The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェデラーとシャラポワ
2007-05-12 Sat 08:55
ATPマスターズのイタリア国際でフェデラーが負けちゃったのは昨日書いたけど、詳細情報が入ってきた。

フェデラーは「出だしをしくじってしまった。2回ブレークされてからは、ずっと相手のリードを許してしまった。」と元気なく語ったらしいけど、この試合のエラー数は44!ファーストサーブの確率も44%。いつもなら、調子が万全でなくとも勝つ術を知っているはずのフェデラーだけど、この試合は早々と戦意を喪失しちゃったようだよ。フェデラーは3年前に世界ランク1位になって以来、4大会連続で優勝できなかったのはこれが初めてなんだって。
74118079.jpg

シャラポワが、2014年の冬季五輪の開催地に立候補しているロシアのソチの親善大使に就任したって。シャラポワがロサンゼルスから声明を出して発表したよ。
20070511-00000272-reu-spo-view-000.jpg

シャラポワはシベリア生まれで、幼少時期の6年間をソチで過ごした経験を持っているんだ。シャラポワは声明で、ソチに住んでいた4歳の頃、父親がプレーする姿を見てテニスへの愛情が芽生えたと振り返り、「ソチは近くに数マイルもの長いビーチがあり、奥には雪山があるとても美しい場所です」と同地をアピール。2014年の冬季五輪の開催地には、ソチのほかオーストリアや韓国の都市が立候補しており、開催地は7月4日に決定される予定だって。スター選手は忙しいねぇ。

プチッと応援お願いしま~す。



別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
