The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本ペン回し協会・・・
2007-07-18 Wed 16:36
誰でも一度はクセになったことがある「ペン回し」。これを「競技」として整備するっていうんで、「日本ペン回し協会」が設立されて、8月には国内初の競技大会が開催予定なんだって。

欧米や韓国には競技団体もあって、ネット上で世界大会が行われているらしいよ。海外では「ジャグリング」の一部として確立していて、熟練者は「ペンスピナー」と呼ばれて人気「競技」なんだって。

浪人して予備校通いしてる頃は、ボクも回してた。さっきやってみたら右回し、左回し両方できた。若いころ覚えたものは忘れないもんだね。←ちょっと寂しい言い方になってしまった・・・

別窓 | テニス
| DRKのテニス四方山話 |
