The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テニス八百長疑惑
2007-10-13 Sat 11:52
男子プロテニスツアーを統括するATP(プロテニス選手協会)が、八百長の疑いのある試合の調査を始めたというショッキングなニュースが入ってきたよ。2002年以降の四大大会を含む試合を対象とした、作成者不明の疑惑の試合がまとめられたリストがATPに届いたんだって。疑惑の詳細な根拠が書かれているらしい。

テニス界では、数か月前から八百長のウワサがささやかれて、ATPでは「まだ不正の証拠はない」としているけど、8月のポーランドの大会で世界ランク87位の選手と対戦した同4位のニコライ・ダビデンコが第3セットに足の故障を理由に途中棄権したケースに注目しているらしい。具体的に名前が明らかになっているというのは、かなり証拠を掴んでいるってことだよねぇ・・・


別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
