The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ハンドボール
2008-01-31 Thu 08:42
20080131084202
ハンドボール残念だったねぇ。韓国に21対23だって。まだオリンピックへのチャンスは残ってるみたいだけど厳しそう。頑張れ!ニッポン!そういえばボクは中学生のときハンドボール部だった。

昨日はコミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチに無理矢理誘われて・・・伝説の串焼き屋『文福』へ。でも、三軒ある『文福』はすべて満員。残念。

で、新丸子まで歩かされて、有名な『三ちゃん食堂』へ。でも、時間が遅かったからすでに閉店。残念。結局入ったのは画像のとんかつ屋。とんかつ屋なのに、うどん、そば、てんぷら、なめろうまでおいてるっていう変な店だった。(だから飲まないで帰ろうって言ったじゃん)

テニスの話、レッスンの話、戦国武将の話、幕末の頃の話、学生時代や子供の頃の話、読んでる本の話etc楽しかった。(結局楽しいんじゃんか)

さて、今日はコミュニティアリーナ厚木で打ち合わせ~○○~○○と動くスケジュール。(これじゃわからん)○○歳最後の日(これじゃわからん)だ~。
スポンサーサイト
別窓 | テニス
ダンロップ、バボラ、スリクソン
2008-01-30 Wed 12:56
ダンロップさんの展示会行ってきた。当然バボラ、スリクソンも一緒ね。会場は以前は品川だったんだけど、ここ2~3年は目白のデサントビル。ボクとしては行きやすくて目白のほうが好きかな。今年の社員ウェアは『babolat』にしようかな。

080130_100811.jpg

デサントさんのビルだけあって、メジャーリーグの往年の名プレーヤーのポスターがあったり、冬季オリンピックのオフィシャルジャケットが飾ってあったりするんだよ。

080130_114322.jpg

さて、昨日は月一の当社の営業会議だった。総勢21名で4時間におよぶ大討論、大激論大会!(といっても半分以上はボクが喋ってるような気がするけど)会議後は当然のように飲み。なんで皆あんなに飲むんだろ。その後はロビンソン春日部の支配人が『ど~しても!』って言うから仕方なくカラオケ。

飲んでる中でコミュニティアリーナ浦和ヘッドコーチに『最近の○○さん(ボクのこと)のブログはイケてません。休止する前のやたら更新するくだらないブログのほうがよかったです!』って指導受けちゃった。『くだらないブログ』ってのが気に入らないけど、真摯に受け止めさせていただきます。って何のこっちゃ!そんな風にボクに絡んどいて、ヤツはカラオケ行ったら『仮面舞踏会』熱唱してた。わからん・・・

今日は18時からコミュニティアリーナ武蔵小杉で打ち合わせ。武蔵小杉と言えば悪魔ヘッドコーチ。また飲むのか?昨日も飲んだじゃん。100億万円くれないって言ったじゃん・・・

はいはい、わかりました。付き合いますよ。付き合えばいいんだろ。家までの道は遠いぜ。


別窓 | テニス
石川遼くん、君はスゴ過ぎです
2008-01-29 Tue 09:49
YONEXと5年6億円(!)で契約したばかりの石川遼くん。昨日は松下電器と5年で5億円(!)の契約したって発表されたね。あわせて5年で10~11億円だって。スゴイ・・・スゴ過ぎる・・・オーストラリアで行われる全英オープンの予選に昨日向かったんだってね。ガンバレ~!

57081_c160.jpg

昨日の小学校1年生の次男との会話。
次男 「パパさ~、S村さん(コミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチで書いてるブログはTENNIS OR BEER?)と奥さんをディズニーランドに連れて行ったら、100億万円くれるっていったらどうする?」
ボク 「そりゃ連れてくよ~。でも100億万円誰がくれるんだぃ?」
次男 「S村さん。」
(S村さん、ホントに払ってくれるんだろうか。今日の会議でハッキリさせよ~っと)

会話の続き・・・
次男 「パパはさ~、バカ?それともアホ?ドジ?マヌケ?」
ボク 「・・・どれかって言ったらドジかなぁ。」
次男 「そうだよね。あんな所から落ちて骨折っちゃったんだもんね。」
ボク 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

今日も一生懸命働きます・・・


別窓 | テニス
ジョコビッチが優勝~っ!
2008-01-28 Mon 09:10
ジョコビッチ優勝したね。ツォンガに4-6、6-4、6-3、7-6(7-2)だよ。1stセット取られたって聞いたときには「えっ!」って思ったけどね。ボクは仕事だったからWOWOWで観れたのは4thセットだけだったんだけど、ツォンガもガンガン打つ選手だね。これでツォンガも世界ランク18位まで上がるらしいからフランスでは大騒ぎだろうなぁ。
2008_melbourne_31.jpg

全豪が終わったばかりだけど、選手はもう次の大会に向けて動き出してるはず。で、ちょっと調べてみたら、フェデラーは3/3開幕のドバイから再始動。ナダルは2/18からのロッテルダム、エナンは2/11からのアントワープ。シャラポワはアクセスが多いのか、オフィシャルサイトに接続できなかった。「ボクのマリア」ことキリレンコのサイトは日本語でも見れるんだね。YONEXさんと契約しているから?ところでジョコビッチ君!君は今日デビスカップ一回戦ってなってるけどホントに出るんかぃ?
_home.jpg
↑ジョコビッチのオフィシャルサイトのTOPページね。http://www.novak-djokovic.com/

昨日会社を出てコミュニティアリーナ府中に行くんで京王線乗ったんだけどね、夕方だったし人身事故の影響でかなり混んでたわけ。そんな中でボクは座れたんだけど、横に座ったOLさん風の女性二人(会話から察すると恐らく姉妹)が、ババロア食べ始めた。いや、パンとかおにぎり食べてるのは見たことあるけど(それもどうかと思うけどね)、ババロアだよ。いや~、ビックリした。そんなにババロア好きなのか?我慢できなかったのか?だって調布で降りたじゃん。たった15分くらいじゃん。家着いてから食べればいいんじゃん?

お父さんはそう思います。


別窓 | テニス
シャラポワ優勝~っ!
2008-01-27 Sun 10:19
全豪オープン、シャラポワ優勝したね。決勝のイバノビッチ戦も7-5、6-3のストレート勝ちだったから、この大会は7試合で1セットも落とさかった完全優勝。おめでとう!マリア。
20080126-00000013-jijp-spo-view-000.jpg

シャラポワは2004年にウィンブルドン、2006年にUSオープン、そしてこの全豪オープンを取ってるから、あとはフレンチを取れば生涯グランドスラム!でも、フレンチはどうかな。コート遅いから厳しいかなぁ。でも頑張って欲しいなぁ。まだ20歳だからきっとチャンスはあるよね。
79264803.jpg

昨日はテレビ観戦してたら無性にテニスしたくなっちゃって、近所のコート聞いてまわったけど空いているのは18時以降だけ。それじゃ寒い・・・風も強いし・・・ってなことでボーリングに変更してしまった。社員各位、こんな軟弱なボクをどうぞ怒らないで。



別窓 | テニス
フェデラーが・・・
2008-01-26 Sat 09:36
フェデラーが負けた。ジョコビッチに。それもストレートで。一昨日ナダルが負けたって瞬間から実はそんな予感してたんだ。昨日週休日だったボクはテレビ観戦してたんだけど、ジョコビッチがスゴかったのは事実なんだけど、なんかフェデラーの雰囲気がいつもと違う感じがしたんだ。そしたらやっぱり負けちゃった・・・これで決勝のカードはジョコビッチVSツォンガ。明日ね。女子の決勝は今日だよ~。

79207056.jpg

今週の火曜日から金曜日まで子供達が通う小学校の学校公開日だった。で昨日観に行ってきた。1年生で英語の授業があるんだね。英語の先生は授業時間中一切日本語喋らないんだよ。なかなか面白かった。うちの子は教室でやる授業のときは大人しくて「どうか指されませんように。」って感じなのに、体育で外に出た瞬間からまるで別人・・・親ゆずり?

20070616134434.jpg

4年生の長男は10歳ってことで「1/2成人式」ってやつをやってた。10年間の自分の歴史や思い出、将来の夢、親への感謝とかを一人ずつ前に出て発表するって内容ね。うちの子が10年間で一番思い出に残っていることは、「僕と弟が嫌がってるのに、海でお父さんに無理矢理深いところまで連れて行かれて、大波にのまれて流されて溺れかかったこと」だって。お前、もっといい思い出ないんかぃ?





別窓 | テニス
ナダルが・・・
2008-01-25 Fri 08:19
準決勝でナダル負けちゃった!相手はノーシードから上がってきたツォンガ。完璧なプレーだったみたい。ナダル相手にサービスゲームを一つも落とさなかったっていうんだからスゴイね。フェデラーVSジョコビッチは今日だよ。

女子はシャラポワとイバノビッチが決勝進出。シャラポワはヤンコビッチを一蹴。イバノビッチはハンチュコバに1stセット0-6で取られてからの逆転勝ち。
79184250.jpg
(↑ラケットの営業してるみたい)

さて、昨日は日本テニス事業協会の会合があってその後は当然の飲み。二軒目は千葉のスクール業者の社員さんとうちの社員の対抗戦って感じの飲みだった。ここの『部長さん(「ためにならないブログ」の著者)』には公私ともに色々とお世話になってばかり。昨日は上海蟹のストラップ、じゃなかった上海マスターズのストラップをお土産でもらっちゃった。アニキ、いつもありがとうございます。
080125_001754.jpg
ってことは上海マスターズ観に行ったってこと。いいなぁ・・・お返しは「琉球酒豪伝説」。
080125_075227.jpg
でもそれよりアニキ!ボクをダシにしてメーカーさんをイジメちゃいけませんぜ。

で、帰宅したらテーラーメイドのスプーンが届いてた。早く打ちたいぜ~。
080125_001833.jpg
いや、だから、ゴルフは仕事だから仕方ないんだってば。テニス大好きなんだってば~っ!



別窓 | テニス
TOPプロの裏話
2008-01-24 Thu 07:55
全豪オープン準決勝のカード決まったね。
男子はフェデラーVSジョコビッチ、ツォンガVSナダル。女子はシャラポワVSヤンコビッチ、イバノビッチVSハンチュコバね。

イバノビッチは今年からラケットの契約をウィルソンからヨネックスに変えたんだよね。
79169465.jpg
使ってるラケットはRQisシリーズの「1ツアー」ね。↓左側の黒い方。
image01.jpg

昨日はヨネックスさんの内見会だったんで、色々と裏話聞かせてもらったんだけどね、イバノビッチは(正確には彼女エージェント会社)カタログやリーフレットに使用する画像にとてもうるさいんだって。例えば、腕とかの「うぶげ」が写っているのは× 少しでも太く見えるのは× ワンピースが少しでも横に広がってるのは×ってな感じみたい。まぁそれは女性だから仕方ないかな。(ヒンギスは何でもありだったらしい)

驚いたのはラケットの話。プロ選手は実際に市販されているラケットとはスペックが違うことが往々にしてあるんだけど、イバノビッチにテストしてもらうために作ったラケットはナント38本!当然スペックが少しずつ違うワケね。0.5ミリの単位でフレーム厚を変えたりしたみたい。

でもそれ以上の驚きは・・・「5000球打った状態のものでテストしたい」、「新品はガットを2回張り替えたうえでテストしたい」って要望。要はラケットの耐久性やグロメットを酷使した(潰した)状態でテストしたいってことみたい。この話だけでもTOPプロってスゴイって感じるよね。

別件だけど、「ボクのマリア」ことキリレンコは「あんな娘はいない」ってくらいいい娘なんだって。益々好きになってしまった・・・あぁ、マリア様。
77149675.jpg

で、彼女は寿司とヨドバシカメラが大好きで、日本に来ると必ず行くんだって。(ビックカメラではダメらしい。)でもって、行くのは必ず新宿西口店。今度待ち伏せして寿司屋誘ってみようかな。← ストーカーか!



別窓 | テニス
WilsonとPrinceのNEWラケット撮!
2008-01-23 Wed 06:30
昨日、ウィルソンさんとプリンスさんのNEWラケット見てきた。両社とも怒涛の新作発表だよ。ウィルソンは[K]Six-Oneがツアー90、95、105、102LITE、TEAMとあるように新機種で「ファミリー化」していくんだって。

Kブレード(ジョコビッチが使ってるヤツね。デカいヤツはウィリアムズ姉妹が使ってるよ。)
Kブレード

Kプロは2配色ね。
Kプロ

Kプロ2

Kツアー(エナンが使ってるヤツ)
Kツアー

Kスティング(懐かしい名前!)
K62.jpg

K.Six-Two
K62.jpg

K-5
K5.jpg
ね、すごいアイテム数でしょ。

プリンスはまとめてね。O3のシリーズなんだけど、製法が変わったらしいよ。
P.jpg

P2.jpg
営業マンのイチ押しはO3スピードポートXFレッドだって。

今日はヨネックスさんの本社で新製品見てくるよ~ん。
そう言えば、シャラポワがエナン兄さんに勝ったね。シャラポワ完全復活だ~。



別窓 | テニス
テニス&ゴルフ
2008-01-22 Tue 09:35
「ボクのマリア」=キリレンコ負けちゃった。昨日WOWOWで見てたんだけど、ハンチュコバとの違いはフォアハンドとメンタルかなぁ。「ボクのマリア」はバックハンドは凄くよかったんだけどね、ハンチュコバのほうが全体的にスイングに余裕があったかな。

「ボクのマリア」がファイナルセットでメディカルタイムアウト取ってトレーナーが彼女の太腿をマッサージしてたんだけど、言ってくれれば座頭市仕込みのボクがマッサージしてあげたのに。いや、変な意味ではなくて。
79113302.jpg

フェデラーはやっぱりスゴイ。第1セットのフェデラーの最初のサービスゲームは、3本連続のフォアハンドウィナーとサービスエースであっさりキープ。これだけ見て寝たよ。でも、フェデラーのウェアってセンスないと思うなぁ。昨日なんて、その辺のテニスクラブのオジサンって感じだったもんなぁ。青いシャツにベージュのパンツだよ。

さて、昨日のゴルフは前半パープレーで、後半は4アンダーのトータル68!当然BESTスコア更新!スゴイぞ~!って、もちろん「Wii スポーツ」で。
080121_212517.jpg

今日は午前中ウィルソンさんと商談で、午後からはプリンスさんの新作発表会&試打会。新機種楽しみだ~。


別窓 | テニス
ラブレター
2008-01-21 Mon 08:49
昨日帰ったらポストに手紙が入ってた。宛名は長男で差出人は同じ4年1組の女の子3人の連名。またラブレターか?いいなぁモテるって。で、長男に渡したら自分の部屋に入って読んでる。「見せてよ」、「え~」、「誰にも言わないから」、「う~ん、じゃぁいいよ」ってことで見せてもらったら「肝試しの誘い」だった。何でこんな真冬に肝試しなんだろ?って思って読んでみたら、実施日は今年の7月26日だって。

080119_161942-2.jpg

7月って・・・半年も先だよ。実施方法は、うちの子の他に男の子2人誘って(当然指名されてる)グー、チョキ、パーで男女のペアを3組作って近所の樹が茂った公園を一周するってことらしい。で、「ヒュー、ヒュー。スーパーモテモテイケメンボーイ!ヒュー、ヒュー」って冷やかしてやったら飛び蹴りされて・・・イタかった。でも、きっとうちの子はダメだよ。「エイリアンVSプレデター」観て耳ふさいでるくらいだから。

そう言えば、もうすぐバレンタインデーじゃん。『去年』はこんな感じだったっけ。いいなぁモテるって。

さて、全豪オープン。ナダル、ヨージニー、ニエミネン、ツォンガがBEST8入り。ツォンガはJAPAN OPENにも来たガスケに勝ったんだね。女子はエナン、ヤンコビッチ、シャラポワ、セリーナがBEST8入り。エナンとシャラポワがもう当たっちゃうんだね。「ボクのマリア」ことキリレンコはハンチュコバと今日対戦。ガンバレ、マリア!

新たなブログ発見!是非、ご覧あれ。
「Yasuo Chan」

別窓 | テニス
あぁ、マリア様
2008-01-20 Sun 11:10
「ボクのマリア」ことキリレンコがやってくれた~っ!第6シードのチャクエタゼを6-7(6-8)、6-1、6-2で下して初の四大大会ベスト16入り!いいぞ~。次はハンチュコバとパスクアルの勝者と対戦。う~ん、ハンチュコバ戦がいい・・・
79113302.jpg
カワイイ・・・

フェデラーはノーシードで世界ランク49位のティプサレビッチに大苦戦だったみたいだね。6-7、7-6、5-7、6-1、10-8だって。スゴイ試合。

さてと、今日は雪予報。雪と言えばちょうど10年前・・・1月15日と22日に2週続けて大雪が降ったことがあった。大げさじゃなくて40~50センチくらい。どっちの日だったかは覚えてないけど、ボクは清瀬にあったホワイトテニスガーデンで降ってる最中から雪掻き。で、次の日も朝早くから雪掻き。そうしたらね、コミュニティアリーナ相模原から「雪掻きを3人でやってる」って電話。「えっ?13人?」って思わず聞き返しちゃったんだけど、やっぱり3人。

3人って・・・絶対ムリだよ3人じゃ。テニスコートは1面で約200坪。相模原は3面あるから一人当たり200坪の雪掻き。絶対ムリ!ってことで、クルマで相模原に向かったんだけど、首都高大渋滞。(幸いボクのクルマは4WDだから雪には強い。)で、4時間くらい掛かって到着。それから雪掻きして・・・あの時はツラかったなぁ。



別窓 | テニス
歩け歩け大会
2008-01-19 Sat 09:50
20080119095054
全豪オープン、杉山愛負けちゃったね。バイディソバに勝つのはちょっと厳しいよねぇ。杉山はダブルスでも負けちゃってこれで彼女の全豪は終了。そのダブルスの相手がヴィーナス&セレナのウィリアムズ姉妹。きっとコワかっただろうなぁ。『声と気合いに負けた』らしい。

男子シングルスのロディックとコールシュライバーの試合は凄かったみたいだよ。コールシュライバーは32本のサービスエースに104本のウィナー。ロディックは最速237キロのサーブで42本のエース・・・スコアは6-4、3-6、7-6(11-9)、6-7(3-7)、8-6でコールシュライバーの勝利。ホントに殴り合いのケンカみたいな試合だったんだろうなぁ。

さて、今日は休み。近所の区立体育館でトランポリン教えてくれるんだって。保険料込みで一人10円!驚きの料金、素晴らしい!

で、子供達連れてってやろうと思ってたのに、『ヤだ』だって。クルマは修理に出しちゃってるし・・・仕方ないから今日は『歩け歩け大会』を開催することにしたのだ。
別窓 | テニス
adidas
2008-01-18 Fri 10:03
20080118100307
今日はadidasの展示会。adidasはテニスだけじゃなくて野球、サッカー、バスケ、フィットネスetcの総合展示会だから物凄い規模なのだ。08年の秋冬物ね。

去年うちの会社のスタッフウェアはadidasだった。確かこの展示会で一目惚れして発注したんじゃなかったかな。今年はいいのあるかな。

NIKEもそうなんだけど、展示会ではトッププロがグランドスラム大会で着用するウェアが発表されるのも楽しみの一つ。『08年全米オープンシャラポア着用モデル』みたいな感じでね。

さて、昨日ゴルフの練習に行った結果は、やっぱりちょっと痛い。『あばら君』もうちょっとおとなしくしてないとダメかも。

クルマのディーラーに行った結果はもっと悲惨・・・パーツだけで11万円!塗装して取り付けて20万円!ボディも直すとプラス10万円!合計約30万円!金額を聞いたとき気絶しちゃった。保険入っといてよかった~。

全豪オープン、森上亜希子負けちゃったね。
別窓 | テニス
シャラポワ、エナン、杉山、ナダル
2008-01-17 Thu 09:39
全豪オープンのシャラポワVSダベンポートは6-1、6-3でシャラポワが勝って3回戦進出。シャラポワ好調みたいで嬉しいね。体大きくなったみたい。

79011663.jpg

エナン兄さんは6-1、7-5でポウチコワを下して3回戦進出。シングルス30連勝だって。強過ぎ!NEWラケットだね。う~ん、気になる。
79007159.jpg

今年はオレンジの杉山愛はペレビニスを6-4、6-4で下して、6年振りに3回戦進出が決定!次はバイディソバだよ。
sugiyama080116.jpg

男子はナダルがセラに6-0、6-2、6-2だって。強いね。でも、ナダルはこれまで全豪ではBEST8が最高なんだよね。今年はどうかな?
79008153.jpg

今日休みのボクはゴルフの練習に行ってみるつもり。かる~くアプローチ練習してみて『あばら』が痛くなかったら、購入後初打ちのテーラーメイドのバーナーでぶっ叩いてやるぜ~。

あっ、そうだ。クルマもディーラーに持って行かなきゃ・・・急にブルー。




別窓 | テニス
全豪オープン女子シングルス
2008-01-16 Wed 09:48
20080116094831
全豪オープンの女子シングルス1回戦。森上亜希子がクライチェックを6-2、6-2で退けて2回戦進出!いいぞ~!でもね、2回戦は「ボクのマリア」ことキリレンコとなのだ。う~ん・・・

別件だけど、昨年ツアーに復帰したダベンポートが1回戦を突破して2万5千284ドルをゲット。(2回戦はシャラポワとだって)これで生涯獲得賞金が2128万7501ドル(約23億円!!)になって、女子ツアーの生涯獲得賞金の歴代1位になったんだって。

23億円ってスゴイけど、それよりも1回戦突破して270~280万円ってのがスゴイと思う・・・さすがグランドスラム。ちなみJAPAN OPENは、女子の賞金総額で1千8~9百万円。

ちなみにこれまでの1位はボクの友人アンドレの奥さん。そう、シュテフィ・グラフね。3月に来るけど会えるかな。

アホちゃうか?1度ラリーしただけなんだから覚えとるワケないやんか~。(エセ関西人風)

アホちゃいまんねん。パーでんねん。(明石家さんま風)

でも、もしかしたら覚えてくれとるかもしれないどすやろ。(エセ京都人)

あ~、しつこい!(東京人)
別窓 | テニス
全豪オープン
2008-01-15 Tue 10:50
20080115105052
中村藍子負けちゃったね。エナン兄さん相手じゃしょうがないか~。杉山愛はズボナレワが途中リタイアで2回戦進出。よかったね。今日は森上亜希子が出場するよ。

オーストラリアは真夏。ボクは2月生まれだけど夏が好き。いいなぁ~。オーストラリア。行きたいなぁ。

さて、ボクはコミュニティアリーナ溝の口に来てる。寒い中、朝一のレッスンから多くのお客様にお越しいただきありがとうございます。週一回のレッスンだとすると、寒いのもあと5~6回。ガンバりましょうね。

でも、予告なしに訪れると何で社員は皆同じ反応するんだろ。言うセリフも一緒。『ど、どうしたんすか?』、『来ちゃ悪いのかよ~』、『いえ、そういうワケじゃ。ただ心の準備が・・・』、『何だそりゃ』って感じ。ヒドイ奴なんて『来るなら来るで連絡くださいよ』なんて言う始末。

きっと心の中じゃ、『やっべ~よ。○○(ボクの苗字)さん来ちゃったよ~。見られちゃマズイものはないよな』なんて思ってるんだよ、きっと。

これからは前触れなしに行くことにしよ~っと。へへ。←ヤな性格。
別窓 | テニス
自爆・・・全豪オープン開幕なのに
2008-01-14 Mon 08:40
クルマの運転歴23年間でこんなこと一度もなかったじゃん・・・
よく行くスーパーの駐車場で通り慣れてるはずじゃん・・・
「ガリガリ」、「ベキベキ」って、地震かと思ったじゃん・・・

ミラー見たらデッカイ柱がボクのクルマにぶつかってるじゃん・・・
ボクのせいじゃない。デッカイ柱が幅寄せしてきやがったじゃん・・・

PICT2723.jpg

こんなことまでしてブログネタ作ることないじゃん・・・
はぁ~、いくら掛かるか心配じゃん・・・

あばら骨にヒビ入る。クルマ擦る。年始からイイことないじゃん・・・
そういえば大宮氷川神社で引いたおみくじは『凶末吉』だったじゃん・・・
「凶」だけは当たってるじゃん・・・

ともあれ、今日から全豪オープンテニス開幕じゃん!
中村藍子がエナンと、杉山愛がズボナレワと対戦じゃん!
応援しなきゃいけないじゃん!

カラ元気・・・じゃん。



別窓 | テニス
佐野プレミアムアウトレット
2008-01-13 Sun 15:07
20080113150705
今日は休みで佐野プレミアムアウトレットに来てる。ここの運営会社はチェルシージャパン(株)っていう企業で、アメリカのアウトレット専業ディベロッパーのチェルシープロパティグループ、三菱地所(株)、双日(株)の3社の合弁なんだってね。

「佐野」の他には「御殿場」、「りんくう」、「鳥栖」、「土岐」、「神戸三田」があって、今年秋には「仙台泉」にオープンするらしい。資本金は4億9千9百万。スゴイ。

ここには初めて来たんだけどデカイね。軽井沢のアウトレットと同じくらいかなぁ。でも、こういうところは男、子供は長時間いられるもんじゃないよね。キャロウェイとテーラーメイド、アディダス、ナイキのアウトレットがあるのは嬉しいけど。←またゴルフかい!子供達はレゴかな。

とにかくスゴイ人!それに寒い!
別窓 | テニス
テーラーメイド
2008-01-12 Sat 09:53
20080112095304
去年の暮れのゴルフの話。午前中はイマイチだったから、スねてお昼に飲んじゃったんだけどね、午後に某テニス専門業者の社長さんに借りたドライバーがイイ!全然曲がらない。結局午後はドライバーノーミスで午前より6打も良かった。ゴルフは絶対道具だよ。いや、飲んだからよかったわけじゃないんだって。

ってなワケで買ってしまったテーラーメイドのドライバー『バーナー』が、昨日届いた。嬉し~!早く打ちた~い!でもまだあばら骨が痛いから来週の休みまで我慢なのだ。うん、うん、エライぞ。

同じ『バーナー』のスプーン(3番ウッド)とクリーク(5番ウッド)も発注したんだけど、アメリカからの入荷待ちらしくて2月まで手元に届かないのがちょっと寂しいけど。

定価はドライバーが56000円、他の2本が各44000円で合計144000円也・・・割引あるけど月1万円の11回払いはちと厳しい。

でも、でも、でも、これでスコアアップ間違い無し!(のはず)今年の目標『80切り』は間違い無し!(のはず)

いや、テニス大好きなんだってば。ゴルフは仕事だから仕方ないんだってば。
別窓 | テニス
湿布薬と胸毛の関係
2008-01-11 Fri 08:15
20080111081502
あばら骨にヒビが入ってからもうすぐ10日。なのになかなか痛みが引かない。薬飲んで湿布貼ってるのに~。(コルセットは苦しいからやめたのだ)

胸の中央部やや右寄りの部分と右胸の側面の二カ所に湿布貼るんだけどね、側面はピタっていくんだけど、中央寄りはすぐ剥がれちゃう。貼るときは側面は『ぐぁ~!』叫んじゃうくらい冷たいけど、中央寄りは冷たくない。なんでだろ・・・

そっか!うっすらハート型の貧相で男らしくない胸毛が原因だな。毛はすごいチカラ持ってんだね。

うちの会社の胸毛キングはコミュニティアリーナ久喜のヘッドコーチ。長嶋茂雄なみ。胸毛王子はコミュニティアリーナ伊勢原の専任コーチ。彼のはバットマン型。

なんかいつの間にか胸毛ネタになってしまった・・・

そういえば、コミュニティアリーナ府中のヘッドコーチだったときにも、左のあばら骨にヒビが入ったことあったな。あの時はコルセットで締め付けて1レッスンも休まなかったのだ。真夏だったからでコルセットが暑くて暑くて。痛いのより暑いほうがツラかったっけ。

なんかオチがないネタになってしまった。
別窓 | テニス
全豪オープンテニス予選
2008-01-10 Thu 10:30
全豪オープンの予選、添田豪、鈴木貴男、本村剛一の3人が負けちゃったね。一人くらい本戦に上がって欲しかったなぁ。本戦は14日開幕だから間もなくだね。今季のグランドスラム第一戦ね。フェデラーとエナンを応援しよ~っと。

そう言えばボクは、結婚したばかりの頃、一時期オーストラリアに住んでたことがある。1週間だけだけど。←住んでたって言わない?オーストラリアはいいよねぇ。時差もほとんどないし、なんか明るくて開放的でね。たまたま乗ったタクシーの運ちゃんがいい人で、日本酒が好きなんだって言ってたっけ。

images.jpg

生まれて初めてやったウィンドサーフィンが上手く出来なくて、ポールが頭の上に落ちてきてコブ作ったり、風で流されて砂浜に戻るのにえっらい苦労したっけなぁ。そうそう、パラグライダーだっけ?モーターボートで引っ張ってもらって海の上パラシュートつけて空飛ぶヤツ。あれは怖かったけど(高所恐怖症なのだ)、ウミガメが泳いでるのが見えて感動したことも覚えてる。

resort_gbr_hayman.jpg

イルカも見ることが出来たんだけど、「へい!フリッパー!」って声掛けたらヤツはボクを無視。イルカのクセに「わんぱくフリッパー」知らないんだろうか?それともボクの英語の発音が悪かったのか?いや、英語ってほどのものでもないし。古過ぎか?まぁ、いずれにしてもあのイルカ君は大成せんだろ。

いや、だから旅行じゃないんだってば。住んでたんだってば。


別窓 | テニス
キャディさんは上田桃子
2008-01-09 Wed 08:19
20080109081926
ゴルフコンペでボクの組のキャディさんは昨年賞金女王の上田桃子プロ(わぉ!)と真っ黒に日焼けしたおばさんだった。二人もつくなんてもちろん初めて。

同じ組には大阪の某大手テニスクラブの支配人さんと某メーカー担当者ともう一人は全く知らない方。スターティングホールでバッグ開けたら、何本かボクのじゃないクラブが入ってる。誰かが練習場で間違えたらしい。困るじゃん!あばら骨も痛いし。

ラウンドしたコースは変わってて、レストランの中をボール打ってグリーンに乗せなきゃならないとか、ホウキでパットしなきゃいけなかったりとか、雑木林の中に打ち込まなきゃいけなかったりするローカルルールがあって大苦戦。2ホール終わって20回も打っちゃった・・・

何でこんな夢見たんだろ。しばらくゴルフできないからか?そんなにゴルフ好きだったのか?

あっ!寝る前に取引先からいただいたゴルフカレンダー見たからだ!
別窓 | テニス
悲しい話
2008-01-08 Tue 12:23
「グーガ」ことグスタボ・クエルテンが今季限りで引退! 食える点 クエルテンはフレンチオープンで3回優勝しているんだよね。HEADのiプレステージ使ってる印象が強いなぁ。プロテニス界では数少ないブラジル人。サンバが得意らしい。(これはウソ)

2000年には世界ランキング1位になっているんだけど、04年に臀部の手術を受けてから低迷してて昨年の世界ランキングは680位。まだ31歳。プロスポーツの世界は寿命が短いねぇ。
52796744.jpg
一球一球「ウンベェ~」って叫びながら打ってたなぁ。

それと、フェデラーが全豪オープンの前哨戦のクーヨン・クラシックを体調不良のため欠場するよ。「医師から数日の休養を勧められた。全豪には100パーセントの状態で臨む」んだって。AIG JAPAN OPEN欠場したのと同じ理由だね。フェデラー全豪3連覇なるかな。
77967108.jpg
ちなみに、今日のお昼は豚キムチ。 ← 全然関係ない。


別窓 | テニス
Wilson ニューラケット
2008-01-07 Mon 08:37
今季の最初のグランドスラムの全豪オープン開幕まで1週間となりました。この時期は各メーカーの新作ラケットを手にするプレーヤー多いですね。で、ちょっとアメリカのサイトを覗いてみたら、あるねぇNEWモデル。

Wilsonだけでも・・・
Kブレードツアー
KBLADツアー

Kブレード98
KBLD98.jpg

Kブレードチーム
KBLADチーム

Kプロオープン
KPO100.jpg

Kプロツアー
KPT95.jpg

って感じです。昨年秋に出るかなって思っていたのですが、この春のNEWモデルということになるんですね。これで「K-Factor」シリーズ完成?エナン兄さん、ちゃんとnツアーTwoから変えてくれるのかな?ボクが心配することないか。

HEADもマイクロジェルのプレステージを発表しましたね。プリンスもアメリカのサイトには、「Ozone」(オーゾーン?)というのが2機種出ていました。1/22にプリンスの試打会があるから、そこで打てるかな。
Ozoneプロツアー
POZPT.jpg

Ozoneツアー
POZT.jpg

テニスシーズン到来!早くあばら骨治そ~っと


別窓 | テニス
骨折した日と復活した日
2008-01-06 Sun 13:26
子供と凧揚げしてたんです。
そしたら凧がフェンスの向こうの畑に落ちてしまったんです。

仕方ない・・・

フェンス乗り越えて取りに行きました。凧は無事。よかったぁ。
広場に戻ろうとフェンス(高さ150センチくらい)を飛び越えようと
したんです。一番上に手を掛けて、「ハッ」とカッコよく飛ぶとこを
子供に見せようと調子こんだのも事実だし、「ちょっと高いなぁ。
大丈夫かなぁ・・・」と一瞬思ったのも事実です。
でも、尾崎豊みたいに飛んでみたんです。こんなふうに・・・
2239085531.jpg
そして、飛び越えたと思いました。

でも、ボクの左足くんがどうやら引っかかって・・・転落しちまいました。
落ちるときにこれまでの人生が走馬燈のように・・・
ということはありませんでしたが、「このまま手をついたら折れる!」と
一瞬思い、腕を出さずに右の胸から落ちました。
↑さすがテニスプレーヤー。「さすが」の使い方間違ってないよね?

痛い・・・立てない・・・
呼吸すると痛い・・・

そりゃ医者に行きましたよ。そしたら、「うっすらとヒビが・・・」だって。
現在、シップにコルセットに飲み薬・・・

こんな記事がブログ再開第一弾の記事になってしまった。
本年もよろしくお願いします。




別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。