The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
TOPプロの裏話
2008-01-24 Thu 07:55
全豪オープン準決勝のカード決まったね。
男子はフェデラーVSジョコビッチ、ツォンガVSナダル。女子はシャラポワVSヤンコビッチ、イバノビッチVSハンチュコバね。

イバノビッチは今年からラケットの契約をウィルソンからヨネックスに変えたんだよね。
79169465.jpg
使ってるラケットはRQisシリーズの「1ツアー」ね。↓左側の黒い方。
image01.jpg

昨日はヨネックスさんの内見会だったんで、色々と裏話聞かせてもらったんだけどね、イバノビッチは(正確には彼女エージェント会社)カタログやリーフレットに使用する画像にとてもうるさいんだって。例えば、腕とかの「うぶげ」が写っているのは× 少しでも太く見えるのは× ワンピースが少しでも横に広がってるのは×ってな感じみたい。まぁそれは女性だから仕方ないかな。(ヒンギスは何でもありだったらしい)

驚いたのはラケットの話。プロ選手は実際に市販されているラケットとはスペックが違うことが往々にしてあるんだけど、イバノビッチにテストしてもらうために作ったラケットはナント38本!当然スペックが少しずつ違うワケね。0.5ミリの単位でフレーム厚を変えたりしたみたい。

でもそれ以上の驚きは・・・「5000球打った状態のものでテストしたい」、「新品はガットを2回張り替えたうえでテストしたい」って要望。要はラケットの耐久性やグロメットを酷使した(潰した)状態でテストしたいってことみたい。この話だけでもTOPプロってスゴイって感じるよね。

別件だけど、「ボクのマリア」ことキリレンコは「あんな娘はいない」ってくらいいい娘なんだって。益々好きになってしまった・・・あぁ、マリア様。
77149675.jpg

で、彼女は寿司とヨドバシカメラが大好きで、日本に来ると必ず行くんだって。(ビックカメラではダメらしい。)でもって、行くのは必ず新宿西口店。今度待ち伏せして寿司屋誘ってみようかな。← ストーカーか!



スポンサーサイト
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。