしかいないんだね。フェデラー以外は皆アメリカ人。
77458074.jpg

ゴルフの日本シニアオープンでは、青木功が5打差をひっくり返しての逆転優勝!さすが世界の青木だね。
PK2007102902160162_size0.jpg

メジャーリーグのほうは今日レッドソックスが勝てば優勝。松坂と岡島がチャンピオンリングを手にできるかな。


別窓 | テニス
ボクのメジャーデビューとメジャーリーグ松坂
2007-10-28 Sun 19:06
GAORAでの『Tennis Communication! テニスの日 2007』見た?
採用されてたよ!放映時間5秒くらいだったけど。「日本全国一斉ボレー・ボレー大会の発案者の○○○さん(うちのボスのフルネームね)は、日本最南端の碑の前でボレーボレー」っていうナレーション付きだった。画面右下にはうちの社名とボクの名前が出てた。祝!?メジャーデビュー!

『エースをねらえ!』の撮影のときは当日の早朝に「本日の撮影は中止になりました。」って冷たい連絡でメジャーデビューを逃していたから、今回はちょっと嬉しかった。再放送もあるから是非見てみてね。⇒『Tennis Communication! テニスの日 2007』

さて、ボクよりちょっと早くメジャーデビューしている松坂大輔は勝ち投手になったね。おまけに2点タイムリーヒットも打ったみたい。やるね、大輔。
20071028-00000203-maj-spo-thum-000.jpg



別窓 | テニス
日本シリーズとワールドシリーズと少年野球
2007-10-28 Sun 10:29
日本シリーズ第1戦はダルビッシュが13奪三振の完投で日本ハムが勝利。スゴイ投球だったみたいだね。
20071027-00000031-jijp-spo-view-000.jpg
ワールドシリーズは第3戦でいよいよ松坂大輔が登板。1回は無難に抑えたみたい。こっちも気になるね。

ボクの家の目の前の中学校のグラウンドでは少年野球の練習やってて、監督かコーチかわからないけど怒ってる。「おら~っ!お前ら何やってんだ~っ!」ここまではよかったんだけど、その後「そんなの大っ嫌いだ!大っ嫌いだ!大っ嫌いだ~!」ってオネエMANSにみたいになっちゃって・・・最後は「お前らわかったか~!」。
子供達は混乱しないんだろうか?ちょっと心配。


別窓 | テニス
北海道で・・・
2007-10-27 Sat 18:46
「北海道グリーンランド」で「ロトシェイク」っていう乗り物が地上30mで緊急停止して、乗客の女性2人が身動きが取れない状態になったらしい。20分後に救出されたらしいけど、高所恐怖症で絶叫マシンがキライなボクだったら失神していたと思う。
こんなだよ↓
TKY200710270134.jpg


別窓 | テニス
あぁ勘違い・・・
2007-10-27 Sat 15:05
急いで帰ってきてGAORAつけたんだけど、3時になっても「テニスの日スペシャル」始まらない。おかしいなぁと思って調べてみたら、明日の15時からだった・・・あぁ勘違い・・・

詳細は⇒ GAORA『Tennis Communication! テニスの日 2007』


別窓 | テニス
ラウンド1
2007-10-27 Sat 10:25
20071027102500
ラウンド1に来た。3時間1200円で遊び放題。結構楽しめる。長男が130センチ越えたからミニバイク乗れるんだ。

そう言えば今朝、でかいカマキリに襲われて顔を噛まれる夢見た。なんでだろ。
別窓 | テニス
GAORA
2007-10-26 Fri 22:17
明日GAORAで「テニスの日スペシャル」が放映されるんだよ。9/23のテニスの日に各地で行われたイベントなんかが放映されるんだって。ボクの会社では当然「日本最南端の碑」の前でのボレー・ボレーの模様を動画で送ったんだ。採用されたかどうかは明日の放映を見ないとわからない。ある意味命懸けだったから採用されてるといいなぁ。
20070922105615.jpg
「日本全国一斉ボレー・ボレー大会」


別窓 | テニス
ボクシングの亀田親子
2007-10-26 Fri 16:00
20071026160042
亀田興毅が謝罪会見したね。見たかったなぁ。ちゃんとした会見だったのかなぁ。

亀田父がこのまま大人しくボクシング界から消えていくとは思えないのはボクだけ?
別窓 | テニス
ボーカル教室
2007-10-26 Fri 12:38
20071026123809
ヘッドフォンしたオバサンが大きな声でぐるんぐるんコブシ回して唄いながら小さなビルに消えていった。

見上げたら『ボーカル教室』。わかりやすいぞ~。30分の体験レッスンがあるみたいだけど、ボクはいいや。あのオバサンがサクラだったらスゴイと思う・・・

今日のお昼は久し振りに牛野屋の吉丼。あっ、間違えた。吉野家の牛丼。この後は打ち合わせがあるコミュニティアリーナ橋本へ移動だ~。
別窓 | テニス
新宿
2007-10-26 Fri 08:26
20071026082614
新宿から小田急線で某所に向かってる。午前中はあちこち歩かないといかんのだ。なのに雨。まいったなぁ。

さて、昨晩でこのブログのアクセス数が50000件を越えました~!いつもありがとうございま~す。
別窓 | テニス
同性に好かれる男
2007-10-25 Thu 18:34
と言ってもヘンな意味ではなくて(と思う)、アメリカの男性向けライフスタイルサイトの「アスクメン・ドットコム」が「好きな男性」ってことで行った読者投票で、サッカーのベッカムが1位になったんだって。
20071025-00000269-reu-ent-thum-000.jpg
2位はマット・ディモン、3位はティンバランドっていうヒップホップ歌手。で!4位にはフェデラーが入ったよ。これは嬉しいね。

「べっかむが」って入れて変換したら「別価無我」だって。パソコンくんもまだまだだな。


別窓 | テニス
2007東京都知事杯
2007-10-25 Thu 13:13
20071025131334
今日は午後から日本テニス事業協会の会合。12月に開催する『2007東京都知事杯 有明チームテニスコンペティション』の打ち合わせなんだ。

その前に腹ごしらえ。和幸で『かきロース定食』。
別窓 | テニス
シャラポワが遊びに来た話
2007-10-25 Thu 08:23
昨日シャラポワが家に遊びに来た。彼女と会うのは2回目。「久し振りだね。肩の調子はどう?」なんて話をソファでしながら写真取ったりした。彼女はbabolatのウェアを着ていたから、NIKEからbabolatに契約変えたのかな?
56851202.jpg
以上、全部今朝見た夢の話です、はい。

さて、日産「GT-R」が発表されたね。公道でも300km出せるくらいのスペック、テクノロジーみたい。カッコいい!
157324.jpg



別窓 | テニス
悪魔退散
2007-10-24 Wed 22:48
20071024224855
コミュニティアリーナ武蔵小杉の悪魔達から解放されたと思ったら、レックゴルフスクールの支配人=大魔王から『飲んでるの?いいなぁ。スタッフを誘ったんだけど断られちゃった。』っていう『飲みに行こう』オーラたっぷりのメールが・・・

でもね、もう解散しちゃったし大江戸線乗るとこだから誘ってあげなかった。ゴメンナサイ!また今度!お詫びにゴルフシーサーをアップしときま~す。←ゴルフ上手くなれますように。
別窓 | テニス
伝説の居酒屋
2007-10-24 Wed 20:21
20071024202140
やっぱり捕まった・・・
武蔵小杉に来たら絶対ココ。伝説の串焼き屋『文福』ね。
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ武蔵小杉
2007-10-24 Wed 17:37
20071024173702
コミュニティアリーナ武蔵小杉で6時からミーティング。時間が時間だけに飲むんだろうなぁ。昨日から『店予約しときましょうか?』ってヘッドコーチが言ってたからなぁ。

昨日?・・・
あれ?・・・
昨日も一緒に飲まなかったっけ?
日付が変わるまで一緒にいなかったっけ?
なのに今日もまた飲むのか?
別窓 | テニス
スペースシャトル「ディスカバリー」
2007-10-24 Wed 10:39
昨日の試打会ではウィルソン、ヘッド、ダンロップ、ヨネックス、プリンスのNEWラケットをたくさん打ったんだけど、ボクが一番気に入ったのは某社の某ラケット。←これじゃわからん!(さすがに立場的に書くわけいかないのだ。)何かと話題性のあるラケットも多いからキャンペーンが楽しみ。

スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ成功したね。何回見ても感動的だなぁ。
20071024-00000912-reu-int-view-000.jpg



別窓 | テニス
タクシー
2007-10-24 Wed 00:49
20071024004944
やっと解散して結局タクシー。酔っ払いのコミュニティアリーナ府中の社員コーチ二人、コミュニティアリーナ厚木のヘッドコーチが一緒。

頼むからボクと一緒にタクシー降りないでくれよ~。って祈ってたら大丈夫だった。

今日ショックだったのは、高島平インドアテニスコートの支配人にチューされたこと。ツライ・・・
別窓 | テニス
コミュニティアリーナ久喜とフグ
2007-10-23 Tue 21:18
20071023211829
コミュニティアリーナ久喜のヘッドコーチとロビンソンテニスクラブ春日部のヘッドコーチが酔っ払い。

久喜のヘッドコーチは今『フグ』飼ってるんだって!
別窓 | テニス
居酒屋
2007-10-23 Tue 18:44
20071023184447
全部終わって飲み会。多人数は楽しいね。
別窓 | テニス
Newラケット
2007-10-23 Tue 10:04
20071023100448
今日は11月17日からスタートのラケットキャンペーンに採用する機種を選定する試打会が高島平インドアであるんだ。

ヘッド、ウィルソン、プリンス、ヨネックス、ダンロップの担当営業マンも来てくれて商品説明してくれる。うちの社員コーチを中心に約50名が参加するんだよ。

試打会の後は全体会議。その後は当然の飲み会。一日楽しんでくるぜ~。←仕事だろ。
別窓 | テニス
いまどきの女子高生
2007-10-22 Mon 18:54
コミュニティアリーナ武蔵境での打ち合わせが終わって、線香あげに行くんで西武バスに乗ったんだけど、車中での女子高生の会話にびっくり!

『俺が』って言ってる。女の子だよ。更に、『居酒屋○○の何とかが旨い』って話してる。これって今フツーなの?誰か教えて!
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
