The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェデラーVSナダル・・・半分芝で半分クレーのコートって?
2007-04-16 Mon 09:26
久々のテニスネタ。テニスネタが少なくてちょっと反省・・・
フェデラーとナダルが、5月2日にスペインのマヨルカ島(ナダルの地元)で、世界初の半分が芝、残り半分がクレーというコートでエキジビション・マッチを行うことが発表されたよ。

ご存知の通り、目下ウィンブルドン4連覇と芝では無敵の世界ランキング?1のフェデラー、一方フレンチオープン2連覇中の同ランキング?2のナダルは、今年もクレーシーズン、芝シーズンを控えそれぞれの記録更新とともに、不得手とされるサーフェスの克服が命題とされているんだよね。

コートの半分が芝で、反対側がクレーだから、コートチェンジの際にはシューズも履き替えることになるし、自分側と相手側とで異なる球質をコントロールしなくてはいけないし、こりゃ大変だ。

観たいなぁ。GAORAかWOWOWで放送してくれないかなぁ・・・

72613205.jpg

プチッとお願いします。



別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
