The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
優勝カップ
2007-11-30 Fri 18:06
20071130180650
明日~明後日の東京都知事杯の優勝カップはこれ↑
スゴイ大きさだよ~。
別窓 | テニス
ゴルフ日本シリーズ 片山晋吾VS石川遼
2007-11-30 Fri 14:08
ゴルフの日本シリーズJT杯で初日首位と2打差の3位でスタートした石川遼くん。二日目の今日はハーフを終えて通算1オーバーの14位に後退しちゃってるみたいだよ。首位は今大会で優勝すれば4年連続賞金王になる片山晋呉。通算7アンダーで独走っぽいね。この二人は最終組で一緒にラウンドしているんだよ。優勝賞金は3000万だって。
20071130-00000033-nks-golf-thum-000.jpg
現時点で8打差だっていうんだから、やっぱ違うんだなぁ。


別窓 | テニス
デビスカップ
2007-11-30 Fri 11:41
デ杯ワールドグループの決勝が日本時間の明日AM6時にスタートするよ。カードはアメリカVSロシア。アメリカは1995年から優勝してないんだね。結構意外な感じがする。一方のロシアは2連覇が掛かってるんだよ。アメリカのエースはロディック。ロシアはダビデンコ。ボクはアメリカに勝たせたいなぁ。

20071121-00000931-reu-spo-thum-000.jpg

さて、今日は夕刻から有明で打ち合わせ。明日、明後日で開催する「東京都知事杯 有明チームテニスコンペティション 2007」のね。スタッフとして参加せにゃならんのだ。


別窓 | テニス
焼肉屋
2007-11-29 Thu 17:53
20071129175322
今日は11月29日。つまり、いい肉ってことで焼肉屋。各テーブルに生ビールサーバーがあるってのがイイんだなぁ。練馬では結構有名『宮本ファーム』。
別窓 | テニス
安藤美姫
2007-11-29 Thu 09:50
NHKフィギュアが今日開幕ね。去年優勝の安藤美姫がケガも治って好調らしいよ。4回転ジャンプも3回飛んで2回完全に着氷したんだって。本番で飛ぶのかなぁ。2位以上ならGPファイナル進出が決まるそうだから頑張って欲しいね。でも「美姫」ってスゴイ名前だよね。「美しい姫」だよ。
20071128-00000044-jijp-spo-thum-000.jpg
↑ちょっとカエル風。

さて、今日はボクは休み。ゴルフの強化練習だぜ~。


別窓 | テニス
あぁ、酔っ払い
2007-11-28 Wed 20:00
20071128200045
解散した~。まだ8時前だよ。このまま真っ直ぐ帰っていいんだろうか・・・

某社の社長は寝ちゃってて、ヨダレ垂れそうなのを拭いてあげたし、別の某社の社長は携帯を居酒屋に忘れて来ちゃったから走って取りに行かされるしで、結構大変だった。たくさん笑かしてもらったけどね。

さてと、大門から大江戸線乗って帰るぜ~。
別窓 | テニス
品川 居酒屋
2007-11-28 Wed 17:22
20071128172207
当然の懇親会という名の飲み会。頑張ってお酒作ろ~っと。←働け、最年少!
別窓 | テニス
品川
2007-11-28 Wed 15:07
そろそろ会社を出て品川に向かうんだ。品川といえば品川庄司?
shinagawashoji0407jpeg.jpg
それともアクアリウム?
xmas_cokie_02.jpg
はたまたゴルフバー?
p391900ps2.jpg
いや、だから遊びに行くんじゃないんだってば。


別窓 | テニス
世界で1960台限定のポルシェ
2007-11-28 Wed 10:20
全世界でたった1960台しか作られないポルシェ『ボクスターRS60スパイダー』が、来月の「ボローニャモーターショ」で発表されるよ。日本には37台しか入らないんだってね。価格は872万~914万。思ったより安いよね?高いけど。
mn_porsche01.jpg

さて、今日はケガをしたボスの代行で夕方から品川で行われる「テニスクラブ協同組合」の総会に行くことになってしまったのである。ってことは、何ですかぃ?また、飲めってことですかぃ?メンツ?大御所ばかり。ボク?当然最年少・・・

別窓 | テニス
解散?新宿→池袋
2007-11-27 Tue 21:53
20071127215315
解散した。まだ9時半過ぎ。早いなぁ、と思ったら旧友から『池袋で呑んでる』メール。

高島平インドア支配人、レックゴルフスクール支配人、 コミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチは3軒目に行ったみたいだけど、ボクは池袋に移動。

まだ飲むのか?!
別窓 | テニス
新宿小便横丁
2007-11-27 Tue 20:07
20071127200714
結局帰してもらえなかった・・・
新宿小便横丁。
別窓 | テニス
新宿居酒屋
2007-11-27 Tue 17:25
20071127172504
会議終了~。これから飲みだ~。でも、あんまり飲まないよ。

全然関係ないけど、インディアンシャンプーがいいんだって。買おうかなぁ。
別窓 | テニス
テニス・TENNIS・てにす
2007-11-27 Tue 09:57
しばらく外出が多かったからチェック仕切れなかったテニスネタ。まずは、マカオでのフェデラーとサンプラスのエキジビション、サンプラスが7-6(10-8)、6-4で勝ったんだね。今でもスゴイんだね、サンプラス。有明でもやってくれ~!
78010063.jpg
慶應チャレンジャーの決勝は(会場は慶大日吉キャンパスのコート!)鈴木貴男がセラに7-6(7-5)、4-6、2-6で負けちゃったんだね。セラはジャパン・オープンでベスト8まで進んだんだってね。さすがマジシャン!←それはセロ。
73001351.jpg
これはセロ↓
2551573789.jpg

さて、今日は午後から月一の営業会議。各スクールのヘッドコーチが集合して喧々諤々の飲み会会議。社員同士とは言え、勤務地が違うと会議くらいでしか顔合わせることないからね。ヘタしたら年に12回しか会えないってこと。だから飲み会も大事なのさ。



別窓 | テニス
SH905i
2007-11-26 Mon 18:56
20071126185653
今日発売のDoCoMoのSH905iに機種変更してきた。2年振りの機種変ね。これで一日2回の充電から解放されるぜ~。

このところ3回連続してシャープ。メーカーが変わると使い勝手がわからなくなっちゃうからね。←取扱説明書読まない派。

見ることもないと思うけど、テレビ見れるのがちょっと嬉しい。そう言えばテレビ電話もしたことないなぁ。社員に『怒るときだけテレビ電話するから。』なんて言ってたんだけど。でも、ホントにそうしたら嫌われるんだろなぁ。

※画像と本文は全く関係ありません。3年前の・・・
別窓 | テニス
ALL CAトーナメント
2007-11-26 Mon 10:27
二日間のALL CAトーナメント無事に終わった。年々レベルが上がってきてて、手に汗握るって感じの試合が多かった。接戦になると感情移入しちゃって涙が出てきちゃう。だって女の子だもん!(このセリフ、若いヤツにはわからんだろ)

男子優勝はコミュニティアリーナ伊勢原から出場の若手ハードヒッターペア。最後の最後まで打ち抜いての勝利。おめでと~!
P1020779.jpg
女子優勝はコミュニティアリーナ浦和のペア。落ち着いてミスのないシュアなテニスはこれから更に上達していくだろうなって感じたね。おめでと~!
P1020775.jpg
勝手に顔出しちゃうのはマズイからね、ちょっと加工しといた。

写真といえば、「絶対写真送るからね」と言ってボクと一緒に写真を撮ってくれた皆さん!ホントにください。でもね、過去の送ってくれる率は18%くらいなのだ・・・それと「待ち受けにするから」と言って携帯でボクを写すという新技を披露して一瞬喜ばせてくれた○○さん!大丈夫です。ウソだとわかってますから・・・

とにかく、ご参加の皆さ~ん!二日間大変ありがとうございました。また来年お待ちしています。残念にもケガで途中リタイヤとなってしまった武蔵小杉の○さん、お大事にしてくださいね。





別窓 | テニス
ALL CAトーナメント
2007-11-25 Sun 18:48
20071125184851
全日程終了して、渋滞抜けて高島平インドア着。

優勝は男子が伊勢原、女子は浦和だった。

間もなく解散。だけど、ボクはラケットとベンチコートを会場のエストーレに忘れて来ちゃった。そんなオチつけなくてもよかったのに・・・
別窓 | テニス
男の背中
2007-11-25 Sun 11:30
20071125113007
松葉杖の・・・
別窓 | テニス
日の出
2007-11-25 Sun 06:45
20071125064502
まさに日の出と共に練習開始が20名以上。皆さん素晴らしいです。ボクは全身筋肉痛でヒジも痛い・・・
別窓 | テニス
ディナー
2007-11-24 Sat 22:07
20071124220748
ニュータッチ凄麺MEGACUP!量多過ぎ。旨いけどあきるね・・・
別窓 | テニス
パーティー
2007-11-24 Sat 21:17
パーティーも終了。スタッフのボク達はこれから仕事。そう言えば何も食べてない・・・腹減ったぞ~。

ナイターのフリープレーは3面お客さんが使ってる。ケガしないようにね~。
別窓 | テニス
アクシデント!
2007-11-24 Sat 15:14
20071124151443
うちの会社のボスが、お客さんとの試合で肉離れ!あえなくリタイヤとなりました・・・
別窓 | テニス
テニス日和
2007-11-24 Sat 07:33
20071124073300
完璧な天気!予報でも今日、明日は暖かく風もないって。サイコー!
別窓 | テニス
準備完了!
2007-11-24 Sat 00:27
賞品、景品の検品も明日の段取りも打ち合わせも完了。後は明日お客様を迎えるだけ!

お~っと、練習もしちゃったんだぜぃ。明日も朝練するんだよ。クルマで来られる方は安全運転でね~!おやすみなさ~い。
別窓 | テニス
手打ち蕎麦
2007-11-23 Fri 18:28
20071123182848
今年も来ました手打ち蕎麦『逸香』。東金に来たら是非寄ってみて。超オススメで~す。
別窓 | テニス
祝!オープン!
2007-11-23 Fri 14:11
20071123141117
TSジャパンのM山さん、おめでとうございます。
別窓 | テニス
デビスカップ決勝にロディック出場
2007-11-23 Fri 09:41
今月30日にアメリカで行われるアメリカ対ロシアのデビス・カップ決勝にロディックが出場するって。アメリカチームは他にブレーク、ブライアン兄弟。昨年優勝のロシアは、ダビデンコ、ユージニー、アンドレエフ、トゥルスノフだって。
20071121-00000931-reu-spo-thum-000.jpg

今日は某社が新規にOPENするスクールのお披露目会。その後は東金のエストーレホテル&テニスクラブへ。明日から二日間「ALL CAトーナメント」の運営なのだ。その二日間テニスするんだけど、寝違えてしまってクビが痛い・・・

寝違えた。
間違えた。
差し替えた。
見違えた。
場違いだ。
何がいた?
ポチがいた。
・・・日本語って面白い。


別窓 | テニス
藤本美貴と庄司智春
2007-11-22 Thu 19:18
半年前に“岩盤浴デート”をフライデーされてモーニング娘を脱退したミキティこと藤本美貴が、品川庄司の庄司智春とまたフライデーされたんだって。明日発売みたいだよ。ボクにはあんまり関係ないけど・・・
artist_photo.jpg

shinagawashoji0407jpeg.jpg
右が庄司ね。

今日は何かFC2さんおかしくないかぃ?朝と午後に携帯から更新したのにUPされてない。何でやねん!って思って、この記事UPしたら一緒にUPされた。ヘンなの。


別窓 | テニス
ニトリ
2007-11-22 Thu 15:22
20071122152235
ちょっと買い物。
♪お値段以上~ニトリ♪
別窓 | テニス
ゴルフ
2007-11-22 Thu 09:34
20071122093448
今日は休み。久し振りのゴルフの練習だ~。気温は低いけど風がないから、それほど寒くは感じないね。打ち込むぜ~。
別窓 | テニス
サッカー日本代表五輪確定!
2007-11-21 Wed 22:36
勝つか引き分けるかで北京オリンピックの出場権を獲得できるU-22(22歳以下)のサッカー日本代表は、サウジアラビアに0-0で引き分け!ってことで、4大会連続のオリンピック出場確定。よかった~。おめでと!!
20071121-00000031-jijp-spo-thum-000-small.jpg



別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 | NEXT
