The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さよならブログ
2007-12-06 Thu 11:01
東京運動記者クラブのテニス分科会は、今年度の最優秀選手に車いすテニスで史上初の年間グランドスラムと日本人初の世界ランキング1位を達成した国枝慎吾さんを選出したって。おめでとう!国枝さん!
20071006145538.jpg
別件だけど、ヨネックスさんが商談で来たときにプレイヤーが写ってる来年のカレンダー持ってきてくれたんだけど、やっぱヒンギスの姿がない。日本人プレーヤーは森田あゆみだけ。時代が変わっているのを感じたなぁ。

さて、突然だけどこのブログはしばらく休止。再開の予定は今のところ・・・なし。たまにポツンと更新するかもしれないけど。毎日アクセスしていただいていた方、拍手してくださった方、ありがとうございました。どこかのテニスコートで会おうね。さよならブログ。




別窓 | テニス
NIKE
2007-12-05 Wed 17:07
20071205170706
今日はNIKEの展示会。来年の秋物のフットウェア、イクイップメント、アパレル&アクセサリーの展示会なのだ。会場は科学技術館。画像の上のシューズはナダルが、下のシューズはフェデラーが来年履くんだって。

科学技術館には武道館の横を抜けて行ったんだけど、明日は藤木直人のライブがあるんだね。スッゴイ人だろうから展示会今日でよかった。
別窓 | テニス
ヒット商品番付
2007-12-05 Wed 10:04
07年のヒット商品番付が発表されたね。その年の何かが見えるような気がして結構面白いよね。

【横綱】  〈東〉「ニンテンドーDS」と「Wii」  〈西〉「PASMO」
【大関】  〈東〉「プレミアム商品」       〈西〉「ビリーズブートキャンプ」
【関脇】  〈東〉「エコバッグ」          〈西〉「デザインカフェ」
【小結】  〈東〉「メガマック」          〈西〉「キッザニア東京」

photo2_20071205100256.jpg

やっぱニンテンドーは凄いなぁ。DSは2年連続だってね。昔、ファミコンだったか、たまごっちだったかが大流行した頃には任天堂の従業員に支給されるボーナスは10ヶ月とか20ヶ月とか聞いたことあるけど、ホントはどうなんだろ。年末ジャンボ買お~っと。



別窓 | テニス
スナック
2007-12-04 Tue 23:11
20071204231151
っていうスナック。西浦和・・・
別窓 | テニス
居酒屋
2007-12-04 Tue 22:36
20071204223631
お疲れ様!いただき~す。ご馳走様~。
別窓 | テニス
小島よしお
2007-12-04 Tue 14:47
流行語大賞を惜しくも(?)逃した小島よしお。
20071204-00000000-sanspo-ent-thum-000.jpg
最近流行語大賞でベスト10入りした芸人は皆消えちゃってるらしいんだけど、彼はどうかなぁ。やっぱ消えるかなぁ。ちなみに消えていった芸人は「なんでだろう~」のテツandトモ、「って言うじゃない…、〇〇斬り!…残念!!」の波田陽区、「フォー!」のレイザーラモンHG。さらに、ハダカ芸人も消えていくってのがジンクスらしい。その筆頭が最近復活の大人気のルー大柴。でも、江頭2:50は何気で頑張ってる気がする。
2483462486.jpg

さて、今日は「テニススクールグランドスラムトーナメント」の打ち合わせがあるんだ。スクール業者が10社くらい集まるんだけど、比較的若手が多い集まりだから、年齢でいくとボクは上から3番目。ヤツらアホみたいに飲むんだよなぁ・・・



別窓 | テニス
流行語大賞
2007-12-04 Tue 10:27
「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。ボクは絶対「そんなの関係ねぇ」だと思ってたんだけど違ったね。「ハニカミ王子」と「(宮崎を)どげんかせんといかん」だって。「どげんかせんといかん」で東国原知事が受賞するのはわかるんだけど、「ハニカミ王子」で石川遼くんが受賞するのはどうなんだろう。これって、考えたり最初に言った人が受賞するものじゃないの?石川遼くんが自ら「ボクはハニカミ王子です」って言ったワケないもんね。
20071203-00000028-jijp-soci-view-000.jpg
それ以外のベスト10は・・・
 ・大食い(ギャル曽根)
 ・(消えた)年金(桝添要一厚労相)
 ・食品偽装
 ・そんなの関係ねぇ(小島よしお)
 ・鈍感力(渡辺淳一)
 ・どんだけぇ~(IKKO)
 ・ネットカフェ難民(川崎昌平)
 ・猛暑日(瀧沢寧和・埼玉県熊谷市直実商店会会長)
だって。


別窓 | テニス
小島よしお
2007-12-03 Mon 13:08
小島よしお着用の海パンが売切れで入手不可能らしい。税別5400円なんだってね。フランスの「HOM」ってブランドで、日本ではトリンプが輸入してるんだってさ。約200枚が完売らしい。きっと忘年会で使うヤツが多いんだろうなぁ。うちの会社の忘年会で履くヤツがいたら、心から褒めてあげよ~っと。
20071127-00000020-oric-ent-thum-000.jpg

なんだか、両わき腹に湿疹が出来ててカユイんだよね。ここんところ暴飲暴食だったからなぁ・・・よし、決めた!今日から1週間ノンアルコールウィークにする!あっ、でも明日は飲み会付きの会合だった・・・


別窓 | テニス
星野JAPAN
2007-12-03 Mon 08:35
「星野ジャパン」が韓国を4-3で破って北京オリンピックに王手!今日の台湾戦に勝てば北京決定だよ。でも、ボクが応援すると基本的にいいことないんだよなぁ。昔、ボクは野球少年だったっていうこともあって、後楽園(今はドームね)球場によく観に行ったんだ。でも、最近はプロ野球中継も見なくなったなぁ。その時間に家にいないからってことじゃない。 やっぱ、ナベツネがよくないと思うんだよなぁ。とにかく、ガンバレニッポン!
20071202-00000061-mai-base-thum-000.jpg



別窓 | テニス
ラーメン
2007-12-02 Sun 21:46
20071202214641
ってなワケで、禁じ手のラーメン屋に入ってしまった・・・我ながら意志薄弱。
別窓 | テニス
NHKフィギュアで高橋大輔優勝!
2007-12-02 Sun 19:22
NHKフィギュアの男子でショートプログラム2位につけていた高橋大輔が優勝!!スゴイや。これでGPファイナルにも出れるんだってね。おめでと~。
20071202-00000403-yom-spo-thum-001.jpg

さてと、披露宴も二次会も終わって、明日の下準備で会社に戻ってきた。でもね、ハッキリ言って酔っ払ってるから大した仕事できないの。でもでも、今日やっておくと明日の朝が少しラクだからね、酔っ払った目を大きく開けてPCと格闘中~。皆、ちゃんと帰ったかな。眠い・・・



別窓 | テニス
新宿
2007-12-02 Sun 17:32
20071202173239
結局小便横丁なんだな~。メンツ?そりゃ、いつものメンツ。
別窓 | テニス
結婚式
2007-12-02 Sun 16:09
20071202160908
いい式だった。春日部の支配人はいいとこで寝てた・・・本人は寝てないって言ってるけど。
別窓 | テニス
お台場
2007-12-02 Sun 12:21
20071202122123
今日の結婚式の会場は、お台場の『ホテル日航東京』。ここで結婚式を挙げるのは、うちの社員では2人目。我が家からは遠い・・・新宿辺りでやってくれるといいんだけど、そんなことさすがに言えないもんなぁ。

今回もまたまた乾杯の音頭。案内状に「当日は乾杯のご発声をお願いします。」って入ってたんだけど、「発声」が「発生」になってた。ウケ狙いなのか?どうせなら「当時津は完敗の五発生を・・・」くらいにしてくれればもっとウケたのに。

Happy Wedding!!
別窓 | テニス
NHKフィギュア
2007-12-02 Sun 10:50
NHKフィギュアだけど、安藤美姫は残念ながら4位だったんだね。3回も転倒しちゃったらしいから仕方ないかなぁ。なんか本番で失敗しちゃうような気がするんだよね。でも、よく頑張ったよ、うん。
fgr00102-5739995.jpg

ボクは3位に入った武田奈也と一緒に滑ったことあるんだ。と言うか、滑りに行ったら彼女が背中に「JAPAN」ってデッカク書いたウェア着て滑ってて、ジャンプやスピンの練習してたってだけだけど。スッピンのほうがカワイイこだよ。もっとホッソリしてるし。頑張れ~。
fgr00110-5740012.jpg

さて、今日は某社員の結婚式なのだ。場所はお台場。おっと、そろそろ会社出ないといかんぞよ。



別窓 | テニス
月島もんじゃ
2007-12-01 Sat 18:46
20071201184625
本日の業務終了~。さすがに1000人規模の大会。有明テニスの森全面使ってもかなり時間掛かった~。

さて、月島もんじゃだぜ~。って思ったら、レックゴルフスクール支配人もコミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチも帰るって・・・いや、ボクは飲みたいわけじゃなくて、お疲れ様って労をねぎらいたかっただけ。
別窓 | テニス
有明では・・・
2007-12-01 Sat 12:17
20071201121729
試合進行は順調。ボクはトランシーバー持たされてるのがちょっとイヤだけど。

開会式の準備の途中でこっそり撮影。
別窓 | テニス
早起きは・・・
2007-12-01 Sat 05:42
20071201054240
有明テニスの森に向かってる。早起きだぞ~。でも、早起きは何とかっていうから、何かいいことあるかな。

今日、明日の『東京都知事杯 有明チームテニスコンペティション2007』は、『オリンピックを東京に、2016年!』ってことで、参加チームのエントリーフィーの一部を東京オリンピック招致委員会に寄付することになってるのだ。ちなみに石原慎太郎都知事は来れないらしい・・・

参加選手は約1000名!運営スタッフは約100名!こりゃ日本一の規模だわ。
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
