The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェデラーVSサンプラス 全仏オープン予選
2007-05-24 Thu 10:36
フェデラーとサンプラスの対戦が実現!
今年の11月に予定されるマレーシア独立50周年イベントの一環として催されるんだって。いいなぁ。観たいなぁ・・・

「まだ僕がこうやってテニスやるだけの若さがあるうちに、ロジャーと対戦できるのは、僕にとっても特別な意味を持つよ。でも緊張するのは僕の方だろうね。今は僕の記録が最多グランドスラム優勝だけど、近いうちにロジャーがそれを越すだろうからね。」とサンプラス。

「ピートとの試合が実現するなんて夢のようだ。初めてウィンブルドンに出て、そしてピートに勝ったあの試合は忘れもしない。ファイナルセット7-5で勝ったんだ。」とフェデラー。(6年前ね)
federer_sampras_s.jpg

二人は今年の3月に、ロスアンゼルスのサンプラスの家で(!)一緒に練習をしたんだって。サンプラスは「ロジャーと一緒に練習したとき、まだ自分も捨てたもんじゃないと思ったんだ。二人は性格的にも似たところが多いし、テニス界への使命も感じている。二人のラケットがどう戦うのか、見ものだね。」だって。

さて、全仏オープンは予選が始まったよ。残念ながら、森田あゆみ、高雄恵利加、瀬間友里加の3人が敗退・・・波形純理はこれからだって。日本人男子は予選には誰も出ていないんだよ~。

応援プチッとお願いします。



別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
