The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北京オリンピックへの道
2007-07-16 Mon 16:27
両脚が義足のオスカー・ピストリウス選手が陸上の国際大会イギリスグランプリで、男子400メートルに出場したそうだよ。彼は先天性の病気のために生後11カ月で両ひざ下を切断したんだって。

先日はイタリア国内選手のレースに招待出場して2位になって、このイギリスグランプリでは最下位の7位。でも、走路をはみ出した違反で失格になっちゃったんだって。残念。

20070716-00000009-jijp-spo-view-000.jpg

本人は世界選手権大阪大会、来年の北京五輪出場を目指しているそうで、国際陸連はイタリアとイギリスの両レースを高画質映像に収録して、カーボン繊維製の義足が不正な利益をもたらしているかどうか、調査することにしているらしい。

パラリンピックじゃなくて、オリンピックだからね。頑張って欲しいなぁ。出場して欲しいなぁ。スゴイ挑戦だなぁ。


別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
