The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カブトムシとクワガタ
2008-07-19 Sat 10:04
今年もカブトムシとクワガタの季節がやってきた。
ムシ好きのうちの子供達。さっそくカブトムシを
つがいで捕まえてきた。

080719_093807.jpg

去年は捕まえすぎてムシカゴで廊下が
こんなになっちゃって・・・

080719_093644.jpg

080719_093714.jpg

まるで専門店・・・


どうせまた今年もたくさん捕まえるんだろうから
今日はムシカゴやら何やらの整理をしないと
ならんのだ。

去年は捕まえたムシを夏休みの自由研究の
テーマにもしたんだけど、その画像が残ってた。

カブトムシ。

カブトムシ

コクワガタ。

コクワガタ-1

ノコギリクワガタ。

ノコギリ2-1

ミヤマクワガタ。

ミヤマ

キリギリス。

キリギリス-1

ナナフシ。珍しい。

ナナフシ-1

玉虫。

玉虫2-1

玉虫なんて・・・
懐かしい・・・
ボクが子供の頃は結構見たような気がするけど、
最近はとんと見ない。

毎日公園や草むらで遊んでるわけじゃないんだから
当たり前か。



別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
