The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体力増進会
2008-11-04 Tue 10:36
長男の友達がケンカしたという話を聞いた。
で、「お前はどうしてたの?」って聞いたら、
「木の上から見てた」だって。

で、急に思い出した。

ボクは中学から高校1年までバドミントン部だった。

高校1年の秋にどうしても納得がいかない
練習方法について、先輩に抗議して改善して
もらおうぜって同期の全員と決めた。

意見を聞いてくれなかったら、「辞めるって
言おうぜ」って皆で約束した。

ミーティングで先輩に話をした。

「お前達の言うことは聞くつもりもないし、
練習方法を変えるつもりもない!」
と言われた。

顧問の先生は無言だった。

ボクは「じゃぁ、辞めます」って言った。
1年生13人のうち「辞める」と言ったのは
ボク以外に2人だけだった。裏切られた。

残ったヤツらに言わせると「DRKは先輩と
ケンカして辞めた」ってことになるらしい。

一緒にバドミントン部を退部したヤツら、
サッカー部を辞めたヤツ、バレー部を
辞めたヤツ、落語研究会を辞めたヤツ、
合わせて6人で「体力増進会」を立ち上げた。

「正しい精神は強い体力に宿る」ってことで
市営のトレーニングセンターに毎日通って
体を鍛えた。

中には自宅にバーベルセットを買ったヤツ
までいたし、「猪木ボンバイエ」を流しながら
ヒンズ-スクワットしたりしていた。

半分、猪木になったつもりでやっていた。

もちろん学校のオフィシャルではないけど・・・

体力測定・・・100m走、1500m走、ハンドボール投げ
等々では「体力増進会」のメンバーが各種目で
TOP5に必ず2人くらいは入っていた。

体力増進会・・・名前は評判悪いが校内では
一目置かれる存在になりつつあった。
(ちょっと大げさか)

でも、メンバーそれぞれに彼女が出来てきて
自然消滅した。

「高校の時は何部だったの?」って聞かれると
「体力増進会でした」って答えているけど、
大抵ヘンな顔される。説明も大変だ。

でも、なんで「体力増進会」なんて
名前にしたんだろ。もうちょっとカッコいい
名前にしとけばよかったと思う今日この頃
なのである。



スポンサーサイト
別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
